ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2019-10-02から1日間の記事一覧

9/26~10/1のご飯。

9/26 *豚肉のしょうが焼き *マカロニサラダ 9/27 *はたはたの煮付け *ほうれん草とニンジンのゴマ和え *冷奴 9/28 *刺身(びんちょうマグロ、サーモン、カツオ) *甘辛味噌の豚バラ大根 豚バラ大根という名前で本に載ってたけど実際使ったのは切り落と…

9/18~9/25のご飯。

9/18 *チンジャオロース *白菜のり合え 帰省から戻ったので、またご飯作りがんばります! 9/19 *鶏のどっさりねぎ塩だれ *にんじんときゅうりのサラダ この前作った鶏のねぎ塩だれが美味しかったのでリピート! 9/20 *はたはたの唐揚げ *イカの炒め物 …

8/29~9/5のご飯。

写真だけ撮ってアップしてなかったので、自分の覚え書きとしてメニュー載せときます。 8/29 *とんぺい焼き *カボチャのそぼろあんかけ 8/30 *白菜ツナ炒め *焼き鮭&ホッケのみりん漬け *コロッケ *納豆 この日は旦那がお昼に職場のご飯会でバイキング…

お食い初め(生後100日目。)

10/1生後100日!と言うわけでお祝いにおしゃれしてみました。頭だけ(笑) お食い初めの料理も作ってみましたよ~。鯛がなかなか売ってなくて遠くの魚屋でやっと見つけたんですが、デカイ!食器はこれからも使える可愛いのを100均で購入。石は近所の神社で拝借…

2回目の予防接種(生後99日目。)

9/30 ギャン泣きまであと20分。手を食べ過ぎ(笑)今日は2回目の予防接種の日でした。前回より早めに行ったので、スムーズに終わりました。注射は声がひっくり返るくらい泣きましたが、泣き止むのが意外と早かった!でも気持ち的に疲れたのか、帰ったらぐっす…

増税前!(生後98日目。)

9/29 増税前にオムツやら洗剤やらを買いだめしなくては!と買い物してきました。しかしちびちゃんの洗濯洗剤忘れた(>_<) 何やってんだよまま~の顔(笑)子育て支援で赤ちゃん用品の軽減税率とかすればいいのに。 とりあえずコープのキッズデーとツルハの道産…