ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーマン(生後1010日&451日。)

3/29しまむらに買い物に行くと必ず奥にあるゲームコーナーに吸い込まれていく二人。今日も無銭で楽しみましたwこの前のピザパーティーからすっかりピザ好きになってしまったちぃ。市販の安いピザを買って、ピーマンやコーンを好きに乗せてお昼に食べました。…

パズル(生後1009日&450日。)

3/28すごいまわりごちゃついてるけど、五月人形飾りました。コロちゃんすごく食い付いて見てました(^o^)ちぃは久々にお手伝いしたがったので、生姜焼きにする肉と野菜をこねてもらいました。すると俺も!と二人がかりでこねる、、、のは良いけどテーブルの上…

強風(生後1008日&449日。)

3/27ここ2、3日暖かくて雪がどんどん溶けてく!ちぃもようやくこの前買った靴で出掛けられました。が、風が強い(^-^;コロちゃん吹っ飛ばされそうになりながらも頑張って歩いていました。しかしどんどんねぇねに置いていかれる( ̄▽ ̄;)2人で並んでお散歩で…

髪留め(生後1007日&448日。)

3/26私が髪の毛留めてたら、真似したがるちぃ。女子だねぇ。 写真撮って~と言ったので撮ってあげてたら、よく見ると後ろの方でポーズしてる小坊主😂そんなコロちゃんは、しまじろうの歯みがき絵本を見ながら指で歯みがきしてましたw

プロの技(生後1006日&447日。)

3/252月に撮った家族写真が出来たとのことで、受け取りに行ってきました!プロの仕上がりハンパない!!オレンジとピンクのドレスのは大人も写ってたので少々(?)加工させていただきました。プロの技でも私の足は細くならなかった。(当たり前)家ではコロち…

歩くの大好き(生後1005日&446日。)

3/24昨日の約束通り今日も子育て支援広場へ。今日は早めに行ったのでたっぷり遊べ、昨日よりはスムーズに帰れました。あくまで昨日よりは。(笑)公園の雪がない道だけコロちゃんも歩かせるとスゴく喜んでました。すぐ脱線するけどw 帰ると1ヶ月お試しで申し…

2歳9ヶ月(生後1004日&445日。)

3/23ちぃ、あっという間に2歳9ヶ月。あれ、この前8ヶ月になったと思ったんだけど?相変わらずとどまることの知らないイヤイヤ期ですが、お喋りと考える力が発達してきて、説得に応じれる時も出てきました。靴の着脱を自分で出来るようになったり、コロちゃん…

こだわりを感じる(生後1003日&444日。)

3/22なんか仲良くテレビ見てた今日は久々に子育て支援センターに遊びに行きました。遊び足りなくてちぃが帰り超ゴネたけど、パン買うことを約束してなんとか帰りましたおうちではブロックをしました。コロちゃんは車を走らせ隣の部屋とこちらの部屋をぐるぐ…

指吸い(生後1002日&443日。)

3/21祝日で行くところがないので、おうちで過ごしました。コロちゃんは布団の上に座った私に体当たりして一緒に倒れていくのが大好きで、起き上がる度に押されまくりましたwちぃは横でブロックをしていました。パウパトロールブームが続いていて、「スカイの…

元気ですか!(生後1001日&442日。)

3/20コープに買い物に行って、キッズカードのシールが貯まったのでおもちゃが欲しいと言ってもらいに行ったちぃ。お医者さんセットをゲットして、その後ずっとお医者さんと患者の繰り返し。私は100回くらい「元気ですか?」と聞かれました(猪木か)ルーピング…

English(生後1000日&441日。)

3/19ちぃ、1000日を迎えました!すっかり忘れてたのでなにもおめでとう的なこともしてないし、朝から晩まで雪だったのでどこにも行ってませんが(笑)昨夜、ついうっかり申し込んだちゃれんじEnglishが届いたので、ずっとそれで遊んでいました。車に乗せておし…

最終日(生後999日&440日。)

3/18こども園のプレも今日で最終日でした。次回はもう入園!早い!帰宅後私は子どもたちの春服の整理で押し入れをゴソゴソ。すると隣でちぃコロもゴソゴソ始めて、外してしまっておいたジョイントマットのフチを引っ張り出して踊り出していましたwそれにして…

ガチャガチャ(生後998日&439日。)

3/17以前買った絵本の付録の、ガラピコぷ~のガチャガチャをやりたがったちぃですが、中身は全部コロちゃんによだれでぐちゃぐちゃにされて捨てていました伝えると大泣きだったので、緊急で丸めたアルミホイルに絵を描いた丸シールを貼った即席ボールを渡し…

修了パーティー(生後997日&438日。)

3/16園開放の今年度最終日でした。修了パーティーでランチが出るので、フォークセットなどをコロちゃんにも自分で背負ってもらいました。リュックでかいちなみにこの後しりもちついてソッコーで抱っこされましたwちぃは遊んでる時から、給食はまだかまだかと…

カルタ作り(生後996日&437日。)

3/15今日は銀行に用事があり行ってきたのですが、待ち時間ずっとチョロチョロしつづける、うちのチョロ助くん(笑)止めると怒るので仕方無しにしまじろうアプリで大人しくしていてもらいました(^-^;ちぃが帰ってきてからは、前々から約束していたカルタ作りを…

