ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン🎃(生後496日。)

10/31ハッピーハロウィンということで、昨日、一昨日で作ったカボチャ衣装を着せてみました。秒で帽子取ろうとするので写真撮るの苦労しました(^-^;去年貰ったカボチャチップと一緒に❤️ カボチャクッキーを作ったので、ちびちゃんには袋をハロウィンシールで…

もしもーし(生後495日。)

10/30お散歩がてらホーマック散策。たわしやらネジやら手にとっては私に戻され怒る(^-^;おうちでは何やら電話しながら片手で遊んでました。なにか一生懸命喋ってましたが、何語?国際電話?と言う感じでした。(笑)しかしよく見ると電話裏返しですよーヨーグ…

妊娠糖尿病が怖い(生後494日。)

10/29寝ぼけちびちゃん(笑)指ちゅっちゅがどうにもやめられない。そしてちゅっちゅの仕方が変で鼻に爪のあと付く💦 今日は妊婦健診。ちびちゃん2号急成長で、標準範囲内でやや大きめ。この前までやや小さめだったのに(・・;)美味しいもの食べすぎたかな~。ち…

楽器遊び(生後493日。)

10/28今日はこども園の日。楽器あそびをしました。1回目すず、2回目マラカスを持って音楽に合わせてフリフリ。はい、ノリノリでした。後から先生に「すごく楽しそうだったねー。本当に好きなんだなって思った」と言われました(笑)12月に発表会があり、1…

注射(生後492日。)

10/27今日はインフルエンザ予防接種の2回目。なんと今日も泣かなかった!あの病院すごい✨(笑)その後子育て支援センターで身体測定。78.5センチと、着々と大きくなってる!身体測定も泣かなかった!パパが一緒だからいいとこ見せたのかな?(笑)昼はラーメン…

公園ハンター(生後491日。)

10/26久々の子育て支援広場の方へ行くことにしたものの、駐車場横にある公園に吸い込まれていくちびちゃん。駐車場から広場まで普通に歩けば1分くらいなのに、到着まで30分以上かかりました(^-^;でもまあ、楽しそうだったから良いかと思うけど、疲れた広…

寝落ち(生後490日。)

10/25今日もいつもの公園へ。今日はブランコに乗ったり滑り台に自力で登ろうとしたりしていました。枝拾いは相変わらず(笑)帰ってからごはん準備をしていたら、待ちきれずキッチン前で撃沈(^-^;

お誕生日(生活489日。)

10/24朝からパパと体操して楽しそう(笑)今日は釧路展望台に行ってちょっと遊びました(目をつむってますが楽しんでます 笑)。今日は私の誕生日だったので、そのあと、お寿司屋さんでランチ久々のお寿司、たっぷり楽しんで帰りましたちびちゃんもキッズプレー…

1歳4ヶ月(生後488日。)

10/23ちびちゃんが1歳4ヶ月になりました!どこか出掛けようと思ってたら雨がひどすぎて気持ちが萎え、おうちでゆっくりすることに。ちびちゃんはあそんだりごろついたりいつも通り(笑) https://youtu.be/KDFIOcR2zGQ私が昨日のVS嵐の録画を観てたら、ダン…

なんてこったー!(生後487日。)

10/22両面テープのつきが甘かったらしく、早速デコったミッフィーのネジカバーが一個無くなってた😱なんてこったー!って騒いでたら、ちびちゃんに指差して笑われました(笑) 夕方のおやつを床で食べたがったので、レジャーシートの上でピクニック気分♪

こども園の日。(生後486日。)

10/21今日はこども園の日~。チラシ遊びと聞いて喜び勇んで行ったら、ちびちゃん含めて二人しか居ませんでした(^-^;でも2歳くらいのお兄さんと一緒にチラシ破いたり投げたり楽しそうでした(^^)その後は園庭で遊びましたよ。なか遊びも外遊びも出来て、ちび…

車をデコる。(生後485日。)

10/20新しく買った車にミッフィーちゃんのカーデコシール貼って、フロントにチップとデール置いてみたって言う写真のはずが、ナンバーと背景隠すのにデコりすぎて車のデコが目立たない(笑) そして今日も公園へ。もう公園の民だわ(笑)でも寒くなる前になるべ…

納車!(生後484日。)

10/19玄関から勝手に靴を持ってきて室内で履こうとしていたちびちゃん。(もちろん自分では履けませんが)取り上げられると絵に描いたようにごろついてました 仕方ないので公園までお散歩につれていくとご満悦のご様子です(^-^;いつの間にか築山を自分で登れる…

献立記録(10/8~10/18)

10/8 どんぶり率が高くなってるのはわざとです。ちびちゃんも私も味付いてるごはん大好きなんで(笑) 10/9帰りが遅くなったのでちゃっちゃと出来る感じのやつで!でも美味しかったですよ。10/10これもピカタかなー。 でものりとマヨネーズ間違いないわぁ(笑) …

献立記録(9/29~10/7)

また、溜め込んでいたごはん記録です。 9/29とん平焼きみたいな感じ。まあ、好きだよね(笑) 9/30 市販のラーメンのたれを使わないで、調味料でラーメンが出来るなんて!と感動。もう市販買わなくても良いのでは(笑) 10/1まあ、ピカタ(笑)でも私のピカタはい…

