ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日(生後370日。)

6/27今日は体調が良かったですが雨だったので引きこもり!廊下を何周も歩いて遊びました。疲れると布団にごろんして一休み(笑)

つわりと情緒不安定と(生後369日。)

6/26夕方から調子が悪く、ちーんってなってました。 気持ち悪いと情緒も乱れるし、情緒が乱れると気持ち悪くなる。つわり早くなくなれ~!ちびちゃんは夜パパとお風呂に入って、何やら楽しそうな声が聞こえてきてました。パパに水かけて遊んでたようです(笑)

おつむてんてん♪(生後368日。)

6/25今日は私の受診でした~。妊娠4ヶ月になりつわりも落ち着くことを期待してますが、今のところまだ薬に頼ってます(^-^;ベビーは元気に大きくなってました!ままごとの牛乳くわえてるんだけど、ヤクルト飲んでるみたい(笑)最近頭を触るの癖みたいなんだけ…

夢遊病?(生後367日。)

6/24最近の寝相が激しすぎる件。何度布団から居なくなってるか。昼だけでなく夜も酷くて、ふと見たら布団に居なくて隣のとなりで寝てるパパのスマホ掴んでたからあれ、起きちゃった?!と慌てて布団につれていったら寝てました。夢遊病?(笑)今日は予防接種…

1歳誕生日!(生後366日。)

6/23遂に1歳になりました~!長いようであっという間(*T^T)来年は早々にお姉ちゃんになるので、最初で最後の3人でのバースデーかな!今日はひいばあちゃんからの誕生日プレゼントの服着て、もち背負って歩いて(手を繋いでですが)、 ママの頑張ったご飯を瞬…

0歳最後の日(生後365日。)

6/220歳最後の日。変わらず元気です。最近のブームはおままごとの食べ物のマジックテープをひたすら剥がすこと!(笑)ここまで1年間、元気で成長してくれてありがとう❤️

父の日?(生後364日。)

6/21今日は父の日!と言うことでパパの好きなお蕎麦を食べに行ったのですが、まさかの臨時休業で、その近くの豚丼やさんへ。ちびたんも豚丼を分けてもらい、可愛いコップも貸してもらい、ご機嫌でした♪この豚丼やさんは、ちびちゃんが生まれる前に来て以来だ…

家でのんびりの日でした。(生後363日。)

6/20ボールテントの上に巻き巻きしてるのれん?が気になる様子。夜寝返りしたら髪がすごい逆立ってて思わず写真撮る(笑)

従姉兄ちゃんから❤️(生後362日。)

6/19指つかんで寝られた(笑)従姉兄のおねえちゃんから、たくさんのおままごとセットやおもちゃもらいました。これは手作りの誕生日プレゼント楽しんで振ってました。最後ぶん投げたけど(笑)昼ごはん、ロールパン一個そのまま渡してみたらむっしゃむしゃ食べ…

辛い日(>_<)(生後361日。)

6/18今日はとにかく具合悪かった(-_-;)寝ても薬飲んでもダメで、いつも水か木に食材買い出し行ってたのにそれも行けずところでこの人はなぜ箱入り娘に。(笑)ちびちゃんはえらいので自分で遊んだり、寝てる私に寄り添って一緒に寝たりしてくれました。なんて…

早めの✨🎁✨(生後360日。)

6/17うーんせんべいが良く似合う(笑)大きい煎餅もバリバリかじれるようになりました。ちょっと早い誕生日プレゼント♪センターに行く度遊んでたので、似たものを購入しました。集中しすぎてベロとよだれを出しながら遊んでました(笑)

歩くの大好きに?(生後359日。)

6/16昨日はたくさんお出掛けしたので引きこもりデー。布団山を登ったり、ブランコや滑り台したりアクティブに遊んで過ごしました。昨日たくさん歩いたのが楽しかったのか、廊下を何往復も歩かされた(笑)

山登り(生後358日。)

6/15立ったあとそのまましゃがんで草触りはじめてすごい(笑) https://youtu.be/Cs3YGSPb3gE お休みだったパパと山登りしてました。すごい長い距離頑張ってました!帰りに家の前に可愛いお花が咲いてるのを見つけて、近づいたらむしってました(笑)夜は私の駄…

YOSAKOIとか好きそう(生後357日。)

6/14滑り台、頑張ってちょびっとだけ登れるようになったみたい。しかしそのあとはずるして横から来て、私に抱っこで乗せてもらう(笑)テレビでYOSAKOIかかってて、ガン見してました。うん、こういうの好きそう。従姉兄ちゃんたちも大好きだしね(笑)煎餅も自分…

お散歩日より。(生後356日。)

