ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開け閉め(生後463日。)

9/28パパもお休みだったのですが、どこにも出掛けないと宣言していたので、ちびちゃんと私もおうちでのんびり。パパとボール遊びをして遊んでました。 https://youtu.be/ucFm7Sz0tyoドアが開けられるようになったのが嬉しかったようで、何度も開け閉めして褒…

サッカーの応援?(生後462日。)

9/27今日はパパのサッカーの日だったので、応援に行ってきました~!ちびちゃんは落ち葉拾ったり、アスファルトの中にある石を取ろうとカリカリしたり楽しそうでした(笑)流石にずっと外にいれず、途中でウインドーショッピングに行きました~。 カートに乗せ…

洗濯パンパン(生後461日。)

9/26洗濯物大好きちびちゃん。私がシワを伸ばすのに洗濯物をパンパンっと上下に振ってたら真似するようになった(笑) 買い物に行くとき雨降りだったので、シャカシャカジャンパー(お下がり)着せてみたらまあ可愛い(親バカ)❤️

名犬ちびちゃん。(生後460日。)

9/25寒くて出掛ける気になれず(言い訳)、引きこもり。 私が投げるボールを拾って持ってきてくれる名犬ちびちゃん(笑)3回くらいで戻ってこなくなりました私がスマホいじっててふとちびちゃんの方を見て目が合うと、にこーしかし手には包丁(笑)もっと構ってあ…

落ち着きない💦(生後459日。)

9/24久々に子育て支援センターに遊びに行きました。久々で若干人見知り&場所見知りしてたけど、遊んでるうちにいつも通りに。せわしなく動き回ってました。せわしなさすぎて、お集まりの時もちょろちょろするようになってしまい、私的にはしょんぼり。あんな…

1歳3ヶ月(生後458日。)

9/23今日で1歳3ヶ月!早いものです。今日は色々お買い物に行ってきました。ホーマックでちょっと歩かせてあげようと下ろすと大喜びで歩いてました。が、手を繋ぐのを嫌がるので好き勝手歩くそして勝手にトイレ掃除のブラシ持って歩く(笑)買いませんよー。抱…

おうちでのんびり(生後457日。)

9/22今日はパパもお休みでしたが、旅行疲れもあったし家でのんびり。絵本のブドウを今日は食べてました(笑)連休も終わるし、明日はどこか行こうかな♪

ソファに(生後456日。)

9/21 朝ご飯後、テーブル拭き置いてあったらお手伝いしてくれました(笑)トドックのチラシ見てて、次めくろうとしたら止められた。なにかと思ったら、パイン(の写真)をつかんで、エアーでパクっ!パイン食べてましたついにソファに登れるようになってしまった…

お散歩失敗(生後455日。)

9/20お外でちょっと歩かせようとお店の前で下ろしたら、秒ではいはい始めておいおいってなりました。地面触りたがりで外でうまく歩かせられない(^-^; だっこしたら下ろせって泣くし、明日晴れたら公園でも連れてこうかな 帰ってからしたんですがもれもれで、…

あけて!(生後454日。)

9/19スプーン練習中。食べたい欲が強すぎてスプーン持ちながら手で食べることが殆どですが、少しずつ使えるようになると良いな。今日はポットン落としや型はめをよくやってました。中にいくつか入れたあと箱を私に「あ、はい。」と渡してきます。 多分開けて…

旅行疲れ(生後453日。)

9/18今日はのんびりデー。ちびちゃんはシールブックでシールを貼ってると見せかけて剥がしまくって遊んでました(笑)私は旅行疲れで頭痛(^-^;

家族旅行(2日目)(生後452日。)

9/17昨日に引き続き朝からブッフェで食べまくるちびちゃん(^-^;私ももちろんしっかり食べました 天気が良くなかったですが折角の旅行だったので、阿寒湖の遊覧船に乗りました。ちびちゃん初めての船ですが、特に感じることはなかったようです(笑)そのあと摩…

家族旅行(1日目)(生後451日。)

9/16私の健診のために旦那にお休みを取ってもらったら連休になったので、健診終わってから近場に旅行に行きました!最初は安いとこ探してたんですが、GoToの恩恵を受けて豪華な旅館に格上げ❤️行くとちびちゃんの館内着まで貰って感動✨サイズとか聞かれなかっ…

頭痛の日。(生後450日。)

9/15なんかピースしてるみたい(笑)今日は日中頭痛に襲われ、ちびちゃんにごめんと言いつつ横にならせて貰ってました。ちょっとちょっかいだしつつも、怒らないで一人で遊んでてくれたのでとても助かりました。そのお陰もあってか、夜にはすっかり治ってた!…

変なツボ(笑)(生後449日。)

9/14なんか私と一緒に上を向いては大笑いのなぞツボなちびちゃん(笑)夕方はリビングにあるおもちゃのキッチンを動かして、なぜか後ろから覗いて喜んでました(^-^;鼻水が大分でなくなってきてホッ😌

たらったったったー♪(生後448日。)