市長選(生後483日。)

10/18今日は釧路市長選があり、投票がてらパパと3人でお散歩へ。帰りに近くの公園で遊んできました。(私と娘はこっちがメイン 笑)ごっつい石拾って喜んでた(笑)石とか棒とかほんと好きね(^-^; 夕方ごはん支度中は、パパと仲良くソファに座って遊んでました。

公園大好き(生後482日。)

10/17たこチュー顔でお絵描きをするちびちゃん。(笑)午前中のんびりしたので、午後からは公園へ。お花つついてみたり、木の幹でいないいないばあしたり。枝を見つけてからはしばらく持って歩き、落ち葉や石やBB弾なんでも拾ってみてました。なるべく見守った…

想定の範囲内。(生後481日。)

10/162週間ぶりに子育て支援センターへ。すっかり靴を履いて歩くことがお気に入りなちびちゃん。なかなか目的地にたどり着きません(笑)お昼ごはん後は私の膝でゴロゴロ。ソファに座る私の膝に転がるのが好きなんですが、だんだんちびちゃん二号(私の腹)に押…

妊娠8ヶ月(生後780日。)

10/15私の健診日でした。妊娠8ヶ月を迎え、ちびちゃん2号も1100グラムを超え、元気に成長しています。あと2回健診受けたらもう里帰り。なんだかあっという間ですね。その後買い物行ったりなんだりしてたら写真を全く撮っていなかったので、昨日と一昨…

こども園と動物園(生後479日。)

10/14こども園の園開放に行って、お買い物ごっこに参加させてもらいました❗️可愛いをゲットし、出してもらったカレーライスとぶどうもペロリと平らげ(笑)、午後からは動物園に。可愛いのでそのまま付けていきましたアルパカと戯れるのがとても楽しそうベビー…

新しい布団(生後478日。)

10/13おもちゃもマンネリ化してきたのでちょっと入れ換え。ぬいぐるみとかガラガラを少し片付けて、絵本や積み木を自由に使えるように前に出してみました。早速積み木に夢中!いつの間にか3,4個積めるようになってる❤️ 新しく買ったちびちゃんの布団とシー…

キッチンの裏から(生後477日。)

10/12おもちゃのキッチンの裏側が気になるご様子で、後ろから覗いたり中に入ってみたりしていました(笑)天気も良くなかったので、久々にひきこもり(^-^;

手つなぎ拒否(生後476日。)

10/11買い物行くのに靴を履かせて行ったんですが、手を繋ぐのを拒否するので駐車場や店内をあまり歩かせてあげられなく激怒、、、。仕方なく帰りに公園に寄って歩かせてきました。 落ち葉や枝がたくさんあって楽しそうでしたが、夕方だったので私が寒くて早…

バスキュー(生後475日。)

10/10車屋さんでカーナビを外してもらって(新しい車に着けるため)、帰りにお散歩がてらイオンに。柳月のバスキューのおじさんに、興味津々のちびちゃん(笑) バスキューは特に買わず(笑)、関西フェアで抹茶のお菓子を購入しました🍵 専門店街の通路をチョロチョ…

車屋さん。(生後474日。)

10/9旦那が休みだったので、朝から早速車探しの旅。結局朝から晩まで車屋さん巡りしてました。ちびちゃんは少ししかお昼寝出来ず可哀想なことをしましたが、お昼はビクトリアで私のハンバーグ半分以上と、サラダブッフェをしこたま食べていたのでまあ、良い…

車検、、、(生後473日。)

10/8車検に車を持っていったのですが、解体する前に☎️が。裏側のサビがひどくて部品取り寄せてつけたりしたら、車検代と合わせて最低15万~22万、解体してみて他に悪いとこがあったら更にかかるけどどうすると言われてしまう。流石に金額大きすぎて旦那に☎️…

認定こども園(生後472日。)

10/7今日は近くの認定こども園が、就園前の子の開放日だったので、初めて遊びに行ってきました。やっぱり2,3歳の子が多かったけど、臆することなく遊んでました。いやぁ、土地が広い!平屋建てのこども園の他に、広い園庭、沢山の遊具、就園前の子用の建物、…

小児科マジック(生後471日。)

10/6ちびちゃん、インフルエンザの予防接種を受けに行きました。かかりつけ医のとこがもう予約終了しちゃってたので、いつもと違うちょっと遠い小児科。なんと、泣きませんでした!いつもの病院だとお医者さん見ただけで泣くのに(めっちゃ優しいおじいちゃん…

牛さん🐮(生後470日。)

10/5雨のなかお買い物に出掛けると牛がたくさん乗ったトラック発見!興味津々で見てました。家では「くだもの」の絵本を見て、手でとってモシャモシャ食べて「おいしー!」とやっていました(笑)最終的には直接口に持っていくスタイル🤣 リサイクルショップに着…

ゲーセン(生後469日。)

10/4買い物に行って隣の店まで歩かせようとしたら、見事に店の隙間の道に吸い込まれていく(笑)隣の店(しまむら)内を自由に歩き回り、奥にゲームコーナーを発見!リーズナブルに無料で楽しんでました(笑)