ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

献立記録(9/29~10/7)

また、溜め込んでいたごはん記録です。


9/29
f:id:tn210:20201019081538j:image
とん平焼きみたいな感じ。
まあ、好きだよね(笑)

 

9/30

f:id:tn210:20201019081608j:image
市販のラーメンのたれを使わないで、調味料でラーメンが出来るなんて!と感動。もう市販買わなくても良いのでは(笑)

 

10/1
f:id:tn210:20201019081716j:image
まあ、ピカタ(笑)
でも私のピカタはいつも後でソースをかけるやつだったんですが、これは事前に鶏肉を漬け込んでおくので、すごい美味しい味が付いてた!
アボカドはうっかり冷蔵庫に入れてたので、ちょい固かったです(^-^;

 

10/2
f:id:tn210:20201019081756j:image
豆腐の揚げたの大好きなんだよね~。これも美味しかったです(^^)

 

10/3
f:id:tn210:20201019081819j:image
甘辛のたれがフライパンに残ってて、冷蔵庫にさつまいもがあったので、さつまいもも焼いてみた。
めちゃうまー!(笑)
いかが少なめだったのでエビも一緒に入れてみたけどすごく美味しかったです。エビ最強説(笑)

 

10/4
f:id:tn210:20201019081859j:image
豆腐、豚肉、もやしの組み合わせって美味しいよね。
最近豆腐率高め?

 

10/5
f:id:tn210:20201019081952j:image

お休みの日のお昼ごはん。
コンソメポテトはほんとは芋だけだったのですが、鮭があったので混ぜてボリューミーにしてみた。美味しい!

f:id:tn210:20201019082027j:image
夜ご飯。レシピ通りにネギを2本添えてみたけどこれで良いんだろうか感がひどい(笑)

 

10/6
f:id:tn210:20201019082130j:image
重ね焼きが旦那から好評!私も大好きでした。
リピ決定だな!

 

10/7
f:id:tn210:20201019082213j:image

豚肉のやつめっちゃ簡単だし美味しい。
茹でてるのでさっぱりしてるし、いいですね!
ちびちゃんはバラじゃなくてロース薄切りでヘルシーに。