ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

9/18~9/25のご飯。


9/18

f:id:tn210:20191002142112j:image

*チンジャオロース

*白菜のり合え

帰省から戻ったので、またご飯作りがんばります!

 

9/19
f:id:tn210:20191002142247j:image

*鶏のどっさりねぎ塩だれ

*にんじんときゅうりのサラダ

この前作った鶏のねぎ塩だれが美味しかったのでリピート!

 

9/20
f:id:tn210:20191002142713j:image

*はたはたの唐揚げ

イカの炒め物

旦那がもらってきてくれたはたはたとイカを使いました!

 

9/21
f:id:tn210:20191002142853j:image

*はたはたの炊き込みご飯

*豚肉と白菜のミルフィーユ煮

*きゅうりのちくわ和え

炊き込みご飯にしてみました。若干薄味だったかな(^_^;)

そして写真ボケすぎですね(-_-;)

 

9/22

f:id:tn210:20191002143059j:image

イカ焼き

手羽元の塩焼き

*水菜のしらすサラダ

 

9/23
f:id:tn210:20191002143304j:image

*かれいの煮付け

*豚肉と白菜の味噌炒め

なんか味噌炒めが好きみたいです私が。(笑)

 

9/24は、外食でした。エスカロップ美味しかった!

9/25
f:id:tn210:20191002143423j:image

*豚肉とじゃがいもの塩昆布バター炒め

イカとチンゲン菜のオイスター炒め