ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン(生後676日&117日。)

4/29パパがお休みだったので、色々買い物に付き合ってもらいました。遅くなったのでお昼は出先の近くのレストランでちびちゃんにお子様ランチを頼んであげたら大喜びで食べてました。さすがに全部食べさせる勇気はなかったので、1/3くらいはパパに食べてもら…

大型絵本(生後675日&116日。)

4/28最近カメラへのサービス悪いちびちゃんですが、ベビたんを撮ってると焼きもちやいて撮らせてくれる(笑)ベビたんはプレイマットでご機嫌で受け身の練習(笑) 午前中はこども園へ。ピーマンマンの大型絵本の読み聞かせがあったんだけど、ちびちゃん張り切り…

何か持ちたいお年頃(生後674日&115日。)

4/27ベビたんの横に寝っ転がってみたらめっちゃ喜んだ(笑)寝返りがまたうまくできなくなって、横向くものの最後まで行かず戻っていきます。ざんねーん!今日は子育て支援広場に行ってきましたー。帰りに公園に行きたがったけど、遊歩道の散歩だけで許しても…

真似っこちゃん(生後673日&114日。)

4/26ベビたんをタオルでくるんで抱っこしてたら、ちびちゃんが真似してきました(笑)ベビたんをベビージムの下に寝かせたらちびちゃんが真似したいと怒って、ウサギのぬいぐるみにジムを与えることに(笑) べびたんはジム貸してもらえませんでした(^-^; 昨日買…

母の日展(生後672日&113日。)

4/25ベビたんバンボデビューしかしちびちゃんがバンボに座りたいと焼きもちやいてました(^-^;そしてそれより気になるのが後ろに写りこんでるおもちゃ箱の裂け目、、、詰め込みすぎたー今日はパパがお休みだったのでイオンへ。というのも、この前こども園で描…

ダブルプーさん(生後671日&112日。)

4/24ダブルプーさん❤️(笑)土曜日はお部屋でのんびり率高し。洗濯したり掃除機かけたりしてたらちびちゃんもお手伝いに来ました。そしてうさぎちゃんを寝かしつけてました。びちょびちょのタオルで(笑)ベビたんは抱っこマンが続いていて、夜パパに抱っこして…

1歳10ヶ月!(生後670日&111日。)

4/23 1歳10ヶ月になりましたー!引き続き外に行くにもハナちゃんと一緒(^-^;最近数字に興味津々で、駐車場にある数字のプレートを辿って歩くのが日課夕方ごはん支度をしてたらなんか食べたいアピールをしてきたので、千切りしてたキャベツ(生)をあげたらめっ…

ハナちゃん(生後669日&110日。)

4/22昨日押し入れ整理して出てきたハナちゃん(しまじろう妹)のぬいぐるみを愛してやまないちびちゃん。買い物にも連れていくとごねて、車までねと言われて持っていったものの、お店にも持っていきたいとごねる。無理矢理置いていかせたところ、お店ではずっ…

寝返り!(生後668日&109日。)

4/21 https://youtube.com/shorts/VRD8roGn1qQ?feature=share]https://youtube.com/shorts/VRD8roGn1qQ?feature=share なんとベビたん、寝返りしましたー!ベッドに転がしといても勝手に寝返ろうとしてて、目が離せないわぁプレイマットに転がせば、あやしに…

公園デビュー?(生後667日&108日。)

4/20子育て支援広場の帰りに、当然のように公園に吸い込まれて行きました(^-^;強風の中公園を全力で楽しむ少女とそれに付き合わされて風で溺れながら泡吹いて寝る赤子。 持っていったシャボン玉も一瞬にして吹き飛んでいく(笑)

ざんねーん!(生後666日&107日。)

4/19今日もご機嫌ベビたん❤️ちびちゃんはメルちゃんとお散歩ごっこ。メルちゃん、すっぽんぽんだけどな!メルちゃんとお風呂に入るのも好きで最近よく入ってますが、思いっきり沈められるメルちゃん(^-^;お散歩ごっこの後は、久々に積み木を引っ張り出して遊…

ぬり絵(生後665日&106日。)

4/18昨日に続き雨降りなので、今日も引きこもり。新しくアンパンマンのぬり絵に夢中のちびちゃん。私が描いた絵の上に色をつけるのが好きだったので用意してみたけど、大喜びで塗っていて、ご飯食べ終わる度すぐに出せと言われます(^-^;ベビたんはだんだんお…

ねじねじ(生後664日&105日。)

4/17今日こそ引きこもり!と張り切る私(笑)ベビたんのメリーとちびちゃんのおもちゃの掃除機の電池が切れたので、ドライバーでネジをはずして替えていたら、ドキンちゃんの角でドアのとこのネジを一生懸命ねじねじしてましたベビたんは仕事帰りのパパにあや…

さんさん体操(生後663日&104日。)

4/16ちびちゃんのお下がりのチーデーベビたん。可愛すぎ❤️(笑)家でのんびりと思ったけど、ちびちゃんの元気があり余っていたので、子育て支援広場に遊びに行きました(^-^;アンパンマンのさんさん体操をいつの間にか覚えていて、先生見ながら楽しく踊っていま…

牛乳パック製作(生後662日&103日。)

4/15牛乳パックで椅子を作りましたー。ごはん用の椅子は脚が金属で、ちびちゃんに持ち歩かれるのは怖かったので、遊ぶ用の椅子。踏み台にもなるしままごとのテーブルにもなるので良いかなーとせっせと牛乳パックを2ヶ月かけて集めました。保育士時代思い出…