ホワイトデー(生後995日&436日。)

3/14今日はホワイトデー!ということで、コロちゃんとちぃへのお返しを買いに行ってきましたなんとかコロちゃんから渡すことに成功(笑)そんなコロちゃんは、なんかお皿で陽気に踊っていましたコロちゃんがお昼寝してる隙に、ちぃとお絵描きタイム✏️私が描い…

ピザパーティー(生後994日&435日。)

3/13春に向けて、お休みのパパと一緒にちぃの新しい靴を買いに行きました。おもちゃコーナーに気を取られてなかなか選んでくれなかったけど何とか決定!帰ってみたらとても気に入ったようで、何度も履いたり脱いだりしていました。今まで靴は履かせてもらう…

行き倒れ(生後993日&434日。)

3/12自撮りにハマるちぃ(笑)朝一人で滑り台とかして遊んでて、静かになったな?と思ったら行きだおれていたコロちゃん😂相変わらずごはんの写真(食べ物のみ)を撮っていたら、自分と思ってポーズとってた(笑)

お出かけごっこ(生後992日&433日。)

3/11ちぃを送っていった後、雪の無いところで歩く練習相変わらず私が前に行くとUターンで逃げていく(^-^;ブロックなどで形を作るのが好きなちぃ、ジョイントマットのパーツでウサギやらなんやら作って遊んでいましたコロちゃんはリュックとポシェットを身に…

リュック(生後991日&432日。)

3/10大分雪が溶けてきて、コロちゃんも歩きやすくなってきたかな?ちぃはすぐ雪いじりに行くけどwこども園の行き帰り、今まで重いと嫌がっていたリュックを背負うようになりました。ちょっとずつ入園を意識してきたかな?

チョロすけ(生後990日&431日。)

3/9園開放に久々に行ってきた~。ホールあそびが楽しくてなかなか帰りたがらないちぃと、ちょっとちぃにかまってる間にあっという間にステージに登って奥に逃亡しようとするコロちゃん( ̄▽ ̄;)チョロになってきたなぁ帰ってきてからは届いていたちゃれんじの…

たべっ子どうぶつ(生後989日&430日。)

3/84月の入園式になんかお洒落していかなきゃらしく、お洒落服を探しにイオンへ。たべっ子どうぶつフェアをやっていて、写真をパシャリ️顔はめパネルもやってきました。ちぃが踏み台を怖がったため、パパのダブル抱っこで撮ったイースター顔ギリギリ(笑)ち…

キャラクルカー(生後988日&429日。)

3/7ちぃがこども園の間にコロちゃんとデート❣️沢山歩かせたかったけど、私が前に行くとUターンして逃げるため、コロちゃんを先頭にしなきゃいけないというリスキーなデートにwそしてアンパンマンのキャラクルカーに心を奪われていましたちぃはこども園で作っ…

吸い寄せられる(生後987日&428日。)

3/6チラシをみて欲しいものがあったので買い物に行ったのに、入荷してないとか言われてチーンとなりました😢ついでに人が少なめのところでちょっとお散歩、、、と思いきや、お菓子に吸い寄せられていった子どもたちw

箱詰め(生後986日&427日。)

3/5ちぃ、ブロックでなにか作ってると思ったら、自分の顔を作ったようです😂コロちゃんはお昼寝布団が入ってる箱に新幹線などを詰め込むのがブームなようです(笑)そしてちぃ、久々のパツ子ちゃんになりました✂️

オムライス(生後985日&426日。)

3/4床に差した光を見つけたコロちゃん。不思議そうに触っていました。夜ごはんはちぃのリクエストでオムライス。2人とも秒で卵を剥がし食べるwちゃれんじEnglishの体験見本がお気に入りのちぃ。今なら特典でつくというトイが魅力的で申し込んじゃおうか悩む…

ひな祭り(生後984日&425日。)

3/3ひな祭りでしたね。家では特に何をするでもなくでしたが、ちぃはこども園でひな祭りのお祝いがあったみたいで、ひなあられを食べて喜んで帰ってきていましたごはんくらいはと思って一応ちらし寿司、蛤のお吸い物、菜の花ごま和え(コッコたちはほうれん草)…

1歳2ヶ月(生後983日&424日。)

すっかり溜め込まないと書けなくなってしまった💦こまめに書きたい(>_<) 3/2コロちゃん1歳2カ月になりました!この1ヶ月でまた急成長!なんと言っても歩けるようになりました。全然歩く気配無いねーとか言ってたんだけど、歩き出したら早かった!「あれ、おれ…

しゅっぱーつ!(生後982日&423日。)

3/1 もう3月ですね。あと1ヶ月で新年度。新生活!今日は入園に向けての準備で、布団とか買ってきた!さ、行くよーと言ったら直前に来た宅配のから箱に乗り込んで、出発進行!な2人。その車で行くん?コロちゃんは店内を靴を履いて歩く練習。ツルツル滑りな…

準備(生後981日&422日。)

2/28すっかりお腹も治り、納豆ごはんを貪るコッコたち(笑)コロちゃんカメラ向けるとすぐポーズ取ってくれるw 4月のこども園入所に向けて着々と準備を進めているわけですが、、、楽しい色々買い揃えるの楽しすぎる しかも2人いっぺんの入所なので、男女どっ…