ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

4ヶ月健診(生後137日目。)

11/7

f:id:tn210:20191109141024j:image
靴下脱いでやったぜ!な顔(笑)
今日は4ヶ月健診でした。

流れは、保健師さんの聞き取り、身体測定、お医者さんの内科健診、保健師さんから身体測定の結果と事前に書いた悩みなどの相談とアドバイス、栄養士さんから栄養指導(希望者のみ)でした。
異常はなく、すくすく育ってました(^o^)
食べることに興味持ってるから、5ヶ月過ぎたら離乳食始めていいってことでした~。
なんか早いですねー!

そして釧路にこんなに4ヶ月の赤ちゃんがいるとは!という感じでした(笑)

チキンだったので誰にも話しかけずに終わりましたが(^^;

f:id:tn210:20191109141036j:image
ちびちゃんは帰ってきたら疲れて寝たけど、夜は元気になってました!