ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

8/5~8/8のごはん。

8/5(月)


f:id:tn210:20190809095911j:image

*鶏とキャベツとにらのすき焼き風煮

*レタスとアボカドのサラダ

*冷奴

*味噌汁(なすと油あげ)

*ごはん

最近惣菜とかチルドとかに頼りがちだったので、今週は夜くらいちゃんと作ろう!ということで、久々にレシピ本見ました!

それでも簡単なやつだけだけど。

 

8/6(火)

f:id:tn210:20190809100520j:image

*たらときのこのチーズパン粉がけ

*ポテトとほうれん草のホットサラダ

*フライドチキン(頂き物)

*味噌汁(なすと油あげ)

*ごはん

フライドチキンが加わったことで大分ボリュームアップです(笑)

 

8/7(水)
f:id:tn210:20190809100838j:image

*豚肉と白菜のみそバター

*ツナトマトオイル

*うま塩ネギ豆腐

*味噌汁(玉ねぎとニンジン)

*ごはん

トマトはボリューム感無かったので、レタスで大分嵩まし(笑)

 

8/8(木)
f:id:tn210:20190809101151j:image

*マヨカレーチキン

*エリンギとベーコンのレモン醤油

*キャベツと卵の温サラダ

*味噌汁(ワカメと豆腐)

*ごはん

本見て美味しそう!と作り始めたものの、グラタン皿が1枚しかない!と気づき焦る(^_^;)

すると100均で買った、トースターで目玉焼きができる?みたいな皿が出てきたので、よしこれでいいじゃん!と使いました。(黄色の方)

目玉焼きは全然上手くできなかったけど、これはいい感じに出来ました。やっと活躍したお皿ちゃん。良かったね~(笑)

簡単だけど美味しかったです!