ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食2日目(生後156日目。)

11/26離乳食2日目。ご飯口に入れられこの表情(((*≧艸≦)ププッ CO・OPに買い物行ったら全部のベビーカートにブランケットがつけられてました。配慮が素晴らしい!しかもかわいいブランケットいっぱいでした♪

離乳食デビュー!(生後155日目。)

11/25今日は朝からご機嫌♪ YouTube今日から離乳食始めました(^o^)動画撮影したんですが、カメラの向きがずれてて顔が写らないと言う痛恨のミス(笑)嫌がらず食べてましたよ(^^)からのBCG接種。つるつるの肩とお別れなので思い出に写真をパチリ。何で泣いてる…

反省。(生後154日目。)

11/24霧がひどくて引きこもり。旦那は朝から晩までずーっとパソコンしてたので、ちびちゃんと二人で暇をもて余していました。ちびちゃんも心なしかご機嫌斜めでなかなか抱っこから解放してくれず、腕や肩が痛くて困ってる私に旦那は気づかずパソコンパソコン…

11/19~11/23のごはん。

11/19 *プルコギ風牛肉炒め *いかとじゃがいものガーリックバター炒め 牛肉のお得パックがさらに半額になっていたので、つい購入(^^; 11/20 *なすトマトスパゲッティー *手羽元とカボチャの唐揚げ ちびちゃんのぐずりがひどく気分転換に出掛けたら、手羽…

11/13~11/18のごはん!

最近のご飯! 11/13 *蒸しがに *豚肉とキャベツの炒め物 *卯の花 旦那が貰ってきた蟹を豪快に蒸してみました。味つけて蒸したので大変美味しい! 卯の花は旦那リクエストです(^o^) 11/14 *カレイの煮付け *カボチャとレンコンのサラダ *卯の花 レンコ…

5ヶ月!(生後153日目。)

11/235ヶ月になりました!パパも休みだったので一緒におうちでのんびり♪ベッドで一人でパペットと戯れてます(笑)午後は卵の安売り目当てでスーパーに。レジで前に並んでたおじさんに可愛がってもらうとなぜかギャン泣き(>_<)まさか、、、人見知り?早くない…

ジャスティス!!(生後152日目。)

11/22子育て支援センターに行こうと思ったら、駐車場につく頃には爆睡。起こすのも可哀想なのでそのまま30分くらいドライブしてから帰りました。そこから3時間以上寝て、午後の部にも行けず(笑)、おうちでのんびりしていました。夜テレビにサンシャイン池崎…

オムツ替えに協力的。(生後151日目。)

11/21今日は昨日の反動か、午前中ぐっすり寝れたのでご機嫌ちゃんです!構ってほしくなると抱っこちゃんなのは変わりませんが、可愛いので全く問題なし!(笑)と思ったら買い物中レジのおばちゃんに話しかけられて号泣。多分タイミング悪かっただけだと思うけ…

抱っこちゃん(生後150日目。)

11/20鼻水が出て調子が悪いのか、昨日子育て支援センターで大きい子のあそびが刺激的だったのか、だっこちゃんなちびちゃん。おっぱい飲んでちょっと寝てすぐ起きて、ちょっと遊んだらまた抱っこと泣くを繰り返す。絶対眠たいと思うのに長く寝れずにぐずりん…

パパと子育て支援センター(生後149日目。)

11/19前にクリエイターさんから買った帽子❤️可愛い(^o^)パパが早く帰ってきたので、一緒に子育て支援センターに行って遊びました。動画とりたかった~ボールプールに放り込まれたり滑り台滑らされたり(笑)とても楽しそうでした。帰りの会みたいなときの手遊…

予防接種4回目(生後148日目。)

11/18四種混合ワクチン3回目の予防接種でした。泣いたけどすぐ泣き止みました~。強い!しかしちょっと鼻水出始めてるからか、昨日、今日と夜の寝ぐずりが(--;)まあ、今までがお利口ちゃんだったからぐずるのはいいんだけど、体調が心配です(>_<)

フリマに行きました♪(生後147日目。)

11/17パパとお出掛け♪ ママの車の鍵の電池が弱くなったので、車屋さんに寄り道してから、ヨーカドーの建物でやってたフリマに行きました~。じゃがいものつかみ取りをやっていて、ママが挑戦~! 片手で指の股がちぎれそうになりながら、7個捕まえました!一…

手をつなごう♪(生後146日目。)

11/16手をつなごう~♪ってハム太郎の曲、昔好きだったなと唐突に思い出す(笑) 手を繋ぐのがちびちゃんとママのブームです。可愛い(^o^)今日は白い方の上着で出掛けたんですが、フードを被せると大変可愛かったです(笑)夜ご飯後のデザートにプリンを食べてた…

お下がり(生後145日目。)

11/15お下がりでもらったミニーちゃんの服を着て出掛けようと思ったら、あっという間に汚し(;ω;)、 お下がりでもらった可愛い🍓ちゃんで出掛けました。ジャンパーもお下がりでもらったミニーちゃんにしました(^o^) 色々もらって衣装持ちなちびちゃんです。冬…

強風波浪(ハロー(●’∇’)♪だと昔思ってた)(生後144日目。)

11/14今日は児童館にいこうと思ってたけど、アホみたいな雨と風に戦意喪失(^o^;)引きこもりデーでした。何でも掴みたがるちびちゃんは、自分の手でも足でも、私の指でも袖でもフードのヒモでも髪の毛でも顔でも何でも掴みます。めっちゃ痛ぇ、、、。赤ちゃん…

子育て支援センターデビュー(生後143日目。)

11/13最近パクパク口を動かすのがブームのようで、よくやってます。今日は近くの子育て支援センターに行って、遊んできました。写真禁止だから何も撮れなかったけど、広いしおもちゃもいっぱいあるし無料だし(笑)、3ヶ月~1歳4ヶ月と1歳5ヶ月~とで使う日が…

11/7~11/12のごはん!

