ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の再会(生後556日。)

12/30今年も残り2日!早い!そして出産予定日まであと1週間となりました。ちびちゃんは8日遅れで誕生したけど、2号ちゃんはどうなることやら(^-^;ここ数日引きこもってたので、ばあばの買い物にくっついて散歩してきました。久々のコースケちゃんとの再…

電車ごっこ(生後555日。)

12/29夕方従姉兄ちゃんが遊びに来たもんだから、またちびちゃんは大興奮でした。今回はにいにが根気よくたくさん遊んでくれて、ちょっと仲良くなったかな。前回は加減の知らないにいにに、イラッときたのかビンタ喰らわしてたから(笑)

テレビ電話(生後554日。)

12/28従姉妹のねえねとのテレビ電話。近づきすぎや(笑)と思ったら床に座って遠くのテレビ見て盛り上がってる。最近はうさぎもちのCMがお気に入り(笑)

ロフトベッド(生後553日。)

12/27もはや週末恒例(笑)従姉兄ちゃん宅に遊びに行ってきました。ばあばに貰ったお揃いの服で記念撮影📷️お姉ちゃんの新たなロフトベッドに興味津々。ハシゴ登りたいけど跨ぐので精一杯(笑)ジャングルジムの秘密基地で遊んだり、今日も楽しそうでした。

寝癖(生後552日。)

12/26寝癖が激しい(笑)雪が降ってたので、帽子をかぶってお出掛け。と言っても近所のコンビニまで(笑)

38週妊婦健診(生後551日。)

12/25メリークリスマスうちはこの前パーティーしたので特になにもやってませんが(笑)私の健診だったのでちびちゃんはお留守番。ちびちゃん2号、ついに3000gくらいになりました。子宮口は2センチくらい。 もうそろそろ出頃ですよ~(笑)最近妊娠性掻痒な…

真顔(笑)(生後550日。)

12/24いないいないばあ!の、いないいないとばあの時の表情の違い面白すぎる。 真顔でいないいないしてるの、可愛すぎる(笑)最近すっかり食べてる時、「うまー!」と言うようになった。初めての言葉、「うまい」か、、、さすが食いしん坊、、、(笑)

1歳6ヶ月(生後549日。)

12/23朝突然の宅配便。旦那からクリスマスプレゼントが届きました❤️🌹びっくり!花好きちびちゃんも大喜びでした🌼そしてちびちゃん、1歳6ヶ月になりました!ずいぶんやんちゃガールになったけど、すくすく育って嬉しいです😌

ニット帽(生後548日。)

12/22なんだか朝からはな垂れなちびちゃん。大事をとっておうちで過ごしました。サンタさんから貰ったブロックで遊んでました(^^)夜は どこからか弟の帽子を引っ張り出してきて、一緒にかぶって遊んでました。泣いてるようでめっちゃ笑ってる顔(笑)

筋トレ?(生後547日。)

12/21朝パパとの別れを惜しみ、見送ったあとでばあばとちょっとお買い物。帰りにご飯とソフトクリームを食べてご満悦😋夕方私の弟が買ってきた毛布に飛び込むおちびとワンコ🤣そのあと置いてあったマットレスで筋トレ?してました(笑)

クリスマス🎄(生後546日。)

12/20釧路からはるばるパパが会いに来てくれた❤️ということで、ちびちゃんは大喜び!パパにニコニコで甘えてましたそしてちょっと早いクリスマスパーティー✨サンタさんも早めに来てくれて、ブロックをもらって早速遊んでました。ご飯もケーキもおいしく食べ…

おてぶしてぶし🎵(生後545日。)

12/19いないいないばーぁ!寒すぎてなかなか外遊びに連れていけないけど、今日も元気です。最近「おてぶしてぶし」→「どっちだ」とおもちゃを握った方の手を当てる、というあそびにちびちゃんがハマっていて私がよくやるんですが、ウェットティッシュを持っ…

プレゼントいっぱい❤️(生後544日。)

12/18午前中は私の健診。ちびちゃん2号はすくすくですが、まだ産まれなさそうかな?もう足とか色々痛いからちょい早めに産まれてもらっても良いけど(笑)昼は親戚のおじちゃん、おばちゃんが遊びに来て、クリスマスプレゼントをくれました。メルちゃんに大喜…

「可愛い」大好き❤️(生後543日。)

12/17私のヘアゴムを持って頭につけてとアピールしてきたので、つけて「可愛い~❤️」と言われると、ご満悦。 可愛いって言われるのが大好きです(笑) あんかけ焼きそば食べてたら、促されなくても自分でフォーク使い始めた!えらーい✨途中で飽きて手で食べ始…

コンビニ(生後542日。)

12/16寒くて外遊び挫けて(私が)、コンビニだけ行ってきた(笑)あんまり連れていったこと無くて、色んな商品があって楽しかったみたい🎵リビングで転がってる叔父さんに、久々の「おなか攻撃!!」 夜は私の情緒不安定と頭痛のため、ほとんど構ってあげられず。 …

