ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイク(生後957日&397日。)

2/4うるさいから&コード齧るから(ねずみか)、ずっと片付けていたマイクを出してみたけどやっぱりうるさかったです(笑)コロちゃんも使いたかったのにちぃに押し飛ばされて泣いていたので😭、私とボール遊び。投げるのがなかなか上手です⚽️

恵方巻(生後956日&397日。)

2/3抜群に可愛いしまじろうとむぎゅーっなコロちゃん(完全なる親バカ)。 こども園の豆まきでは壁に張り付いて怯えて動けなかったらしいちぃ(笑)、夕方恵方巻作りをしましたみんな食べられるようになま物は無しで、玉子とかきゅうりとかを入れました。私も初…

初めての豆まき(生後955日&396日。)

2/2コロちゃん、1歳1ヶ月になりました!歩く気配は、無い!wたまに手を離すと思ったら、お腹か背中でどこかに寄りかかってるでもお返事やバイバイが出来るようになり、こども園の先生にも褒めてもらいました食前後の挨拶をしたり、ブーンとかママとかいない…

遺伝(生後954日&395日。)

2/1オムツの在庫が入ってた段ボールが空になったので、押し入れから出したら案の定オモチャになった(笑) ちぃはこども園では挨拶がとっても上手らしくて、今日の帰り自分から先生の名前を呼んでさようならをしてくれたってめっちゃ褒めてもらいました。挨拶…

2倍速(生後953日&394日。)

1/31なんかガサゴソしてると思ったら、ぬいぐるみの箱に収納されてた😂今日はほうれん草と人参のホットケーキ🥞2人同じくらいの量で、一緒に食べ始めたハズなのに、倍のスピードで食べるコロちゃん。 ちなみに↑はもう2回目のおかわりですねぇねのご飯を奪おうと…

子どもは風の子(生後952日&393日。)

1/30買い物の行き帰りですぐ雪に触れがちなちぃ。流石に私が寒くて必死で帰るのを促しますが、なかなか来てくれなくて辛い🥶コロちゃんはピアノがお気に入りで、音がなるとすごく喜んでいました🎵縦だけど😂

ふわふわ(生後951日&392日。)

1/29ふわふわしたものに座るのが好きなのか、プーさんの上に何度も座って遊んでいたコロちゃん(笑)ちぃは今日もキラキラブロック。自分で見本を見たり考えたりして作っていました。この汽車も自分で作ってた✨

オレもキラキラブロック(生後950日&391日。)

1/28ちぃがこども園に行っている間に、コロちゃんもキラキラブロックで遊んでみました!嬉しそうただスタイがマントになってますまだ自力ではくっ付けられないけど、頑張ってはめようとしたり、私がつけたのを取ったりして楽しんでました。ちぃが帰ってきて…

キラキラブロック(生後949日&390日。)

1/27ちゃれんじぷち2月号が届き、新しいいろりんとキラキラブロックの虜となったちぃ。早めにお風呂に入れて、ご飯準備中ずっと遊んでいました。コロちゃんも新しいオモチャに興味津々で触ってましたが、ちぃのごっこ遊びや創作のおじゃまになってしまい、…

フッ素塗布(生後948日&389日。)

1/26お布団大好きなコロちゃん、機嫌が悪くなってもお布団に連れてくと大体機嫌よくなる(笑) 今日はちぃのフッ素塗布の日で、半年振りに歯医者さんへ。事前に歯に強くなる薬を塗るだけだから痛くないよ~と伝えておいたのもあって、最初だけ緊張してたけど全…

壁伝い(生後947日&388日。)

1/25コロちゃん、ようやく壁でもつたい歩きするようになってきた。一人歩きはいつになるのかなー😅ちぃは体力ついてきたからかお昼寝なかなかしなくなってきて、コロちゃんを起こしにかかるのほんとにやめて欲しい💧

予防接種(生後946日&387日。)

1/24ひたすらアンパンマンたちを転がす姉弟(笑)今日は久々にコロちゃんの予防接種の日。ギャン泣きで頑張ってました😅ちぃはお休みだったパパとお留守番しててもらったんだけど、帰ってみたら外で三輪車してたw

2歳7ヶ月(生後945日&386日。)

1/232歳7ヶ月になりましたー!終わらないイヤイヤ期、もの投げる、叱られたら目を瞑って聞こえない振り、ご飯選り好みし始める、一生続く「ママ見て見て」、お昼寝より遊び優先(そして夕方眠くてグズグズ)などしんどいことも多々( ̄▽ ̄;)でもごっこ遊びが上…

ブーン!(生後944日&385日。)

1/22おうちでブロック。ちぃは一生懸命車とか列車とかを作っていて、コロちゃんは車を走らせたり私が作った犬や猫を持って喜んでました。実家から荷物が届いたので整理して段ボールを空にしたら、新たな荷物が入ってました(笑)モルカーのオモチャも入ってて…

鏡開き(生後943日&384日。)

1/21布団が大好きなコロちゃんと、コロちゃんの写真を撮ってるとすぐ自分も!と呼ぶちぃ。ずっと飾りっぱなしだったクリスマスツリーと鏡餅をやっと片付けたので(遅すぎ)、今日のおやつはきなこ餅でした🍴 コロちゃん初めてのおもちもパックパクでした😅

カンパイ!(生後942日&383日。)

1/20昨日作ったマラカスでカンパイ(^_^)/□☆□\(^_^) カンパイが出来るようになったコロちゃん、嬉しそうです🎵 ふかしいもがヘルシーで良いと聞いたので、健康的なおやつ🍠

雪遊び(生後941日&382日。)

1/19Wi-Fiが使えるようになり電子コミックスを読みふけり、更新が滞りました😅 こども園の冬休みが終わり、園開放に行ってきました。園庭で雪遊び!コロちゃんは実は初めての雪遊び!このときだけ笑顔だったけど、雪山滑りは無表情でした(笑)そして雪に座らせ…