ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エト、エト、シルエット!(生後643日&84日。)

3/27寝起きの2人。寝癖😂今日はちょっと買い物に。ちびちゃん影の存在に気が付き、体を動かして見てたので、それは、影さ!(シルエット博士の様に←Eテレ)と答えてあげたら、博士の様にポーズをとってました(笑)ベビたんはおっぱい飲んでご機嫌😃🎵

蒸気(生後642日&83日。)

3/26おもちゃを触れるように、、、なってない。たまたま手に絡んで振ってた(笑)今日はおうちでシール貼りなどしてました。夕方ご飯を作ってたら後ろで盛り上がってたので何?と見てみたら、炊飯器から出る蒸気に盛り上がってました😂 なんか知らないけど感動し…

「しぇんしぇ!」(生後641日&82日。)

3/25ベビたんの写真を撮ろうとするものなら「私も撮りなさいよ!」と言わんばかりに割って入ってくる(笑)そしてうつ伏せにされて泣くベビたん(^-^;今日は久々にセンターに行ってきた!先生のとこ行こうかと誘うと「しぇんしぇ!」と言っていたけど、本人の前…

おニューの靴で(生後640日&81日。)

3/24最近このポーズがお気に入りのベビたん✊今日はまた子育て支援センターに行こうと思ったけど、出発が遅れた&暖かかったのでお散歩に変更!ちびちゃん、おニューの靴でのお散歩楽しそう🎵ベビたんは眩しそう🤣 お散歩のあとはちょっと買い物に付き合って貰いま…

1歳9ヶ月(生後639日&80日。)

3/23ちびちゃん1歳9ヶ月になりました。スプーン使いも上手になってきて、米も大分食べるようになりました。すくえなくて怒ったり、食べさせて欲しがったりもありますけど、食べるの好きじゃない子とかよりは全然手が掛からない食事。助かる。日中ホントは子…

やきもちやき子(生後638日&79日。)

3/22私の洗濯干しを手伝ってベビーベッドに干し出すちびちゃんと、メリーを見上げるベビたん。ちびちゃんのやきもちやきが凄まじく、ベビたんを抱っこしたりおっぱいあげたりすると、怒ってタオル引っ張ったり押したりしてくるベビたんは別に気にしてなくて…

爆発(生後637日&78日。)

3/21 最近体調不良が続いたのも一因だと思うけど、私のストレスが爆発しましためっちゃ泣きまくって旦那に怒鳴りまくって何度もちびちゃんに慰められて、ちびちゃんにはほんとに悪いことした溜め込んだこと大分吐き出しました。気を使って昼ごはんは旦那が作…

暖かくなってきた(生後636日&77日。)

3/20たまには外にでないとなと言うことでちょっと100均まで。雪も大分無くなって歩きやすくなりました。怖がってた金網の上も歩けるようになったちびちゃん。階段の登りも頑張ってますが、下りは怖いらしく、降りられるようになるのはまだまだ先になりそう(^…

ついに見つけた(生後635日&76日。)

3/19どうも調子が良くないので今日も引きこもり。ベビたんのうつ伏せ写真撮ってたら私も入れろと来たのでツーショット❤️ベビたん、ついに手を見つけて食べ始めた!指はまだ見つけてないみたい(笑)ちびちゃんはお下がりで貰った服を着たいようですが、はまり…

五月人形(生後634日&75日。)

3/18遊びに行こうと思ったけど連日出掛けて疲れてたので(私が)、おうちでゆっくりの日にしました。ベビたん、うつ伏せ練習もなかなか顔上がらず(^-^;ちびちゃんはいないいないばあのラッパの歌に合わせてラッパ引っ張り出してきて、プープー吹いてました。ベ…

いやいや期(生後633日&74日。)

3/17こども園が今年度最後でした。もう来れない子や入園が決まった子もいてちょっと寂しいですが、4月からまた頑張って連れていこうと思います。2歳になったらお弁当もって預かりも出来るらしいので、3ヶ月後を楽しみにしてます(笑)帰ってからもご機嫌な2…

1歳半健診(生後632日&73日。)

3/16ちびちゃん、2ヶ月遅れの1歳半健診でした。2ヶ月前は帰省中だったもので(^-^;その間に大分喋るようになって一安心人がいっぱいで恥ずかしいみたいで、顔隠してましたベビたんもパパとくくりつけられ、参加です。長い時間よく頑張ってくれました。この…

顔から行く(生後631日&72日。)

3/15午前中は久々の子育て支援広場のほうへ。去年までホールにはあまり行かなかったのに、今日は一目散でホールへ。車に乗ったりフラフープを使ったり、アクティブに遊んでいました。ベビたんはラックでよく寝てました。遊びに来ていたお姉さんたちに囲まれ…

ホワイトデー(生後630日&71日。)

3/14最近名前を呼ぶと笑ってくれるベビたん。大変可愛らしい😍ちびちゃんはお人形を車に乗せてお出かけ(笑)旦那からホワイトデー貰いました❤️ちびちゃんも分けて貰って幸せそうに食べていました🍴

殴らないでね(生後629日&70日。)

