ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断髪式!(生後191日目。)

12/31今年も最後ですねー!そんな日にちびちゃんもついに、前髪を切りましたー!可愛い❤️今日も従兄弟たちにたくさん遊んでもらい、久しぶりに会った伯父さんに抱っこもしてもらいました。 夜は私の弟の誕生会をして、従兄弟たちとお風呂に入りました。 今年…

帰省しました。(生後190日目。)

12/30朝7時過ぎに釧路を出発!天気も道路状況も良く、スムーズに帰省することが出来ました。ちびちゃんは半分以上寝ててくれました お昼ごはんは札幌のラーメン屋さん。 なんと24時間営業らしいです。高速道路降りるところの近くなので、長距離ドライバーさ…

ストーブガード買いました。(生後189日目。)

12/29旦那が午前中お仕事になっちゃったので、おうちでのんびり。今日出発できるように準備していたのでやることがなく(笑)何でも美味しく食べるちびちゃん、トマトだけはこんな顔です(((*≧艸≦)ププッ午後はちょっと買い物に行って、夜は早めの外食❤️前に行っ…

帰省準備(生後188日目。)

12/28テーブルの足ブームで、掴んで寝返りしたり方向転換したりしています。そしてずっと私の膝でごはんを食べていましたが、椅子に座って食べるようにしてみました。向い合わせで美味しそうに食べてくれて大変可愛らしいです(^o^)日中は帰省の準備をしてて…

大掃除デー二日目!(生後187日目。)

12/27カメラを向けると飛行機ポーズ(笑)今日はトイレお風呂とついでにレンジとトースターも磨きましたー妖怪ゴシゴシばばぁです。ちなみにこちらは妖怪小松菜ベビーです(笑)子育てセンターに行くの今年最後だったのに途中で寝てしまい、最後まで居れませんで…

大掃除デー♪(生後186日目。)

12/26クリスマスも終わり今日は大掃除デー♪掃除機とジョイントマットの拭き掃除とおもちゃの消毒の間、ベビーベッドに避難しててもらいました。今まで横にあるぬいぐるみにしか手を伸ばさなかったのに、ふと見てみるとすごいことに(笑)頭上のチーデーをゲッ…

足、、、(生後185日目。)(メリークリスマス!)

12/25可愛く遊んでるとこ撮ろうと思ったら変顔に(笑)今日はよく昼寝をしたからか夜テンションが高く、アクティブに動いてました。テーブルにしがみついたり大きな声でアピールしたり。そしてついに自分の足を食べました!ほんと、みんな通る道なのね(笑)

メリークリスマスイブ!(生後184日目。)

12/24メリークリスマス✨✨姪っ子からのお下がり❤️(姉の手作り!)来年着れなかったら困るのでムリくり着せてみた(笑)ごはん張り切って作りすぎました(笑)*カプレーゼ*ローストビーフ*かぼちゃグラタン*パエリア*豆腐とワカメのかき玉スープ*クリスマスケ…

ハーフバースデー♪(生後183日目。)(生後6ヶ月!)

12/23 ついに6ヶ月、生後半年になりました!長いようで、あっという間だなぁ~。もう生まれたてのあのちいちゃいのが懐かしい(笑)まあ、今もちいちゃいんですけど。今日もサンタさんからのピアノで楽しそう♪なんでも興味津々で、私がいつも持ってくるこの箱…

早めのメリークリスマス🎄(生後182日目。)

12/22ちょっと早いサンタさんが来ました❤️電池で音のなるピアノのオモチャです。 まだ早いかなー?と思ったけど、音楽もなるし、触ると音が出るし、楽しいようです(^^)

椅子でごはん。(生後181日目。)

12/21そろそろいいかと思って椅子に座らせて離乳食を食べさせてみました。最初は食べたものの、エプロンかじったりぐらぐらしたりで泣いて、後半は抱っこになりました(^^;夕方食事支度中にぐずったので、火を使ってる間だけと思い、プーさんのメリーとかぼち…

12/16~12/20のごはん。

12/16 *ジンギスカン炒め *半熟卵とブロッコリーのアボカドサラダ アボカドあるの忘れてたー!ということで(笑) 12/17 *豆腐ハンバーグ *野菜炒め 半分豆腐なのは優しさ。(お腹とカロリーと家計への 笑) 12/18 *鶏肉と厚揚げのねぎ塩炒め *タコとキャ…

12/9~12/15のごはん。

12/9 *鶏肉と水菜のマヨゆず胡椒炒め *卯の花 ゆず胡椒味が食べたくて作ったけど、若干入れすぎた(笑) 12/10 *鶏肉じゃが *白菜とツナのみぞれ煮 旦那から風邪引いたっぽいと連絡があり、風邪に良さそうな大根を、、、。 12/11 *サンマの煮付け *キャ…

12/3~12/8のごはん。

12/3 *カレーうどん *ピーマンとさつま揚げの炒め煮 *ほうれん草おひたし 実家から帰ってきて、冷蔵庫の中の整理が数日続きます(笑) 12/4 *豚肉とさつまいもの塩昆布煮 *白菜おひたし 塩昆布煮、簡単なのに美味しいです♪ 12/5はオズというお店で外食で…

視線を感じる。(生後180日目。)

