ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の♥️(生後310日。)

4/28ずっと念願だったソファを遂に買いました♥️お部屋に合わせてコンパクトサイズですが、大満足です(^o^) また食事写真も載せてみる。同じ感じで作るの、不器用なので時間かかるけど、なんでも良く食べるのでまだ作りがいあるかな!

バイバイ練習中(生後309日。)

4/27なんかくぐもった声すると思ったらわんわん食ってた(笑) https://youtu.be/cHZFk67z6iQ 今バイバイ練習中です。たまにしかしてくれない(笑)

美味しさに興奮!(生後308日。)

4/26今日はお下がりで貰った太鼓で遊んでました(^^)ごはんのあとみんなでブドウを食べたら、あまりの美味しさに大興奮(((*≧艸≦)ププッ

いたーい(>_<)(生後307日。)

4/25なんかごはん中突然泣き出したと思ったらどうやら舌を噛んだようで(笑)昨日くらいから上の歯が出てきたので、痛かったろう(^-^; 食後はジムで楽しく遊んでました。

ラッパ吹きのちびちゃん。(生後306日。)

4/24絵本ブームが到来したらしく、棚から絵本を引っ張り出しまくる(笑)パパの本もぶちまけていたので、パパの本はパソコンルームに避難(^-^; 動物の絵本や果物の絵本、わんわんの絵本、たくさん見ました。 自分でもめくってみてます(^^) ただかじるのはやめ…

ついに10ヶ月!(生後305日。)

4/23ついに10ヶ月です!動きすぎて全然10になってない(笑) https://youtu.be/7bkqVsuBvKA最近拍手が出来るようになって、嬉しくて1口食べるごとにする(笑)パパが寝転がると上に乗りたくなるちびちゃん。めっちゃ踏みつけてるー(((*≧艸≦)ププッ子ども読書の…

くじけない(笑)(生後304日。)

4/22ガーゼ咥えたまま寝ないで(笑)洗濯物干してたら、入れてたかごを欲しがったので与えてみました。ご満悦(笑) 大人の持ってるものが欲しくなるお年頃です(^^) https://youtu.be/VlpOdMrYn8s 今日も遊び部屋で遊びました。滑り台上ろうとして滑り落ちてまし…

まさかのおまる成功(生後303日。)

4/21朝おまるに座ろうとしてたので、どうせなら脱いで座りなと脱がせたところ、おしっこ出た!(笑)偶然だけどすごいわぁ!午前中は子育て支援センターで身体測定だけして貰いました。73.3センチ、10.04キロ!ついに10キロいったぁ(^-^; 数分だけど久々に家族…

おいかけっこ(生後302日。)

4/20昨日おまるも買ったので座らせて 見ました。アンパンマンがしゃべるのが楽しいようです(^^)まあ、アンパンマン見たことないけど(笑)手掴み食べが大分上手になってきました。 https://youtu.be/1ASbSTLqeE8 あと、おいかけっこを覚えました。逃げる一方で…

ジャングルジム(^o^)(生後301日。)

4/19天気も良くパパも休みだったので仲良く海辺をお散歩。こいのぼりと記念撮影です(^^)昼前から色々用事を済ませつつ外食。 流石に空いてました。 スパゲッティグラタン、チーズたっぷりで美味しかったです 帰ってから買ってきた滑り台を組み立てました。ば…

さよならファーストハウス(生後300日。)

4/18 https://youtu.be/_EgMuNNntek なんか静かと思ったら、食器棚の向こうのお友だちと何やら遊んでいました(笑)ほんとのお友だちと遊べるのはいつのことやらー。また子育て支援センター休館です(>_<)前々からパパの財布がお気に入りだったちびちゃん。前に…

ネット難民(生後299日。)

4/17カートのハンドルを奪われました。私が握ろうとすると振り払われます(笑)今日はちょっとお天気が良かったので、お散歩を兼ねてドラックストアはしご(^-^;実は今ネット難民で、フリーWi-Fiの旅に毎度連れていかれているちびちゃんです。ごめんね(^-^;

ズボンどこ行った?(生後298日。)

4/16いないいないばあばかり見てたけど最近はおかあさんといっしょとかみぃつけたも見てて、歌のお姉さんとすいちゃんが私的に今好きだなぁちびちゃんも良く見てるなぁと思ってたらあら、ズボンどこ行った?(笑)いつの間にか脱いでたんだか脱げてたんだか、…

風船貰った!(生後297日。)

4/15スーパーに買い物に行ったらアンケート答えるだけで色々貰える英会話の勧誘にあったので貰ってきました(笑)きっと今後ちらしとか届くのかなと思うけど、ちびちゃんが嬉しそうだからまあいいか(笑)ごはんとごはんの間のおっぱいをおやつにしてみようかな…

悔し泣き(生後296日。)