また更新滞っててすみません。体調とメンタルが整わなくて💦 今日からはこまめにしていきたい、、、多分。 3/13寝起きから姉ちゃんに会えてご機嫌なベビたん(笑)ちびちゃんは今日も頑張ってあやしてくれてます。そのうちおもちゃでぶん殴られそうで怖いです(^-…

初めて&久々の予防接種(生後628日&69日。)

3/12今日はせっせとメルちゃんの服を脱がせ、肩に担いで洗面所方面へ。おそらくベビたんの服を脱がせてお風呂に連れてく私のマネ着替え入れの箱をお風呂に見立てて、「洗ってあげなー」というとごしごししてました。メルちゃん大分沈められてるけど(^-^;だん…

世話焼き(生後627日&68日。)

3/11うつ伏せ練習するもほぼ顔上げれず(^-^;ちょっと声が出ちゃうの可愛いです(笑)ちびちゃんは突然私にロージーちゃん(うさぎちゃん)を毛布にくるめと持ってきたので、くるんでやると抱っこした後空の段ボールに寝かせてました。おそらくベビたんを毛布にく…

小春日和(生後626日&67日。)

3/10こども園の日。お天気も良くてちびちゃんも嬉しそう🎵今日はお誕生会で、2歳クラスの園児さんが踊りとか楽器を見せてくれて、ちびちゃんもまあ、ノリノリです🎵笑 こども園にいった日はベビたん疲れるのか、午後ぐっすり。夕方起きて姉ちゃんが見えるとにっ…

初めてのベビーカート(生後625日&66日。)

3/9買い物にイオンへ。ベビたん初カート記念に可愛いタンスの前でツーショット(笑)色々必要なもの買ったあとはランチ。デザートのアイスにほっぺがとろけてるちびちゃんと、やること無くて寝てしまったベビたん(笑)

まめ(生後624日&65日。)

3/8枝豆が好きすぎて、「まめ」と言えるようになりました(笑) 今日は親戚へのホワイトデーのお菓子を買いにぷちどーるへ。ついでにシュークリームも買って美味しく頂きました。ブツ撮りしようとしたら横から手がそれから、ベビたんのお昼寝布団を買ってきま…

遊びが上手に(生後623日&64日。)

3/7引きこもりデー滑り台が上手に滑れるようになり、気軽に遊び部屋に行き来しています。居間では自分でノートと色鉛筆引っ張り出してきてお絵描きしてるし、なんか大人になったなぁ(笑)ベビたんは抱っこして可愛い写真撮ろうと思ったら、抱っこの仕方が気に…

良いお天気(生後622日&63日。)

3/6ちょっとだけ買い物へ。お天気良くて駐車場の雪が溶けていたので、ちょっとだけ歩いてみる。家の前はつるつるでまた滑ってました(^-^;ベビたんは買い物途中からスヤスヤ😴

一人で乗れるもん(生後621日&62日。)

3/5支援センターに遊びに行ってきました。最早私を置いてスタスタ中に遊びに行ってしまいます(笑)夜パパが帰ってきてからも元気で、ベビたんとのツーショット撮ろうと思ったらめっちゃおどけてきた😂 ブランコに自分で乗る様子をパパが動画に収めてました(笑) …

汚しすぎ(^-^;(生後620日&61日。)

3/4買い物行こうと思ったけど、朝からベビたん3回溢れて、服洗い続けてたら心が折れておうちでのんびりデーになりました。下に転がすとすかさず寄ってくるちびちゃんと、服汚しすぎて可愛いいちごを着せられるベビたん(笑)ちびちゃんが滑り台で遊んでるすき…

ひな祭りでしたね。(生後619日&60日。)

3/3ひな祭りですね。と言ってもフツーに午前はこども園行って、午後は家で遊んでました。 こども園は今年度の修了パーティーでごちそうが出て、ちびちゃん大喜びで食べていましたおうちでは、ブランコのベルトの股のところを外してあげたら、一人で乗り降り…

ベビたん2ヶ月(生後618日&59日。)

3/2ぼくちゃん2ヶ月になりました!先日届いた写真が可愛かったので、3枚ほど。 今日は支援センターで身体測定をして、お買い物あれこれ行ってたらすっかりお昼寝のタイミングを失ってしまったちびちゃん。リサイクルショップで買って貰ったおもちゃとぬいぐ…

ハグ❤️(生後617日&58日。)

3/1早くも3月ですね!ベビたん明日で2ヶ月と言うことで、ちょっとうつ伏せしてみたけど全く頑張れませんでしたでもよく笑うようになり、お姉ちゃん見てにっこり❤️押し入れの大量のお下がりたちを整理してたら、腹巻きとかスカートとか被りだしてる人がいま…

良い子ちゃん(生後616日&57日。)

2/28昨日たくさん泣いた分、今日はよく寝るし、起きてもちょっと機嫌良くできてました。ベビたん良い子(^^)ちびちゃんは朝から元気いっぱいで滑り台。階段から上れるようになりました。最後の段とばすけど。たまに足開いたまま滑っちゃうけど(笑)この前撮っ…