ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

着れない服が増えてきた!(生後67日目。)

8/29 気が付いたら人差し指の甲をなめてるちびちゃん。また10時くらいから猛烈な頭痛に襲われ、たまらず出産後にもらった鎮痛剤飲みました(;´Д`)薬が効いたのか、14時くらいからは落ち着いてきました。 風呂上がりに用意した服、もう股のボタンがぱつぱつ!…

子育ての難しさ

今回は写真はちょっとお休みで、子育ての悩みと難しさ、もどかしさについてちょっと書こうと思います。 というのも、最近頭痛が続いたり上手くいかないことがあり、メンタル的にちょっと参っていることに昨日旦那に言われて気づいたものの、気持ちを上手く言…

8/22~8/28のご飯!

最近のごはん! 味噌汁とごはんはちょっと省かせていただきました(^_^;) 8/22(木) *大根と豚の角煮 *白菜とキャベツののり和え 独身の頃は結構作ってたんだけど、結婚してからレシピ本の新レシピに夢中で作ってなかったので、久々に作ってみました! 豚肉…

復活!(生後66日目。)

8/28やっと頭痛が治まり、朝から調子が良かったのでお買い物に行ってきました。ずっと行きたかった西松屋に行き、赤ちゃん用ヘアブラシと、半袖と重ね着するために長袖のロンパースを買いました。 これで半袖の服もまだ着れる!(積極的にシャツを出していく…

ダウン2日目(;´Д`)(生後65日目。)

8/27引き続き偏頭痛&また乳腺炎?で右胸が痛い( ω-、)病院行くにも車の運転が怖く断念(--;) ちびたんとあまり遊んであげられなくて可哀想(>_<)だったので、頭痛の合間を見てちょっとだけ遊びました。 でもちびたんも今日はちょっと大人しめでした。

偏頭痛でダウン(生後64日目。)

8/26朝から私が偏頭痛でダウン(;´Д`)久々に視界もぼやけて見えなくなりました(偏頭痛の前兆のやつ)。 午前中寝たきりだった私に気を使って、ちびちゃんもぐっすり寝ててくれました。 起きてからも穏やかに過ごしてくれたいいこちゃんです。 私は頭痛でボー…

カートデビューしました♪(生後63日目。)

8/25 寝起きから機嫌が良く、可愛いツーショット撮らせてもらいました☆ スーパーでカートを見ると2ヶ月からとなっていて、乗れる!となったので、カートデビューしました! このカートは角度が変えられて、結構横に出来るからいいですね(^^)今日は旦那が押し…

ぱつぱつです。(生後62日目。)

8/24 お下がりでもらったけど厚手でなかなか着せれなかった服を着せてみました。大変可愛くて私の好きな感じですが、股とか足とかがぱつぱつに(・・;)キツそうだったのでやむ無くて着替えました( ;∀;) もう50~60の服がパツパツになってきて、着れないのが…

にか月!(生後61日目。)

8/23 今日で2ヶ月!ちょっと遊んでみました(笑)しかし今日は雨がひどくて引きこもりでした。そして未だに雨漏り直してもらえてなくて、押し入れまたびちょびちょです(;´Д`)ものは入れてなかったけど、木が腐るのでは、、、と心配です(・・;)明日は晴れるみ…

パパ登山。(生後60日目。)

パパ登山 - YouTube 8/22パパ登り頑張るも、途中で疲れて泣く(^_^;) ママは笑うの我慢するのに必死でした。 可愛すぎる~! 大分顔上がってきてます! 夕方まではめっちゃ寝てたけど、パパが帰ってきて元気になりました(^^)頑張りすぎてこのあとまた寝ちゃっ…

8/17~21のご飯!

最近の夜ご飯~。 8/17 *鮭となすの照り南蛮だれ*レタスとトマトのレモンサラダ *小松菜とえのきの味噌汁 *ごはんなすが安かった&魚が食べたかったので! 8/18 *甘辛チキンとポテトのキャベマヨソース*水菜とツナのごまドレ冷奴サラダ*にんじんしりし…

おうちでゴロゴロ(生後59日目。)

8/21 抱っこでツーショット撮ろうと思うのに、ずっとこっち見て笑ってる。めっちゃ可愛い♪(親バカ) カメラにはいたずらっぽい顔くれました☆今日は昼まで一緒にゴロゴロしちゃったので、引きこもって一緒にのんびり過ごしました。 抱っこ紐にもお互い慣れてき…

ママとお風呂♪~(´ε` )(生後58日目。)

8/20 寝室で寝てたので、ドア閉めてリビングに掃除機かけて戻ってきたら一人でご機嫌に笑ってました(笑) そしてメリーを回すと笑って布団蹴っ飛ばして出てきました( *´艸`) 写真はないですが、今日からママと一緒にお風呂に入ることになりました!ほんとは…

特訓されています。(生後57日目。)

8/19 だんだん首が座ってきて、うつ伏せで顔をあげられる時間が増えてきました。(それでもまだ数秒ずつですが)ちょっとずつ出来るようになってきているのがパパは嬉しいようで、泣かされながら特訓されています。 ママは泣き声が可哀想でやめて欲しいと内心…

指吸いしたい!(生後56日目。)

指吸いしたい! - YouTube 8/18早くも旦那のお休み最終日です(>_<)旦那に構われてご機嫌な様子ですが、隙あらば指吸いしようとしている手(^_^;)今日はホーマックとかドラッグストアとかスーパーとかに行ってきました。旦那と一緒だとちびちゃんを抱っこして…

身体測定に行きました。(生後55日目。)

8/17朝着替えようと押し入れを開けたら、かけてあったマキシスカート達がずぶ濡れに(・・;)どうやら昨日の大雨が雨漏りしてたみたい(>_<)押し入れのものを出して乾かして業者さんに連絡して、、、と予定外のことが山盛り(^_^;)一段落してから最初の予定だっ…

雨でおうちに引きこもり(生後54日目。)

8/16 雨がすごくて家から出ずにのんびり。 家でママの抱っこ紐の練習に付き合ってもらいました(笑) 午後はパパにもいっぱい遊んでもらってお疲れだったのか、夜はぐずぐずで、お風呂入った後おっぱいを長めに飲んでようやく寝ました(^_^;)

8/9~8/16のご飯!

