ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2022-03-26から1日間の記事一覧

チョロすけ(生後990日&431日。)

3/9園開放に久々に行ってきた~。ホールあそびが楽しくてなかなか帰りたがらないちぃと、ちょっとちぃにかまってる間にあっという間にステージに登って奥に逃亡しようとするコロちゃん( ̄▽ ̄;)チョロになってきたなぁ帰ってきてからは届いていたちゃれんじの…

たべっ子どうぶつ(生後989日&430日。)

3/84月の入園式になんかお洒落していかなきゃらしく、お洒落服を探しにイオンへ。たべっ子どうぶつフェアをやっていて、写真をパシャリ️顔はめパネルもやってきました。ちぃが踏み台を怖がったため、パパのダブル抱っこで撮ったイースター顔ギリギリ(笑)ち…

キャラクルカー(生後988日&429日。)

3/7ちぃがこども園の間にコロちゃんとデート❣️沢山歩かせたかったけど、私が前に行くとUターンして逃げるため、コロちゃんを先頭にしなきゃいけないというリスキーなデートにwそしてアンパンマンのキャラクルカーに心を奪われていましたちぃはこども園で作っ…

吸い寄せられる(生後987日&428日。)

3/6チラシをみて欲しいものがあったので買い物に行ったのに、入荷してないとか言われてチーンとなりました😢ついでに人が少なめのところでちょっとお散歩、、、と思いきや、お菓子に吸い寄せられていった子どもたちw

箱詰め(生後986日&427日。)

3/5ちぃ、ブロックでなにか作ってると思ったら、自分の顔を作ったようです😂コロちゃんはお昼寝布団が入ってる箱に新幹線などを詰め込むのがブームなようです(笑)そしてちぃ、久々のパツ子ちゃんになりました✂️

オムライス(生後985日&426日。)

3/4床に差した光を見つけたコロちゃん。不思議そうに触っていました。夜ごはんはちぃのリクエストでオムライス。2人とも秒で卵を剥がし食べるwちゃれんじEnglishの体験見本がお気に入りのちぃ。今なら特典でつくというトイが魅力的で申し込んじゃおうか悩む…

ひな祭り(生後984日&425日。)

3/3ひな祭りでしたね。家では特に何をするでもなくでしたが、ちぃはこども園でひな祭りのお祝いがあったみたいで、ひなあられを食べて喜んで帰ってきていましたごはんくらいはと思って一応ちらし寿司、蛤のお吸い物、菜の花ごま和え(コッコたちはほうれん草)…

1歳2ヶ月(生後983日&424日。)

すっかり溜め込まないと書けなくなってしまった💦こまめに書きたい(>_<) 3/2コロちゃん1歳2カ月になりました!この1ヶ月でまた急成長!なんと言っても歩けるようになりました。全然歩く気配無いねーとか言ってたんだけど、歩き出したら早かった!「あれ、おれ…