6/13お天気が良かったのでお散歩に♪昨日、一昨日は引きこもりだったので、ちびちゃんもとっても楽しそうです。暖かかったので半ズボン。むちこが飛び出てます。このムチムチがたまらないんだよな(笑) 帰ったら即寝です(笑) そしていい加減辛くなってきたので…

覚えが早い。(生後355日。)

6/12ボールプールの中にガムテープ混ざってる。こらー(笑)お昼寝タオルがわんわんとうーたんになり、嬉しそうなちびちゃん。ハムハムしゃぶって寝てました(((*≧艸≦)ププッパンやバナナはいつも大きいままだとどうしていいか分からずにいたんですが、食べ方を…

お留守番。(生後354日。)

6/11私が病院に行く用事があり、ちびちゃんはパパとお留守番でした。終わって帰ったらまた床でチーンってなってました(笑)これは、先にごはん食べ終わって、パパが分けてくれなくて不満な顔です(笑)

🐱かぶり(生後353日。)

6/10子育て支援センターに行ってきました。黙々と遊んでニコニコ先生を追いかけて、「ちびちゃんは癒しだね❤️」と言われました。🐱被ってます(笑)夕方遊んでたらいつのまにかチーンってなってました(笑)

おもちゃゲット❤️(生後352日。)

6/9ちびっこコープデーでキッズカードのシールが溜まったので、おもちゃ貰ってきた!お気に入りで持ったまま寝ちゃった(笑)久々にラッパぷーすかしたり、ちびちゃんなりに毎日遊ぶもの変えて楽しんでるようです。足広げて寝っ転がって遊んでる、この後ろ姿め…

洗濯物(生後351日。)

6/8朝洗濯物を外に干して、色々してちびたんと一緒に昼寝しちゃって、しばらくしてちびちゃんに起こされたらお外がどんより!慌てて洗濯物取り込んだら2分後くらいに滝のような雨が!!ちびちゃん、ナイス!!ギリギリセーフでした(^-^;

初・動物園!

6/7初めての動物園!アルパカはちゃんと見れたみたいだけど、他はちょっと距離があったので、良く分からなかったよう(^-^; 見てるふりして柵をいじったり手前の動物紹介の写真見たりしてました(^-^;でも年パス買ったから、お散歩がてらちょこちょこ行こー!…

お外大好きっ子(生後349日。)

6/6お昼寝明け、コロコロして楽しそうでした(笑)最近ちゃんと遊んであげれてないなぁと思い、遊び部屋でのんびり遊びました。なんか上見てるのは、ジャングルジムの上に私が本置いてたから(笑)遊び部屋からの帰り、玄関に寄り道したと思ったら靴を持ち出すち…

食べ物の恨み(笑)(生後348日。)

6/5甘えん坊ちびちゃん❤️最近コロコロ床に転がるんですが、今日は私の膝にコロコロしてました🐱大変可愛いです。 午前中は子育て支援センターでたっぷり遊びました。ままごとセットに興味をもったみたいだったので椅子に座らせて、ごはん用意して「いただきま…

散髪✂️(生後347日。)

6/4今日は私の用事に色々付き合わせてなかなか遊ぶ時間がなかったので、夜パパに遊んで貰ってとても嬉しそうでした(^^)泣いてるみたいですが笑ってます(^-^;そして前髪切りました✂️

久々の子育て支援センター(生後346日。)

6/3ジャングルジムでいないいないばあからの、またこっち寄ってきた!(笑)鏡越しにもいい笑顔くれました(^^) 今日は久々に子育て支援センターへ!予約制で人数制限ありだけど、久々に家ではない場所でたっぷり遊ばせられて私は満足です。 そして何より家族以…

笑顔❤️(生後345日。)

6/2いろんな表情をするようになり笑顔写真がなかなか撮れない時もありますが、一緒に自撮りすると必ず笑ってくれるの可愛いです(^^) つかまり立ちから手を離すのが相変わらずお気に入りで、何回も喜んでやってます。さて、誕生日までに1歩踏み出せるのか?!

物欲しげな顔(生後344日。)

6/16月です~いよいよ誕生月!これは食後のデザート(キウイ)を食べるパパを物欲しそうに見つめるちびちゃんと、パパがくれなくて悔しがってるちびちゃん。ちなみにちびちゃんは先に同じだけ食べてる。私の分まで(笑)

今度こそファーストシューズ(生後343日。)

5/315月も最後ですね。ちびちゃんもあと23日で1歳です!午前中はのんびり絵本を見たりおうちで遊びました。いないいないばあ!とわんわんが出てくる度拍手で喜ぶし、何回見るんだというくらい何度も読みました。大好きな絵本です(^^) 夕方靴を履いてパパ…