4/14 https://youtu.be/ZATC9hHj45Y ペットボトルのマラカスを2個持ちたいのに2個目を持ち替えようとすると落としちゃって悔しい動画(笑)これの前にしばらくやってて思わず撮影。うまく行かなくて悔しくて泣くなんて、成長ですね(笑)今日はずっと家の中の片…

廊下にて。(生後295日。)

4/13 https://youtu.be/3tjJkG2M6cQ 引っ越して新たに登場した長い廊下を活用しないともったいない!ということでジョイントマットを敷いてちびちゃんの運動の場にしてみました。楽しそうです(笑)しかし私を完全スルー(^-^;4往復くらいしてましたε=┌(;・∀…

食べ歩き?(笑)(生後294日。)

4/12またしてもママ達の用事に付き合わされるちびちゃん。昼はラーメン(前もいった「さいか」さん。今回は塩ラーメンにしました(^o^))からのパン屋さんはしご(笑)パン屋さんはルームベーカリーさんという、釧路町のパン屋さんで、どのパンにでもソフトクリー…

ラッパ吹き練習(生後293日。)

4/11ラッパを見つけて咥えてた、、、けど反対(笑)直してあげるとご機嫌で持ってました。鳴らないけど(笑)そしてご飯の時はなぜかダブルフィンガー👍️👍️日中は私の植木鉢探しに付き合わされる。プランター菜園するぞー!

一人遊び(生後292日。)

4/10おもちゃで上手に遊べるようになりました。ちゃんと遊ぶもの選んでる! https://youtu.be/KTXtGMD_6tM なんかグーグルフォトで動画編集されてたからそのまま上げてみる(笑)お風呂上がり正座でお茶飲んでました可愛い(笑)

寝癖やばくね?(生後291日。)

4/9昼寝明けの尋常じゃない寝癖(笑)最近パクパクブームで、こっち見てパクパクして一緒にやろうと誘ってきます(笑) https://youtu.be/uWkIgmEEabQ

靴下がびろびろ(生後290日。)

4/8いつも靴下がびろびろになる件(笑)今日は前の家の掃除などしてたので、あまり写真ないです(^-^;

バンボ卒業しました(生後289日。)

4/7バンボがきつくなってきたので(太ももがむちこだから 笑)、新しいイスを購入しました。イスにつけれるテーブルも買い、転落と脱走防止(笑)大変喜んでました(^^) https://youtu.be/XO2KxEQqkSg パチパチも昨日より上手になったかな? 可愛いミッフィーちゃ…

パチパチ練習中(生後288日。)

4/6大根が上の歯みたいに見える(笑) https://youtu.be/2yPHru49W20 何でか画像がくらいですけど、パチパチを真似しようとしてるけどうまく行ってないちびちゃん。これはこれで大変可愛い❤️

またまた引っ越し作業(生後287日。)

4/5旦那がお休みなのでまた一気に前の家の片付けや掃除をしに行きました。ちびちゃんは構って貰えず泣いたあとおんぶで寝ました(^-^; 夕方は収納ケースなど買いに出掛け、ちびちゃんには可哀想な一日でした。明日は少しのんびり構ってあげたいな、、、。

メリー久しぶり♥️(生後286日。)

4/4前の日に引っ越し荷物として持ってきたメリーをそっとサークルにつけてたのを発見し大喜びのちびちゃん。そして私がパソコンいじってたらマウス奪ってきた(笑)

スマホ替えました♥️(生後285日。)

4/3スマホ替えました♥️AQUOSセンス3のゴールド?だったかな。電池長持ちにつられて(笑)はじめてとった写真は爆睡ちびちゃん。(笑) 画質良くて嬉しいな(^o^)

押し入れとか好きそう(笑)(生後284日。)

4/2テレビ近すぎなので柵してみたけど、それでも近い(^-^;押し入れ整理してたら中にすっぽり(笑)何やら楽しそうです。

新生活!(生後283日。)

4/1旦那の有給消化期間も終わり、今日からまたお仕事。私はせっせと片付けやら荷物運びやら。黙々とやり過ぎてちびちゃんとゆっくり遊んであげられず(>_<)ごめんよー!でも今日も元気でした。食欲もりもり(笑)

引き続き引っ越し作業(生後282日。)

3/31近所への引っ越しなので、昨日は大きな家電とかだけ運んで貰い、他の細々したものは自分達で運ぶことにしていたので、せっせと夫婦代わる代わるで引っ越し作業。ちびちゃんはお部屋で遊んでて貰いました。積み木をカチカチして遊ぶのが好き❤️

引っ越し作業(生後281日。)

3/30旅行から帰ってすぐですが、今日はお引っ越しの日!旦那と業者さんが荷物を運んでるなか、私とちびちゃんは邪魔にならないところに避難。そのうちに床で寝てしまった(^-^;