ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/23(木)のご飯と受診。

f:id:tn210:20190524070610j:plain

朝の献立
*目玉焼き
*レタスの海苔合え
ライ麦パン
*牛乳

今日は午前中にちょっと遠くの内科受診があり、準備などしてて散歩にいけなかったからか、副食に対して主食が多かったからか、血糖値は高めでした(*T^T)

そして内科受診。釧路のお医者さんより基準が厳しいのか、朝何度か120超えてるから(私120はセーフと思ってたら、その先生的にはアウトらしい、、、)、インスリン治療した方が良いかもねーと言われ、
「えーこんな頑張ってるのに!昼夜は最近全然超えてないのに!」とすごくショックで、思わず食い下がる。
私「釧路の先生は半々くらいで平均は超えてないから大丈夫って言ってたんですけど、、、」

医「んーでも最近朝ずっと超えてるよねー。以前に比べて越える回数増えてるよね?」

私「ずっと、、、4回ですね。昼夜は前より超えてないんですけど、、、超えてるところは食事内容だねとも言われたけど、、、」

医「赤ちゃんの大きさは?」

私「1週くらい大きいけど、全然正常範囲内と言われてます」

医「やっぱりちょっと大きくなってるから、インスリン打ってあげたほうが、、、」

私「正常範囲内ですけど、、、」

もう私若干喧嘩腰です(^-^;
インスリン使った方が楽だし赤ちゃんの為なのかもしれないけど、今までこんなに頑張って調節してたのをなんか無駄と言われたみたいで、すごく悔しくなってしまいました。
結局釧路の先生には、超える回数増えたら分食にしようと言われたことを伝えたら、朝のみ分食にして、1週間様子みるということで話がつきました。
お医者さんからしたらごねるめんどくさい患者だったろうな(-_-;)
これで来週まで血糖値維持できなかったら、言うこと聞こうと思います、、、。

帰り道、歩いたせいか気持ちが落ちてたせいか前駆陣痛か、お腹と背中がすごく痛くて2度ほど立ち止まる。
助産師さんに教えてもらった痛みを逃がす呼吸でなんとか落ち着き、休み休み帰宅。
あー産まれるかと思った(笑)

f:id:tn210:20190524072247j:plain

昼の献立
*サラダチキン(スモーク)
*ツナとコーンのサラダ
*ブランパン(ロカボ)

昼は帰るのが遅くなってローソン食です。
お陰様で血糖値は余裕でした。

f:id:tn210:20190524072732j:plain

夜の献立
*豚肉の味噌焼き
*レタスとアスパラ炒め
*フキの煮物
*ニラとモヤシのみそ汁
*大麦入りご飯
*ひきわり納豆

しょぼんとしてた私に気を使って野菜多目で母が作ってくれました。
お陰で夜の血糖値もクリアです。
この調子で落ち着いていってほしい(>_<)