11/7 *かに鍋 11/8 *鶏肉となすのポン酢照り焼き *いかと里芋の煮物 *人参たらこ炒め 11/9 外食でお蕎麦とパフェを食べました!(組み合わせ 笑) 11/10 *ししゃも *カボチャ照り焼き *白菜とベーコンの塩昆布煮 11/11 *ミートソーススパゲッティー *…

11/1~11/6のごはん!

引き続き献立メモ。 11/1 *豚ばら肉となすとピーマンのピリ辛味噌炒め *切干大根とキュウリの中華風サラダ *こまいの卵の煮付け *いくら 11/2 *鮭とジャガイモの塩バター炒め *タコとブロッコリーのスペイン風 *いくら 11/3 *鮭フライ *モヤシの子…

10/27~10/31のごはん!

食事記録です。 相変わらず溜め込んだ(^^; 10/27 *鶏肉とキャベツのオイスター炒め *ピーマンとちくわのゴマ炒め 10/28 *天ぷら(いか、たち、さつまいも、なす、しいたけ) *白菜とベーコンのバター炒め 10/29 *いかとたらこのスパゲッティー *鶏モモ肉…

高い高い!(生後142日目。)

11/12たかいたかいをすると喜ぶので何とか写真撮りたいと思い、胸にスマホ置いてタイマーで撮影(笑)そんなことを何度もしてたら、ん?なんか臭い、、、。盛大にしてました。しかもたかいたかいしてたせいで前に漏れ漏れでした( ̄▽ ̄;)そんな訳でお着替え。い…

ポッキーの日!(生後141日目。)

11/11ポッキーの日でした。ポッキー食べました。(どうでもいい 笑) お下がりでもらった上下別の服を見て、旦那が「これ見たことない!」と言っていたので、着せてみました。なんか、もう1歳児のよう(^^;出掛けるのにチャイルドシートに乗せて、うえーん!と…

恋問館でししゃも!(生後140日目。)

11/10パパがお休みなので一緒におでかけ!真っ白だったつなぎにワッペンいっぱいつけてみた。あと髪も可愛くしてみました❤️道の駅恋問に行ってきました。ししゃもが安く食べられるということで行ったのですが、10時半にはもう結構混んでて、ラストワンでした…

もこもこちゃん!(生後139日目。)

11/9みんな大好きだるまさんシリーズを読んでみました。まだ分からないだろうけど、繰り返し読んでたら面白くなるかなと思って(^^)旦那の帰りが早かったので、外食に!寒いのでモコモコで行きました。モコモコ過ぎて自由に動けず怒ってました(笑)「にしんそ…

ストレス解消(生後138日目。)

11/8100均でアップリケ(娘の上着用)とかカラーボックスの引き出し(娘の服整理用)とか、冷蔵庫整理用のかごとか、最近必要を感じてたものを色々まとめて買ってきました。不便を感じてたところや整理したかったところをやっと何とか出来て、自分個人用のものは…

4ヶ月健診(生後137日目。)

11/7靴下脱いでやったぜ!な顔(笑)今日は4ヶ月健診でした。 流れは、保健師さんの聞き取り、身体測定、お医者さんの内科健診、保健師さんから身体測定の結果と事前に書いた悩みなどの相談とアドバイス、栄養士さんから栄養指導(希望者のみ)でした。異常はな…

色々掴みたいお年頃(生後136日目。)

11/6腹這いになると最近手足をあげてお腹だけで浮こうとしてるなー可愛いなーと思ってみてたら、背中がまみれでした。ひー!(笑)そしてインサート外して広々なチャイルドシート!靴下とレッグウォーマーがいちごちゃんでお揃いです♪偶然です。(笑)スーパーで…

揉み手赤ちゃん(生後135日目。)

11/5私のとなりで揉み手をしながら笑うちびちゃん最高に可愛いです(笑)ほんとは午前中に出掛けようと思ったのに一緒にだらだらしてました。カシャカシャのおもちゃお気に入りで遊んでますが、今日も顔に乗っても避けないで笑ってます(^^;顔の上のものを避け…

チャイルドシートのインサート(生後134日目。)

11/4今日はちょっと寒かったのでいつもより温かいジャンパーを着せてみました。おニューです❤️おニューって死語?(笑) そして最近窮屈そうだなと思ってたチャイルドシートですが、7キロになったらインサート外すように書いてあって慌てて外しました(^^;写真…

おこりんぼちびちゃん。(生後133日目。)

11/3旦那がお休みだったので朝寝坊の日です(^o^)昨夜ちびちゃんがくずって久々に添い寝で朝を迎えました。起きてからはご機嫌ちゃん。寒くなってきたので、温かいパジャマにしてみました。可愛い!(笑)最近また鍵のおもちゃが好きなんですが、たぶん先端をあ…

筋トレしなきゃな、、、(生後132日目。)

11/2楽しい夢でも見たのか、寝ながらにやにやしてました(^^;午後はちょっとご機嫌斜めだったので、おんぶをしてたらスヤスヤ、、、でしたが、下ろしたら起きてまた泣くちびちゃん。 抱っこするも腕やら腰やらがしんどくなってきたので、気分転換がてらお買い…