ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2歳7ヶ月(生後945日&386日。)

1/23

f:id:tn210:20220205063132j:image
f:id:tn210:20220205063208j:image
2歳7ヶ月になりましたー!
終わらないイヤイヤ期、もの投げる、叱られたら目を瞑って聞こえない振り、ご飯選り好みし始める、一生続く「ママ見て見て」、お昼寝より遊び優先(そして夕方眠くてグズグズ)などしんどいことも多々( ̄▽ ̄;)
でもごっこ遊びが上手になったり、こども園楽しんでておうちでも覚えてきた歌やセリフ言ったり、色々言葉や表現を覚えて会話が楽しくなってきたり、ご飯支度のお手伝いしたがったり、弟を優しく励ましたり、すごく良い方への成長もしてきました。
上手く行けば4月からは保育園児なので、あと2ヶ月少しののんびり(ドタバタ)おうち保育、イライラに負けず楽しんでいきたいと思います。

f:id:tn210:20220205063154j:image
コロちゃん、いないと思ったら一人でモルカーの上に座って遊んでたw

f:id:tn210:20220205063429j:image
ちぃは突然ポシェットブーム👜