ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

失業認定行ってきた。(生後120日目。)

10/21
朝からハローワーク行って失業認定受けて、就職相談してたらちびちゃんギャン泣き(>_<)
帰ってから100日の写真を整理したり一緒にお昼寝したりして、6時くらいにお風呂入ったら、またあがってすぐ寝ようとしてたので、あわてておっぱい飲ませて寝かせたら、そのままぐっすり朝までコースでした(^_^;)

f:id:tn210:20191022103832j:image
写真を撮るタイミングをすっかり失ったので寝たあと撮ってみる(笑)
それと写真屋さんで購入した100日写真も少し❤️

f:id:tn210:20191022103859j:image
f:id:tn210:20191022103929j:image
f:id:tn210:20191022103942j:image
f:id:tn210:20191022104057j:image
f:id:tn210:20191022104118j:image

久々に求人検索とかしたけど、やるならやっぱり幼稚園か保育園もいいなぁ、、、なんて思い始めたり。

医療事務や薬局事務ももちろんやってみたいけど、果たしてずっと座って作業が私に耐えられるか(笑)

パン屋さんとか本屋さんとかでも働いてみたいけど、人数が少ないとこはちびちゃんが保育園とかで熱を出したときのことを考えると難しいな、、、とか考えました。

いつから保育園に預けるかはまだ未定ですが、旦那も今の職場じゃ絶対早退させてもらえなさそうだし(-_-;)

やっぱり頼る人が他にいないのは、子育てする上で大変な面が多々ありますね。

私も体調崩せないし(^_^;)

そして何より私がちびちゃんと離れ難い(>_<)笑

そんなちびちゃんも、もうすぐ4ヶ月です。

そろそろおむつがMサイズになります!