ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新陳代謝(生後586日&27日。)

1/29 体力余ってるのかイタズラ三昧なちびちゃん、散歩にでも行きたかったけど吹雪なので、お店のなかを歩かせてきた。100均のぬいぐるみに恋をする(笑)ふわふわのぬいぐるみが大好きなちびちゃん、お昼寝のときも久々にお気に入りのピグレットを引っ張りだ…

たこちゅー(生後585日&26日。)

1/28お昼寝の前絵本を見るのが習慣になってきた!ちょっと前まで部屋の探索して本棚とか漁りまくってたのに、落ち着いたもんだ❤️ところで姉弟揃ってたこちゅうの口が癖なんだけどなんなの、子どもはみんなそうなの?(笑)

新幹線(生後584日&25日。)

1/27新幹線とか車とか地味に好きよねちびちゃん。この後床でも走らせてた!この前は新幹線の炒め物作ってたけどね(笑)

滑る(生後583日&24日。)

1/26今日はちょっとだけそりでお散歩。ちょっと歩いたら滑って3回も転んだ(^-^;ベビたんは相変わらず抱っこマン(^-^;だんだん起きてる時間長くなってきた!ちびちゃん、ひいばあばの帽子がお気に入り(笑)

ひいばあばと❤️(生後582日&23日。)

1/25ひいばあばとツーショットベビたん❤️お風呂写真も無かったので、ばあばに撮ってもらいました🛀ちびちゃん、今日はペンでお絵描きしたり、チラシ遊びしたりしてました。ばあばに買ってもらった洗濯で落ちるペンだけど、怖がりなので服脱がす(笑)

色鉛筆(生後581日&22日。)

1/24お絵描きちびちゃんと、どんどん壁に寄ってくベビたん(笑)ほんとはクレヨンで描かせたいけど食べるので、この日は色鉛筆(^-^;やっぱりまだ色鉛筆だと筆圧弱いときあるけど、割りと描けてる。

1歳7ヶ月(生後580日&21日。)

1/23ちびちゃん1歳7ヶ月になりました!なぜかジャンパー掛けの下に入り込むちびちゃん(笑)土曜日なので従姉兄ちゃんが遊びに来て、たくさん構ってくれました❤️

似てる(生後579日&20日。)

1/22雪遊びに出掛けたもののすぐに雪が降ってきて、結局10分ちょいしか遊べず💦ベビたんの最近の流行りのおひょーな顔(笑)険しい顔どこかで見たことあると思ったら、一年半前に似たような写真撮ってたよ😂

「ママ」(生後578日&19日。)

1/21私の猫ちゃんのヘアゴムがお気に入りで、自分の髪もしばってくれと持ってきました。得意の「可愛い」のポーズ(笑)お昼寝しに部屋に行ったら、ベビたんのクーハンに入って嬉しそう(^-^;ベビたんは私のベッドで寝てました。 日中寝すぎたのかべびたん、夜…

今月の身体測定(生後577日&18日。)

1/20ちびちゃんの身体測定してきました。1ヶ月半ぶりでしたが、1.5cm成長してました!体重もしっかり(^-^;すくすくです。 ベビたんも再来週健診だよ~育ってるかな?べびたんを触りたいお年頃ですが、周りはドキドキ💦

なんでも積む(生後576日&17日。)

1/19今日は吹雪だったのでまた引きこもり。ちびちゃん、ティッシュ箱の上にフリーズドライのスープのもとを積もうと頑張ってました。ママ、縦は無理だと思う(笑)ベビたんが泣いてたらなでなでしに来てくれたちびちゃん、お姉さん✨やきもちも焼くけど、やさぐ…

お出掛けごっこ(生後575日&16日。)

1/18午前中は抱っこマンなベビたん。寝れないときはおっぱいを何回もちょび飲みする💦ちびちゃんは今日はおうちで過ごすも、ばあばのジャンパーと靴下を見つけ、おでかけごっこ(笑)その後はいろんなものを積んで遊んでました。 夕方からはよく寝たベビたんです…

雪遊び楽しい~!(生後574日&15日。)

1/17前々からお願いしてた雪遊びを、従姉兄のお姉ちゃんに一緒にしてもらいました❤️やっぱり体はって遊んでくれるから、前回より大分楽しそうでした(笑)そり滑りしたり、雪に触ったり投げたり、そり引っ張ってもらったり一緒に歩いたりたっぷり遊びました。…

やきもちやき子とかまってちゃん(生後573日&14日。)

1/16今日は午前中も良く寝たベビたん。夕方ぐらいから寝るのが終了し、構ってちゃんになってました(^-^;従姉兄ファミリーが来てたのですがちびちゃんはベビたんにやきもちなのかご機嫌斜め。それでも遊んでもらうとケラケラ笑ってました 夜寝るときも私がベ…

初めてのそり(生後572日&13日。)

1/15相変わらず午前中なかなか寝ない抱っこマンなベビたん。そんなベビたんをばあばに任せ、ちびちゃんと大きな公園までそり滑りへ。生まれて初めてのそりだったけど、楽しそうに乗ってて良かった。斜面滑らせたときは超真顔だったけど帰るとやはり起きてた…

イタズラ娘と抱っこマン(生後571日&12日。)

