ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびっこコープデー(生後128日目。)

10/29昨日の夜遅めだったからか、10時半過ぎまでぐーすか寝てました(^_^;)起きてからはチビッ子コープデーだったので、CO・OPに行ってお買い物♪ 最近(私の)お気に入りのレギンスコーデです❤️ 大体ズボンの裾が寸足らずなものばかりなので、裾継ぎ足しな感じ…

三度目の予防接種(生後127日目。)

10/28今日は予防接種の日。アンパンマンのおもちゃをお供にいざ病院へ。めっちゃ食べてます。歯固めが3個付いてるのですが、一個ずつ順番に3個とも噛ってました(笑)注射はまあ、予想通りギャン泣きです。今までで一番暴れてました。 この前の旦那のお土産の…

うつ伏せ大好き(生後126日目。)

10/27ママがご飯作ってる間なんかパパと楽しそうにしてました。今日はパパがお休みでたくさん遊んでもらってテンションMAX!からの、変顔(笑) すっかりうつ伏せ大好きっ子になったんだけど、寝返りがえりのやり方を忘れたのか疲れて床に頭つけて指ちゅっちゅ…

10/21~10/26のご飯☆

10/21 *鮭とタコのザンギ *小松菜えのきあん 前日の昼に食べたお店で、三種のザンギって言うのがあったので真似して、二種のザンギです(笑) ピンぼけすみません(^_^;) 10/22 *ささがきごぼうと挽き肉の炒め煮 *ほうれん草とシーフードのバター醤油 ささ…

10/15~10/20のご飯♪

こっちももうちょっとこまめにメモしたいのに、溜め込んじゃう(笑) 最近作ったご飯です! 10/15 *焼きホッケ *豚肉と蓮根のポン酢炒め *カボチャのきんぴら 旦那がもらってきてくれたホッケちゃん♪ カボチャのきんぴらが美味しくできたので、また作りたい…

寝相悪い(笑)(生後125日目。)

10/26 寝返り出来るようになって楽しいみたいで、朝から張り切ってやってました。寝返ったあと私が黙って見てると、「え、ねがえりしたよ?ほめないの?」みたいな目で見てきます(笑)褒めるととても嬉しそうでした。 午前中私がどうしても眠たくて、一緒に寝…

寝返りデビュー(生後124日目。)

10/25 YouTube 4ヶ月になって張り切ったちびちゃん。なんと寝返りができるようになりましたー! 私が遊んでるちびちゃんが見えるようにドア開けながらシャワーしてたら、突然寝返りをしだして「えー!なんで今!カメラカメラ~!!」と慌てて飛び出すも間に…

ハッピー♪(生後123日目。)

10/24朝ベッドで目が覚めてふんふん言って泣いてたので行ってみたら、チップとデールを抱えてめっちゃ笑ってお出迎え。可愛い❤️❤️お昼過ぎに抱っこひもでお散歩行こうと思ったら外が意外と寒かったので、トライアル内でお散歩しました。帽子可愛い❤️からの爆…

4ヶ月!(生後122日目。)

10/23ついに4ヶ月~!ということで、エルゴのインサート外してみました~。楽チン!おんぶにも挑戦しました。こうやって見るとちいちゃいですね(笑)ばぁばに買ってもらったベビーサークルも出してみたけど、こうやって見ると、さらにちいちゃいですね(((*≧…

おもちゃ大好き!(生後121日目。)

10/22祝日ですが、旦那はお仕事だったので、ちびちゃんとのんびり過ごしました。ベビージムに足をかけて遊んでいます(笑)やっぱりこのおもちゃが一番お気に入りで、遊び倒しています(^o^)横を向いて両手で持つのが楽しいらしいです。そろそろ寝返りしそうで…

失業認定行ってきた。(生後120日目。)

10/21朝からハローワーク行って失業認定受けて、就職相談してたらちびちゃんギャン泣き(>_<)帰ってから100日の写真を整理したり一緒にお昼寝したりして、6時くらいにお風呂入ったら、またあがってすぐ寝ようとしてたので、あわてておっぱい飲ませて寝かせた…

写真を貰いに。(生後119日目。)

10/20写真屋さんから100日の写真が出来たとのことで、取りに行ってきました!からの、イオンでパンケーキやらクレープやらを食す❤️パンケーキは釧路一ふわふわらしく、美味しかった!クレープは31ですータオル欲しさに買ってしまった(笑)これも美味しかった…

もうすぐ寝返り?(生後118日目。)

10/19最近よくするポーズ(笑)寝返りしたいのかなぁ?もうすぐしそうでドキドキしてます。 こんな可愛い顔してますけど(笑)、買い物行く前に💩しておむつ替えて行ったのに、買い物の帰り車に乗せようと思ったら💩漏れててかなり焦る(^-^;快便の日でした(笑) 夜は…

子育てサロン(生後116日目。)

10/1なんかこっち見てるパート2(笑)最近首が自由に動かせるようになったからか、めっちゃ見てきます(^_^;)今日は子育てサロンに行って、手作りおもちゃを教わってきました~。ポットン落とし懐かしい(^^)まだちびちゃんには早いものばかりですが、そのうち使…

こっち見てる。(生後115日目。)

10/16洗濯物を片付けてたら視線を感じ振り向くと、、、 なんかこっち見てる(笑)最近なんでもわしっと掴むちびちゃん。自分の服をつかんでボタンをひっぺがしてました(^_^;)パペットも最初上手く手にはめてたのに、いつの間にか鷲掴み(笑)