9/13今日はパパが朝からサッカーだったので、午前中はママと二人。イタズラ顔でこんなことしてますけど!昼は私がどうしても食べたくてマックになりました。ちびたん初めてのハッピーセット♪もちろんマスタード抜きです。サイドは大好きなコーンだし、すごく…

献立記録(9/4~9/8)

続、ごはん記録です。9/4 夜ごはん。 チキンフライの予定でしたが衣をつけるのがしんどかったので、片栗粉だけにしてみましたパプリカもサラダの予定でしたが加熱した方が私が好きなので炒めちゃいました(笑)9/5 たまにはお魚も!(朝は毎日食べてるけどね) 9…

献立記録(8/30~9/4)

溜まってきたのでごはん記録。 8/30前の日のシチューの残りです。カレーとシチューは大体2日続く(笑)ちびちゃんはジンギスカンじゃなく普通の豚肉。8/31 体調が悪く簡単メニューコロッケは揚げないでトースターで焼いたんだけど、たぶん揚げた方が美味しい(…

ごはんまだ?(生後447日。)

9/12これは昼ごはん作ってる私を催促するちびちゃん(笑)。昼にまたとうもろこし🌽出したんですけど、好きすぎてかじるとこ無くなったら泣くし、もう何もついてない芯取り上げたらひっくり返って喚くし、もう🌽出すのやめようかな(-_-;) 今日は体調もあんまり良く…

美味しい顔?(生後446日。)

9/11鼻水が治まらないのでまた薬貰ってきました~夕方洗濯物の取り込みを手伝ってくれたちびちゃん。ハンガーごと取り込んだ洗濯物のハンガーを外してくれました。(ハンガー欲しいだけ) ごはん中美味しいか聞くと謎のポーズと表情(笑)最近のお気に入りポーズ…

ポットンブーム(生後445日。)

9/10もはやペットボトルキャップだけではあき足らず、ままごとから良い感じのサイズのやつを探し出して入れ始めた🤣 最近炊飯器のコンセントを抜かれて、保温になってない事件が多発していたので大変気を揉んでいましたが、100均で素敵アイテムを入手!私のイ…

ハナタレ復活💦(生後444日。)

9/9また鼻水ちゃんなので、仲良く引きこもり。昨日アイスが食べたいと騒いでた私に、アイス(コーンだけ)を食べさせてくれました(笑)またポットン落としブームが来たようです。前よりスムーズに入れられるようになってる!

初、海水。(生後443日。)

9/8パパがお休みだったのと暑かったので、砂浜遊び。ちびちゃんはとても楽しそうですが、実は波がすごくてママはヒヤヒヤ(^-^;パパが水を汲んできてくれて、ちょっと塩水に触ってみてました。調子にのって遊びすぎたのか、またちょっと鼻水出るようになっち…

テレビ観て踊る(生後442日。)

9/7病院で薬を貰ったからか元々朝からちょっと良くなってたからか、鼻水が垂れてこなくなってちょっと安心。大好きなとうもろこしを食べてご満悦です。 最近ようやくテレビに合わせて踊るようになってきて大変可愛らしいです(笑) https://youtu.be/qUB2rSzA7…

続、ハナタレ(生後441日。)

9/6ちびちゃん2号の上に乗るちびちゃん。(私の腹の上)今日も鼻水がすごいですが日曜で病院も行けず自宅待機。鼻水以外は元気なんだけどね💦

ハナタレ(生後440日。)

9/5 ナックスではなくうちのちびちゃんです。 なぜか朝から急に鼻水垂れ子になり、ずっと手でぬぐうからカピカピだし、拭かれるの嫌がるし、寝るのも苦しそうで可哀想でした 手を出せってしてきて手を出したら、ジュース(おもちゃ)をくれました(笑)しかしす…

オルタネーター(生後439日。)

9/4朝から昨日の残りのケーキを食べる。食べ物もらうときはすごい笑顔だけど、食べるときはいつでも真剣勝負なので真顔🤣 今日はパパの買い物に付いていったら途中で車が故障!バッテリー警告ランプが付いてて、修理屋さんに行ったらオルタネーターと言う部品…

パパおめでとう!(生後438日。)

9/3私のエコバッグが大変お気に入りで、良く持って歩いてます(笑)今日はパパの誕生日で、夜にみんなでお祝いしました(^^)ちびちゃんも初めての生クリームケーキを食べましたよ。

ちゃんと来てる?(生後437日。)

9/2体調改善してきたので子育て支援センターへ。この前まで出来なかった丸いカードのポットン落とし(平べったいカードを同じくらいの薄さの穴に入れるおもちゃ)が出来るようになった!前までは向きが分からず上にのせるだけだったのに、成長だなぁ✨おうちで…

収穫♪(生後436日。)

9/1引き続き私の体調不良によりあまり楽しいことしてあげられませんが、野菜を収穫しました。イチゴはなんだか上手く大きくならなくてすごい形だけど、キュウリは立派!バジルももうこれ使って良いのかな?ちびちゃんもキュウリを持たせてもらって嬉しそうで…