12/2離乳食作ってて視線を感じる!と思って振り向いたら、めっちゃこっち見てました(笑)そして今日はジョイントマットの靴を食らう( *´艸`)このモコモコのつなぎを着た姿がぬいぐるみみたいでめっちゃ可愛い。私「あらーなんか可愛い子いる!なんて可愛いん…

飛行機ちゃん。(生後179日目。)

12/19ベッドに転がして掃除とか洗い物とかやってたら、ぬいぐるみを手繰り寄せ、タグ食べらがらメリー見てました。大分動けるようになってもメリーは変わらず好きみたいで、止まると「あー!」と止まったよアピールしてます(笑)床ではずっと飛行機ちゃん。こ…

お揃いコーデパート2(生後178日目。)

12/18お揃いコーデパート2♪お下がりのつなぎと、元々持ってた私のスカートと、500円の黒い服(笑)子育て支援センターにいってお披露目してきちゃいました(笑)風呂上がりちょっと寝たらまた寝癖が(^^;

パパとちびちゃん。(生後177日目。)

12/17朝から2人で楽しそうです❤️そしてジョイントマットのふちを外して食らう(笑)子育て支援センターが測定日だったので、身体測定しましたー。67.1センチ、8.10キロ。めちゃ大きくなってるー!

にこにこちゃん(生後176日目。)

12/16おうちでまったりデー♪今日もよく笑う❤️笑うと猫目になるのね(笑)この赤い服凄い好きなのに、手首のゴムがきつくてあとついちゃうので、卒業かな~(>_<)今日はりんご食べました。すっかりご飯大好きっ子で、パクパク食べてます♪

食欲旺盛♪(生後175日目。)

12/15離乳食に慣れ、よく食べるようになりました。口の中のものが無くなるのを待ってたら、早く寄越せとアピールしてきます(笑) コープでブランケット借りたら、今日はアンパンマンでした。ちびちゃんより大分デカイ(笑) 夕方から夜はちょっとご機嫌斜めで構…

ALOHA(生後174日目。)

12/14 今日も張り切って寝返りしたり、飛ぶ練習したりしてました。お風呂上がり出掛けることになり、ドライヤーしてみた。モコモコで暖かくして行きました。オムライス屋さん♪なんか北海道のオムライス屋さんで1位のとこらしく、オムライスシチューととパン…

洗車へ。(生後173日目。)

12/13今日も華麗にトリプルアクセル決めてました。 車があまりに汚かったのでドライブスルー洗車へ。洗車日よりだったのか40分くらい並びました(^^;凄い音だったけどちびちゃんは爆睡でした(笑)

すっぱい!(生後172日目。)

12/12初めてのトマトめっちゃ酸っぱそうに食べてました(^o^;) ウサギの耳は美味しそうに食べてます(笑)寝返りしたら罠にはまったりパパに激突して跳ね返ったりしてました。(笑)

お揃いコーデ(生後171日目。)

12/11ちびちゃんと色だけお揃いコーデ♪にしたのに、💩であっという間に汚されました(笑)ベビーサークル出してみました!広々。おもちゃには目もくれずジョイントマットのふちを外して遊んでますが、楽しそうだからまあ、いいか!

11/24~11/28のごはん!

恒例、覚え書きです(^^; 11/24 *麻婆豆腐 *タコと海老とチンゲン菜のオイスター炒め 前に麻婆豆腐のタレを買ってたので、楽しました(^^; 11/25 *鶏肉となすの甘辛炒め *いかとじゃがいものマヨ炒め なんかいかと芋の組み合わせが好きみたいでよくやりま…

べろちゃん。(生後170日目。)

12/10最近流行りのべろちゃん。8年前姪っ子もじいじに仕込まれてたな~。ちびちゃんも、じいじ見えてるのかな?うらやましい(>_<) 旦那が体調を崩していて心配です。 共倒れにならないよう気合いいれていかなくては(>_<)

いないいないばあ(生後169日目。)

12/9今日も元気にダブルアクセルきめてました!そろそろベビーサークル出すかな(^^; https://youtu.be/SlwqQO1sO4Ahttps://youtu.be/SlwqQO1sO4A そしていないいないばあをしがいのある反応❤️

ダミ声ちゃん。(生後168日目。)

12/8さーて今日のちびちゃんは~! おもちゃを欲張って二個持ちしドーナツのように頬張るちびちゃん。 しかし離乳食は不味そうに食べるちびちゃん。 https://youtu.be/AjtEDBW_14chttps://youtu.be/AjtEDBW_14c もっとくすぐってほしいとねだるダミ声ちびち…

裏ごししたら、、、(生後167日目。)

12/7朝のまったりイム。わざとハァハァ言って遊んでます(笑) カボチャ2日目。裏ごししたら食べてくれました(^o^) しかし今日は米が荒かったのかお気に召さずでした(^^; 買い物いったら小樽運河ドーナツ売ってて衝動買いしてしまいました。美味しかった♪

カボチャ始めました。(生後166日目。)

12/6午前中はまったりおうちで過ごし、午後から支援センターで遊んできました。終わり頃にはちびちゃん含め3人だけになってて、ぽつん感がすごかったです(笑)舌を出すのがブームのちびちゃんでした。ちなみに今日の離乳食はカボチャでしたが、裏ごししなかっ…