8/9 *フライドサーモン&カリカリまいたけ *塩昆布ピーマン *ズッキーニと小松菜のソテー *ワカメと豆腐の味噌汁 *ごはん ちょっと長めにじっとあげ焼きすると美味しかったです♪ 8/10 この日は記念日の外食でシーフードドリアでした! その日の日記に写…

ほっぺプルプル(生後53日目。)

ほっぺプルプル - YouTube 8/15 車の揺れでほっぺがプルプルするだけの動画(笑)急遽午前中のうちに行かねばならぬ用事ができ、北見を朝のうちに出発しました。昨日は丹頂鶴2羽と鹿3頭に出会いましたが、今日は丹頂鶴4羽発見しました。ポッと出てきすぎて写…

ひいばあちゃんとご対面。(生後52日目。)

8/14午前中に産婦人科に行ってきました。やはり乳腺炎で、薬をもらって授乳指導もしてもらいました。甘いものとか油っこいものいっぱい食べたりした?ケーキとか揚げ物とか、、、と言われ、めっちゃ心当たりある!(笑) あ、土日でケーキ半ホール食べました(^…

抱っこ紐買いました。(生後51日目。)

8/13熱で昨日ダウンしたものの、今朝は微熱まで下がっていました。しかし右胸が赤く腫れているので多分乳腺炎ではないかと。病院行くもなんと休診で、明日改めて行くことに。 昨日やたら寝てたものの今日はご機嫌な大爆笑風のちびたん。(笑) そして新しく買…

熱でダウン(私が)(生後50日目。)

8/12 一日中寝ておっぱい飲んで寝ての繰り返し。そんな中ちょっとだけ遊んでたときの写真です。 笑顔若干失敗(笑)夕方から私が急に寒気と頭痛とめまいでダウン(;´Д`)38.4℃まで熱が上がってしまい、ごはんの片付けとちびたんを旦那が引き受けてくれたので、…

初のお祭り(一瞬だけ)(生後49日目。)

8/11 近所で盆踊り祭りをしていたので、ちょっとだけ覗いてきました。ちびたん初祭りです(笑) 今日はパパもお休みだったのでたくさん遊んでもらってご機嫌! なんかママは世話する人、パパは遊んでくれる人と思ってるのか、ご機嫌な時はずっとパパを見てる気…

記念日!(生後48日目。)

8/10 お喋り上手になったね! - YouTube 昨日元気が無くて心配してましたが、今日は元気にお喋りしてました。安心(^^) そして実は付き合った記念日だったので、夜は近所の洋食屋さんで外食!シーフードドリア美味しかったです(^q^) そして昼旦那が仕事行って…

元気ない日。(生後47日目。)

8/9昨日と違ってちょっと不機嫌な日。寒いからかな~?なかなか熟睡できず抱っこちゃんでした。 寒くてタオルでくるんでたら一瞬で起きて蹴飛ばされました(笑) パパに遊んでもらってもいつもよりは元気無くて、もう疲れたって顔しててちょっと心配でした。で…

8/5~8/8のごはん。

8/5(月) *鶏とキャベツとにらのすき焼き風煮 *レタスとアボカドのサラダ *冷奴 *味噌汁(なすと油あげ) *ごはん 最近惣菜とかチルドとかに頼りがちだったので、今週は夜くらいちゃんと作ろう!ということで、久々にレシピ本見ました! それでも簡単なや…

7/31~8/4のごはん。

7/31(水) *チーズONハンバーグ *ポテトサラダ *ニンジングラッセ *ブロッコリー *味噌汁(大根) *ごはん ハンバーグが食べたかったと見せかけて、ポテトサラダが食べたかったので(笑) 8/1(木) *カレイの煮付け *ズッキーニとタコのソテー *白菜とも…

ご機嫌な日(生後46日目。)

旦那にタイトルをもうちょっと何とかせいと言われたので、変えてみました。 8/8 もこみちがオリーブオイル婚しましたね! 毎日美味しいもの作ってあげてるのかな~。MOCO’Sキッチンを欠かさず観てた私としてはうらやましい限りです。 パエリアとリゾットとガ…

生後45日目。

8/7北海道は七夕ですね。何もしませんでした(笑) ずっとメリーを右側に置いてたせいで、体の向きをかえても右を見て踊ってます。そっちには何もないぞよ(^_^;) 日中買い物に行ったらレジ中に盛大にをした音が、、、。荷物を車に置いてトイレに行くと、両サイ…

生後44日目。

8/6 昨日は寝過ぎたので今日は起きてるうちにちょっと散歩でもと思い、近くの公園まで。公園デビュー!だったけど、人っこ一人居なかったけど(笑)でも道中近所の人が挨拶してくれました(^o^)この調子で交流していけたらいいなぁ(^^)午後は昨日とうってかわっ…