ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

11/24~11/28のごはん!

恒例、覚え書きです(^^;

 

11/24

f:id:tn210:20191211161813j:image

*麻婆豆腐

*タコと海老とチンゲン菜のオイスター炒め

前に麻婆豆腐のタレを買ってたので、楽しました(^^;

 

11/25

f:id:tn210:20191211162018j:image

*鶏肉となすの甘辛炒め

*いかとじゃがいものマヨ炒め

なんかいかと芋の組み合わせが好きみたいでよくやります。里芋でもやったなぁー。

 

11/26

f:id:tn210:20191211162255j:image

*しょうが焼き

いんげん、ちくわ、人参のごま和え

しょうが焼きは、間違いない。ご飯が進む。

しょうが焼きでキャベツをくるんで食べるのが大好きです(^o^)

 

11/27

f:id:tn210:20191211162547j:image

*豚肉とゴボウのパスタ

*ほうれん草とベーコンの和えサラダ

*切干大根とキュウリの中華風サラダ

パスタの回数を増やしてみたけどそんなにレパートリーはなく、色々模索中(^^;

 

11/28

f:id:tn210:20191211162924j:image

*鮭とじゃがいもの塩バター

*タコとオクラのネギ醤油だれ和え

ほぼじゃがバター(笑)