しましましましま🎵(生後661日&102日。)

4/14こども園で母の日のお絵描き&ホール遊び。アンパンマンベンチで写真撮っていいとのことだったので1枚(笑)おうちでは今ハマってるしまじろうチャンネルをかけて踊るちびちゃんと、それをじっと見つめるベビたん。ベビーベッドにボールを吊るしてあげると…

お宮参り(生後660日&101日。)

4/13100日の写真撮影とお宮参りに行ってきました。結婚記念日の時は青の着物と白のスーツだったので、今回は色をガラリと変えてみました☆もうすぐ節句ということで兜も入れてくれました✨ちびちゃんも着たことの無い色と思い、今回は黄色のドレスにしました。…

お食い初め(生後659日&100日。)

4/12ついに100日を迎えました。なんかあっという間だったなぁ。ちびちゃんと遊び部屋に行ったので、隣の寝室にプレイマット敷いてベビージム置いてみましたが、姉の方しか見てませんでした 夜はお食い初め!今年はもう焼いてある鯛をネットで注文したので…

はい、どうぞ(生後658日&生後99日。)

4/11 ベビたんにおもちゃをあげるちびちゃん。ベビたん受け取り拒否(笑)私が無理矢理持たせました(^-^; 今日もカートに乗らず、カートを押してお買い物。少しずつ離れないで一緒に歩く練習です。今日もあっちゃこっちゃ行ってたけどレジの人に風船もらってち…

シャボン玉とこいのぼり(生後657日&生後98日。)

4/10アンパンマンリュックを背負ってアンパンマンのお菓子を欲しがる図。今日はカートに乗らず、カートを押してもらって買い物してみました。最初のうちは良かったけど、後半はあっちこっちあっちこっち(^-^;シャボン玉欲しがったので買ってみました。猫とか…

ベビたん2回目の(生後656日&生後97日。)

4/9首を持ち上げられる時間が長くなってきました。もうちょっとで首座るかなー?今日はベビたんの予防接種の日だったので、2人で行ってきました。まあ泣いたけど、終わったあとはケロッとしてました。しかし疲れたのか帰ってから4時間近く寝てました(^-^; …

トマト煮(生後655日&生後96日。)

4/8良いお天気だったので、買い物に行く前に近所をお散歩。相変わらず歩くの大好きなちびちゃんです。もう少し暖かくなれば公園で遊ばせられるんだけど、ベビたんにはまだ肌寒い日々です夜ごはんのトマト煮を食べるちびちゃんの口が豪快だったのでパシャる(…

デザートは(生後654日&生後95日。)

4/7こんにちは、抱っこマンです(笑) 久々のこども園に行ってきました~。3週間ぶりだったけどちゃんと覚えてて、さっさと遊びはじめたちびちゃん。保育室からホールに移動するときも、ママをおいて先生と手を繋いでさっさと行ってしまいました(^-^;もう、入…

月に一度の(生後653日 &生後94日。)

4/6今日はセンターに遊びに行ってきた! 月に一度(勝手に私が決めてるだけ)の身体測定もしてきました。 油とパンを控えてるだけあり、ちびちゃんは身長ちょっと伸びて体重増えてませんでした。ホッ。 (一歳半健診で指導入ったので) あんまり食べる量少なくす…

ずり落ち(生後652日&生後93日。)

4/5グビグビなんか飲んでる。ままごとシンクで水汲んでは飲んでしてました。ベビたんは動きすぎて枕から落ちてました(笑)夕飯準備中ちびちゃんもご飯作り中。今日のおかずはアンパンマンの煮っころがしかなー?

バタバタ(生後651日&92日。)

4/4 https://youtu.be/Gr9rGDO_XEE 今日も足がよく動く。動きすぎて下のタオルがどんどん括れていく(笑)ちびちゃんは昨日あんまり構ってあげられなかったから、スキンシップ遊び。私の足の上に立つのが楽しいらしいけど私は痛い(^-^;ベビたん首が少し座って…

断捨離(生後650日&61日。)

4/3衣替えがてら断捨離しました。ゴミ袋にして180リットルくらい処分しました。状態良さげなのはリサイクルショップ行きです。ちびちゃんは私の服漁りをしたり、帽子被ってみたり、空いた箱に入ってみたりして遊んでました(笑)ベビたんは空気を読んだのか4…

ベビたん3ヶ月!(生後649日&60日。)

4/2ベビたん3ヶ月になりました。イキって姉の車に乗る(違う 笑) 旦那が休みだったので買い物に。最近旦那が休みのときは決まってスーパーだわ(^-^;ちびちゃん、スプーンが上手になってきたからか米を前より積極的に食べるようになり、今日ついにおかわりし…

足バタバタ(生後648日&89日。)

4/1朝沿い乳してたらちびちゃんも起き、なんか仲良く見つめ合っていました(笑)台所で洗い物してたら、ベビーベッドが揺れる音がしたから見に行ってみたら、メリー見ながらめっちゃ足バタバタしてた可愛くてめちゃ写真撮ってたら私も撮ってアピールまたしてき…

気になるお年頃(生後647日&88日。)

3/31お名前呼ばれると嬉しくなっちゃうベビたん❤️お歌も好きで私が歌うと楽しそうにしてるのが可愛い(*≧з≦)おっぱい飲んでるときにちびちゃんに絵本読んでたら、飲むのやめてこっち見てくる(笑)ちびちゃんは大好きなお洗濯ネット開けを手伝ってくれました(^-…