ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

12/16~12/20のごはん。

12/16
f:id:tn210:20191221120623j:image

ジンギスカン炒め

*半熟卵とブロッコリーのアボカドサラダ

アボカドあるの忘れてたー!ということで(笑)

 

12/17
f:id:tn210:20191221120735j:image

*豆腐ハンバーグ

*野菜炒め

半分豆腐なのは優しさ。(お腹とカロリーと家計への 笑)

 

12/18
f:id:tn210:20191221120906j:image

*鶏肉と厚揚げのねぎ塩炒め

*タコとキャベツのにんにく炒め

冷凍庫で眠っていたたこちゃんを起こしてみました。

 

12/19
f:id:tn210:20191221121035j:image

*しょうが焼き

*ポテトサラダ

いつもじゃがいもはメークイン買うんだけど、この日はたまたま買ってた男爵(とうや?)を使ったら、美味しいと好評(^o^)

今度からポテサラには男爵だな。

離乳食も作りやすい!

 

12/20
f:id:tn210:20191221121246j:image

*鶏肉とキャベツの塩にんにく炒め

*ツナ小松菜豆苗の和え物

鶏肉塩で炒めがち。

キャベツにんにくで炒めがち。(笑)