ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

10/2~10/7のご飯。


10/2

f:id:tn210:20191013165643j:image

*豚コマの酢豚

*ジャガイモとベーコンのガーリックバターしょう油

コマ肉で酢豚。これはこれで美味しいけど、酢豚が食べたい!って時にはちょっと物足りないかも?

ジャガイモの方はレンジでできる簡単レシピなので、ヘビロテ(^_^;)

 

10/3
f:id:tn210:20191013165713j:image

*はたはたの南蛮漬け

イカの唐揚げ

はたはたのレシピを調べたときに南蛮漬けが出てきてたのでやってみたんですけど、前日酢豚だったので同じような味で、作る日失敗しました(^_^;)

 

10/4
f:id:tn210:20191013165748j:image

*豚肉のしょうが焼き

*ズッキーニのおかかチーズ焼き

ちょこちょこ食べたくなるしょうが焼き、こちらもヘビロテです。ズッキーニはもうそろそろ食べられなくなるのでつい買っちゃいます(笑)

 

10/5
f:id:tn210:20191013165815j:image

*鮭のちゃんちゃん焼き

*レタスとアボカドのレモンサラダ

旦那が鮭をお土産に持ってきてくれたので早速♪

レモンサラダは、レモン汁かけすぎて最後の方酸っぱくなっちゃった(^-^;

 

10/6
f:id:tn210:20191013165842j:image

*鮭とまいたけの和風パスタ

*はたはたの唐揚げ

*アボカドサラダ

旦那から麺が食べたいとのリクエストだったので、鮭をパスタに使ってみました!美味しい( ´∀`)

 

10/7

f:id:tn210:20191013165916j:image

*やわらかソース鶏

*春雨サラダ

*石狩汁

今度は鮭を味噌汁に入れてみました~。鮭大好きなので色々食べられて嬉しい♪