1/14昨日、一昨日とお出掛けしたので今日はおうちでゆっくり。ちびちゃんは色々ほじくり返してイタズラ三昧(^-^;おもちゃとしてもらった昔の家電☎️で電話してなんか大笑いしてました😂 ベビたんは眠れるときと眠れないときの差が激しく、眠れないときは相変わ…

体力発散(生後570日&11日。)

1/13今日はちびちゃんの新しいおしぼりが欲しかったので、お散歩がてら一緒に買いに行きました。お店からお店の間の道とかを頑張って歩いてもらい、体力発散(笑)おかげでまた帰りにチーンとなってました(^-^;ベビたんはなかなか寝なかったみたいで、抱っこマ…

出生届(生後569日&10日。)

1/12なでなでするのが好きなちびちゃん。たまに力の加減分かってなくてドキドキするけど、可愛がってはいるみたい(笑)今日はちびちゃんと一緒に、ベビたんの出生届を出しに区役所へ。久々の二人外出、楽しかったですいっぱい歩いて、帰りはチーンとなってま…

うどんのじかんです🎵(生後568日&9日。)

1/11洗濯ネットばあさん(笑)わんわんの「うどんのじかんです🎵」が好きで、うどんのパック持って踊ってました(笑)ベビたんはだんだん目を開けて起きてる時間が増えてきました。順調に抱っこマンにそだっている(^-^;

はいポーズ✌️(生後567日&8日。)

1/102人ともなんかポーズとってる(笑) ちびちゃんははいチーズって言うと、この手(おそらくピース✌️)をしてくれるようになりました。ベビたんの授乳中とか抱っこ中、すかさずベビたんのタオルの上に転がるちびちゃん。やきもちやき子です(^-^; 今日は昼~夕方…

皮膚科(生後566日&7日。)

1/9今日は午前中私が皮膚科に行く用事があったのですが、ちょうどその時間に従姉兄ちゃんが遊びに来たので、うちのちびちゃんベビたんの面倒を見てくれていました。頼もしいですね。ちびちゃんの方は暴れまくって途中で匙を投げられてましたが 皮膚科の方は…

大雪!(生後565日&6日。)

1/8パパが帰る日。お外にお見送りに行ったけど、雪すご!吹きだまりになったりでめちゃ積もってました💦 心配でしたが、なんとか無事に家に着いたようで一安心💦💦ベビたんの寝姿が可愛くてついパシャリ(笑) 午後は親戚がベビたん誕生のお祝いに来てくれた!伯父さ…

みんなでお昼寝(生後564日&5日。)

1/7どこかからシュシュを持ってきて髪に付けて欲しがるちびちゃん。女の子だねぇ❤️ベビたんは目を開けてキョロキョロするようになってきた! ちびちゃんの体力を使うため、今日もパパが外に連れ出してくれたんだけど、そのあともなかなか寝ず夕方やっと寝ま…

退院しました❗️(生後563日&4日。)

1/6ついに退院!ベビたんはりきってのおくるみ着せてみるものの、ブカブカすぎ(笑)ばあばとお迎えに来てくれたちびちゃんですが、全然笑顔をくれず、道中ずっとこの顔(^-^; おうちでやっと笑顔でハグしてくれたちびちゃん。ベビたんご対面!(ベビは寝てるけ…

そろそろ我慢の限界(生後562日&3日。)

1/5うちの招き猫ちゃん(笑)ベビたんは午前中パイが足らず怒ってましたが、足し乳すると満足午後からは私の母乳の出も良くなってきたようで、母乳だけでも満足してくれていました。 ちびちゃんは今日はちょっとぐすっ子だったみたいです。ばあばとの電話中私…

丑年🐮(生後561日&2日。)

1/4助産師さんが🐮の帽子貸してくれた(笑)丑年ちゃん❤️丑年第二号だそうで(一号は私が陣痛進まなくて悶絶してるときに産まれた声がした子だと思う 笑)。ちびちゃんのはアプリ(笑) ベビたん、目が開くようになってきました。なんかキリッとしてる✨ちびちゃんは…

テレビ電話(生後560日&1日。)

1/3ベビたんとの母子同室が始まりました。午前中は授乳して機嫌良くしてたくさん寝て、午後もぐずりんしたりしたけど、ミルク飲んだら幸せに寝てます。なかなかの腹ペコ男子(笑) ちびちゃんはと言えば、ばあばと相談して一回テレビ電話してみたけど見事に固…

産まれました!(生後559日&生後0日。)

1/2昨日から陣痛が始まったもののなかなか産まれなかったベビちゃんですが、夜11時過ぎた頃からようやく陣痛が5分を切りました。そこからが早かった。11時半くらいに助産師さんにエマージェンシー→お産始まる→私悶絶しながら力む→知らぬ間に頭出てる→スルッ…

明けましておめでとうございます🎍(生後558日。)

1/1新年明けましておめでとうございます🎍 新年早々私はまさかの陣痛が。昼過ぎから病院に行くもののなかなか進行が遅く、夜中に💦 ちびちゃんはばあばとわんこと一緒に寝たようです(笑) 日付が変わるまで私の戦いは続くのでした。次回につづきます。

今年もありがとう(生後557日。)

12/31今年もありがとうございました!今日も楽しく遊んでました❤️ 従姉兄のにいに、ねえねに作って貰ったブロックをひたすら壊す(笑)来年もよろしくおねがいします(^o^)