ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/13(月)のご飯。

f:id:tn210:20190513222800j:plain

朝の献立
*焼きカレイ
*レタスとベーコンの卵炒め
*白菜とまいたけのみそ汁
もち麦ご飯

昨日強風の中干してたカレイ。かっらから!(笑)
レタスに火を通したのが好きです(^^)

f:id:tn210:20190513223111j:plain

昼の献立
*サラダチキン
*コーンサラダ
*ドーナツ
*ヨーグルト
*菊芋茶

昼前にハローワークに行ってちょっと遅くなってしまったので、昼は買ってきたもので~なんて言いつつ、うきうきでドーナツを買ってきました(^-^;
ドーナツ、オールドファッションは意外と血糖値上がらないかも!

f:id:tn210:20190513223427j:plain

夜の献立
*カレイの煮付け
*きのこと山芋の梅だれサラダ
*こごみのごま和え
*大根のみそ汁
もち麦ご飯
*納豆
*デザートにパイナップル(^o^)

毎日のようにカレイを食べていますが、消費が追い付かない(笑)
ということで、作りおきも一緒に作ってみました~。4匹消費した!
まいたけと山芋が血糖値を上げにくいと、ヒルナンデスでやってたので、すぐさま採用です(((*≧艸≦)
こごみはまた旦那の職場の人からたくさん頂いたので、今回はごまで和えてみました!
そして食後は昨日の残りのパイナップル!
デザートがあるのって幸せ( ´∀`)

今日は魚のアラやらイカの足やらもらってきてくれたので、明日はあら汁と職場の人おすすめのこごみの七味マヨかな~。

そして明日は釧路で最後の内科検診です。
最近の血糖値を報告してきます。ガタガタ(((´゚ω゚`)))