おもちゃ振りすぎ(生後114日目。)

10/15 YouTube メリーに合わせて激しく鍵を振り遊ぶちびちゃん。振りすぎて吹っ飛ばしてます(^_^;)前の日は模様替えで全然構ってあげられなかったので、のんびり一緒に遊んでいました(^o^)チップを楽しそうに見るちびちゃん。カボチャのお面をつけると心なし…

模様替えしました。(生後113日目。)

10/14今日は旦那もお休みで、お部屋の模様替えをしました。私の持ち腐れてるチップとデールを有効に使えと旦那に言われ、ちびちゃんのベッドに飾ってみました。可愛い❤️ 居間と他二部屋の物をほぼ入れ替えていったので私はもうくたくた(-_-;)だったので、カ…

暴風でした。(生後112日目。)

10/13釧路はすごい風でした~(>_<) ちょっと好奇心で玄関開けてみたら、ドア吹き飛んでいくかと思いました(^_^;) 引きこもってましたが、寒いのでちびちゃんも厚着です。頂き物ですが、とても可愛くてお気に入り❤️保育士時代はあんなに子どもの薄着を推奨し…

10/8~10/13のご飯。

10/8 *ハンバーグ *ポテトサラダ この日は夕方までハローワークの説明会に行く用事があったので、焼くだけハンバーグとお手軽ポテトサラダで(^_^;) 10/9 *カツオのたたき *照り照り甘辛なす豚 *水菜と油あげの煮浸し なすと水菜が安かったので♪ あとカ…

10/2~10/7のご飯。

10/2 *豚コマの酢豚 *ジャガイモとベーコンのガーリックバターしょう油 コマ肉で酢豚。これはこれで美味しいけど、酢豚が食べたい!って時にはちょっと物足りないかも? ジャガイモの方はレンジでできる簡単レシピなので、ヘビロテ(^_^;) 10/3 *はたはた…

ぎゃおー(>_<)(生後111日目。)

10/12お昼寝がいつもより短かったからか、夕方ぐずりんだったちびちゃん。 夕飯の時は構ってもらえないからか、隣に座りたがるようになりました。可愛いから良いか。(笑)レンジで作れるブラウニーを作ってみましたが、オレオ砕くの怠けたせいですごいザクザ…

カリカリカリカリ(生後110日目。)

10/11 YouTube 引きこもりデー♪プレイマットでうつ伏せ遊びさせてみるものの、ずっとカリカリ引っ掻いている。最近のブームみたいで、私の首や顔も引っ掻かれまくりです( ;∀;) でも大分余裕そう♪ おもちゃも持てました。

すんっ(生後109日目。)

10/10今日はプレミア付き商品券を買ってきました。貰えるもんは早めに~と思って、全額分買いました。きっとあっという間に生活費として消えていきます(^_^;) 今日もパパに遊んで貰ってご機嫌♪夕飯時は一人で遊んでてもらうんですが、鍵のおもちゃで遊んでた…

添い寝できない(生後108日目。)

10/9朝私が眠すぎたので一緒に私の布団でゴロゴロしてもらいましたー手を食べてて可愛い❤️隣で寝てるとツンツンつついてきて寝れません(笑)午後から一緒にお買い物です。ちびちゃん連れてると色んなおばちゃんが声かけてくれます(^^) 帰ってくると丁度旦那も…

スーパーハード(笑)(生後107日目。)

10/8 午前中は一緒にだらだら。ふと見たらめっちゃ横見てて、寝返りしたいんか?!と思ったけど、別にしませんでした(笑)午後は私のハローワークの説明会に一緒に参加。置くと泣くし、抱っこすると嬉しくて喋るしでとっても賑やかで、4,5回退席しました(^_^;)…

お宮参りの写真!(生後106日目。)

10/7昨日のお宮参りの写真を旦那に貰ったので、ちょっと加工してUPです❤️ 今日はおうちでのんびり♪ 日中はめっちゃ寝てましたが、夜パパが帰ってくると楽しそうでした(^^)夕飯の時構ってちゃんになってしまったので、初めてバンボに座らせてみました。なんか…

お宮参り(生後105日目。)

10/6 とってもいいお天気の中、お宮参りと100日の記念撮影に行ってきました!スタジオ内の撮影した様子はネットにアップしちゃダメと言われたので、今はお見せできませんが(>_<)とっても可愛いので、買った写真が出来上がったら載せたいと思います(^^) お宮…

ボーネルンド(生後104日目。)

10/5風がめっちゃ強いので家でのんびりデー! 元職場の先輩から出産祝いにボーネルンドのおもちゃをいただいたので、早速与えてみました。上手にガチャガチャしてます(^^) 月齢に合わせたおもちゃが色々入ってて、重宝しそう❤️ 昨日旦那が鮭を貰って帰ってき…

おもちゃを与えてみた。(生後103日目。)

10/4 おもちゃを与えてみた。 - YouTube おもちゃを与えてみたら楽しそうに遊んでいる! と思ったら手から外れなくてめっちゃ迷惑そうな顔(笑) 夜も遊んでは手を振って外そうとしてとやってたら、ふっとんで頭に乗っかってました(((*≧艸≦)ププッ

やはり真顔。(生後102日目。)

10/3 やはり真顔。 - YouTube また真顔で遊んでいます(笑)でもボールがバーの向こうに行っちゃうと届かないと怒っているので、やっぱり楽しいんだと思います(^_^;)今日も工事をしていたので、お買い物に出てちょっとのんびりしていました。帰ってくると終わ…