海苔パワー(生後541日。)

12/15今日も外行こうかと思ったけど、連日出てはな垂れになったら困るので1日置いてみました。パプリカをみて楽しげに踊ってます。夜ご飯、米がいつも進まないので海苔で包んでみました。おにぎりかと思いきや、全然握ってないのでおにぎらずですね。むしろ…

初めての雪(生後540日。)

12/14朝から雪が降っていて、積もったあと見事に晴れたので、初めての雪遊びに行ってきました!雪遊びと言っても、雪に触ったり歩いたりするだけなんですけど、なんかいつもと違う感じがするのか楽しそうでした。わざわざ足跡無いところを選んで歩いていて、…

電車ごっこ(生後539日。)

12/13今日は従姉兄ちゃんがこちらに遊びに。もう週末遊ぶのが恒例になってる(笑)お姉ちゃんと電車ごっこをして遊んでました。最近わんこのエサをいじって私や他の家族に怒られるのですが全然へこたれず、エサを避けてそこにペーパータオルが置かれていると、…

お宅訪問(生後538日。)

12/12今日は従姉兄ちゃんのおうちに招待して貰っていたので、クッキーをお土産に持って遊びに行ってきました。オモチャもたくさんあるし、いっぱい構ってもらって遊んで、すごく楽しそうでした。勿論クッキーもモシャモシャ食べました(笑)楽しすぎて眠さを忘…

36週健診(生後537日。)

12/11今日は私の健診日。ちびちゃん2号も2600gを超え、もう産まれても大丈夫だねーと言われ安心と共に、産まれるまでにどれだけ大きくなるのだろうという不安(^-^;上の子は3600gオーバーだったので、もう少し小柄でもいいかなと思うんですがそうう…

虫メガネ(生後536日。)

12/11ひいばあちゃんの虫メガネを貸してもらってめちゃ楽しそう(笑)お昼ごはんはミートソーススパゲティを豪快に食べて、おいし♥してました。

からだだんだん🎵(生後535日。)

12/9今日はちょびっと買い物に連れていったくらいで、あとはおうちで過ごしました。からだだんだんに熱中して上手に踊ってました。だんだん色んな動きが出来るようになってきた! 隙をみて年賀状書いてたらバレて、 構え!私にもペン寄越せ!と言われたので…

NIZIU好き(生後534日。)

12/8相変わらず従姉兄ちゃん大好きなちびちゃん。抱っこされて近距離いるいるばあをして喜んでました。いたずらして私に怒られると、おねえちゃんに助けを求めに行ってました(笑) 昨日のCDTVライブライブの録画を観ていて、NIJIUが出るとノリノリで踊ってい…

わんこと赤ちゃん(生後533日。)

12/7カーテンタッセルでわんこと戯れるちびちゃん。 お散歩がてらコープにお買いもの。コープのコースケ?ちゃんを見つけて大喜びでハグしてました(笑)

スノーブーツデビュー(生後532日。)

12/6天気も良かったので、おかいものついでにお店の近くの公園へ。久々に二人でお出掛けしました♪草むらは結構濡れてそうだったので初めてスノーブーツで出掛けました(お下がり)。最初はロボットみたいな歩き方してたけど、慣れたら普通に歩けてました。久々…

仲良し(生後531日。)

12/5土曜日だったので、学校が休みな従姉兄ちゃんが遊びにきてくれましたー。外出自粛だから、どこにも行けないと言うのもあるのかな。いっぱい遊んで貰って、ちびちゃんは嬉しいかぎりだと思います♥ 従姉兄ちゃんが来たら私に見向きもしません(笑)眠さ限界…

フォーク🍴(生後530日。)

12/4おままごとで日々修行してるからか、フォークが上手になってきました🍴ままごとはいつも超激しいんですけど(笑)

82センチ。(生後529日。)

12/3空いてる時間を狙ってイオンの赤ちゃん休憩室で身体測定をしてきました。身長が1ヶ月半で3センチくらい伸びててびっくり!どおりで棚の上とかのものが取れるようになるわけだ(笑)体重もまあそりゃあ増えてたけどね(^-^;100均でシールとボードを買っ…

大興奮(生後528日。)

12/2早いもので35週になりました。あと1ヶ月ちょっとでもう産まれるのかとびっくり。おねえちゃんになることを知ってるのか知らないのか、最近私のお腹をなでなでしてくれたり、お腹にペットボトルの水を飲ませようとしてくれたりします(笑)夕方に従姉兄…

お揃い2(生後527日。)

12/1 早いもので12月ですね。 ちびちゃんとお揃い(毛糸違うけど)の帽子作りました⭐️これで雪遊びもバッチリ!だけど、産むまでは止めとこう(^-^;いたずら盛りのちびちゃんは、今日は手を洗うとき踏み台にしてる椅子に登って、食器を覗いてました最近遊び食…