ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-09-13から1日間の記事一覧

食いしん坊姉弟(生後813日&254日。)

9/13 今日は買い物に行った帰りに、フードコートで昼食。お子様ラーメンをペロッとたいらげたちびちゃんと、ベビーフードじゃもの足りないと不満げなベビたん。食いしん坊姉弟( ̄▽ ̄;) 帰ってからベランダで、お子様ラーメンのおまけで貰ったシャボン玉を大…

電車(生後812日&523日。)

9/12今日はブロック遊び。ちびちゃんは車をつなげて電車にして遊んでました。 掃除中突然タオルラックの足が4本とも折れたので(そんなことってある?!と思った)、修復材料を買いに行ってきました。今日のちびちゃんの手土産?はバナナ何かしら持ちたいお年…

セルフ罠(生後811日&252日。)

9/11おうちあそびを楽しむ2人。しかしよく見ると罠にはまって動けなくなっているベビたん🤣最初半袖着せていましたが、寒かったので長袖にチェンジ!昨日うっかり買ったわんわんリンクコーデ🎵

語尾(生後810日&251日。)

9/10ちびちゃんのこども園の日でした。帰りに買い物に寄り、今日はベビたん用のボーロを持ち歩くちびちゃん(笑)朝の受け入れはちびちゃんが慣れてる先生だったので、今回は泣かず。泣かなかったねーと帰りに言うと、「なか!なか!」とアピール。なんでも語…

DIY好き?(生後809日&250日。)

9/9私が本調子ではないので、おうち遊びして貰いました。DIY好き姉弟?(笑)そしてなんかわちゃわちゃしてる夕方はおもちゃ箱ひっくり返したと思ったら、テーブル代わりにしてままごとしてたので怒れず(^-^;なんでそれテーブルにしようって思い付いたんだろ。…

乳腺炎(生後808日&249日。)

9/8朝突然の胸痛と寒気はい、乳腺炎なりました( ̄▽ ̄;)こども園行く予定を急遽変更し、レディースクリニックへ。旦那が休みで車で子どもたちと待機して貰ってました。助かった帰ってからは寝室で横になる私と、あそび部屋で自由に遊ぶ子どもたち(笑)頭痛でし…

遠近法(生後807日&248日。)

9/7ちびちゃんが引っ張り出してきたので今日はテントあそび⛺️遠近法でベビたんのが大きく見える(笑) 前までここに転がってるだけだったのに、早いなぁ✨