ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

月に一度の(生後653日 &生後94日。)

4/6
今日はセンターに遊びに行ってきた!

月に一度(勝手に私が決めてるだけ)の身体測定もしてきました。

油とパンを控えてるだけあり、ちびちゃんは身長ちょっと伸びて体重増えてませんでした。ホッ。 (一歳半健診で指導入ったので💧)

あんまり食べる量少なくするのも可哀想だし、主食抜いたり体重すごく減っちゃうのもダメだし、こどもの体重制限難しいですね💦

お肉湯通ししたり、炒め物減らして炒め煮みたいにしたり、工夫した甲斐がありました(^-^;

ベビたんはすくすく大きくなり、7キロ到達!身長も61センチになってました。

は、早い、、、。

f:id:tn210:20210412091718j:image
そして帰ってきてからのお昼ごはん。
買い物して帰ったので遅くなってしまい、すごい勢いで食べてました。

f:id:tn210:20210412091739j:image
むさぼる姉と、見つめる弟(笑)

f:id:tn210:20210412091757j:image
夜は私の脱ぎ捨てたエプロンを着て、ご満悦なちびちゃんでした。