ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行にいってきます!(生後275日。)

3/24今日から旅行!の前に、実家に行って甥っ子の誕生会ばあばに人見知りしてギャン泣きしたり、わんこに興味津々だったり。従兄弟のおうちでおもちゃをいっぱいかしてもらって大興奮で遊んでました。帰り道にはぐっすりでしたが、疲れたのかいつもより夜泣…

9ヶ月!(生後274日。)

3/23ついに9ヶ月になりました!いつもパパと一緒にいただきますをするとめっちゃ喜ぶ(笑)引っ越しが決まり新居に行ってきました。ちびたんも興味津々で色々探索してました♪

私のおもちゃ!(生後273日。)

3/22 自分のおもちゃ箱もわかってて、中をごそごそして使いたいのを探しています。面倒だったらひっくり返してます(笑) つかまり立ちに慣れてきて、ちょっとずつ伝い歩きするようになり、ますます目が離せない(^^;

旅の準備。(生後271日。)

3/21買い物帰り前々から旦那が行きたかった博多ラーメン屋さんへ。 子供用椅子に座れてちびたんもご機嫌だすが、ラーメンが来たら危ないので降ろされました(笑)旅行の準備をしていたら、収納ボックス入れてたところにべつなのが収納されてました(笑)最近ます…

真剣。(生後271日。)

3/20わんわんとうーたんとはるちゃんが大好き❤️ いつもオープニングをめっちゃ真剣に見て、3人が出てくると大喜びです♪食事支度中柵越しに泣かれてなかなか作業しづらい(^^;

私の席❤️(生後270日。)

引っ越しやら旅行の準備やらに追われ、滞っていましたすみません! 3/19 出掛けついでに出先の近くのスープカレー屋さん♪ やっぱり最初はチキンのカレーからいってしまう(笑) ちょっと辛かったけど美味しかった! ちびたんもベビーフードを一緒に食べました…

お散歩日和!(生後269日。)

3/18天気が良かったのでお散歩♪いや寝てるわ(笑)ちびたん用のマスク作ってみました❤️フリーハンドにしては上出来だ!(笑) 想像してた通り、すぐ外すししゃぶるけど、気休め(^^;

だらだらデイ(生後268日。)

3/17畳の部屋でのんびり遊んでました。疲れてつぶれる場面も(笑)

ベッド危ない(-_-;)(生後267日。)

3/16メリーが気になりベッドで立つ(・・;)もうベッドで寝かすのやめようかなー危ない(-_-;)暇だったのでチラシあそび!破くのもちぎるのもお上手です!飲みかけのマグテーブルに置きっぱにしてたら勝手に飲んでた(笑)

恒例の(生後267日。)

B型ベビーカーに乗れるようになったので、A型を片付けようと思い最後のお散歩♪喜んでたけど寒かったのでちょっとで終わりにしました(^^;A型に付けてたクッションをB型にお引っ越しして準備オッケー! 毎月15日くらいに身体測定をしているのですが、子育て支…

ホワイトデーデート♪(生後265日。)

3/14ホワイトデーということで外食デート❤️いいお天気です。景色のいいお店「釧路倶楽部」さんでランチ 二人なのに3品頼む(笑) シェアして食べました。 ピザは1種類ですが、タコとかシーフードたっぷりで美味しかった ジンジャースパゲッティーとハンバーグ…

引きこもり生活が続いてますね。(生後264日。)

3/13たかいたかい大好き❤️引っ越しに必要な書類とか揃えてたら引きこもりになってしまった(^^;いい加減どこか遊びにつれていきたいよー!

スイーツの日(生後263日。)

3/12最近ちびちゃんのなかで流行り(?)の変顔(笑)もしかしたらお引っ越しするかもです。斜め向かいの家に(笑)広くなるし、鉄筋コンクリートだし、とても好条件なのです!審査通ることを祈る!スイーツの日らしいのでバスク風チーズケーキ❤️

セールっていいよね。(笑)(生後262日。)

3/11朝ごはん中ものすごく寄ってくるのでちょっと離れててもらいました。意外と泣かない(笑)パツ子ちゃん可愛いな~先日、冬の始めに着てたつなぎがきつくなっていて、今の季節着るジャンパーを物色しに。80のジャンパーがセールで490円!行く前は、来シーズ…

切りすぎた(^^; (生後261日。)

3/10前髪切りました✂️ before after切りすぎた😂

すみっこぐらし?(笑)(生後260日。)

3/9洗濯物の影でご機嫌で遊んでます(^^;暫くそこから出てこなかったんですが、居心地よかったのかな?(笑) なんかいい感じに撮れた1枚(笑) 食後私と旦那がどら焼きを食べてたら興味津々、袋を奪い取ってチェックされました(笑)

ストローマグ始めました♪(生後259日。)

3/8ご飯だよー椅子に座って!というと、自分で椅子まできました。お利口ちゃん❤️もちろん自分では座れないので、パパの方を見て「座れないんですけど」と手伝いを要求してました(笑)そしてストローマグ始めました。最初カミカミしてるだけだったけど、段々吸…

届いた!(生後258日。)

3/7 https://youtu.be/VW13dLZPwyA ずっと触ってみたかったピグレットに遂に手が届く!引きこもりが続き、ちびたんは色んなところでつかまり立ちをしたり、テーブルを噛んだり、日経新聞に興味を持ったり(笑) 夕方物件を見に行ってとても良かったので、電話…

手掴みで食べたい!(生後257日。)

3/6尻餅ついたのが悔しくて泣きながらもう一回つかまり立ちをする(笑)眠くないときはこんなにご機嫌なのに、眠くなったときのぐずりが最近ひどいです(・・;) https://youtu.be/CwyIXpoGuvU ごはんは、手掴みブームで自分で食べたがるように。 大根、ニンジン…

暴風雪警報(生後256日。)

3/5雪がひどいのでおうちに引きこもっています!( ・`д・´)キリッ これはまだ序の口で、これの3~4倍は積もったのでは(-_-;)

つかまり立ちクッション(生後255日。)

3/4つかまり立ちを覚えてひっくり返り続けるので、デールに頭を守ってもらうことにしました❤️ つかまり立ちクッションどれにしようかもっと悩もうと思ったのに、デール見つけて即決でした。チップはなかった(>_<)大変可愛らしいです(´∀`*)

ひな祭り(生後254日。)

3/3ひな祭り製作してみました。99.9%私が作ったけど(笑)お雛様と記念撮影❤️良い笑顔です(^^)離乳食頑張ってみました(^o^)ほぼ全部食べてくれました♪

怒りんぼ(生後253日。)

3/2 https://youtu.be/r4VtzkvQ5Kk ちびたんを放っておいて家事してたら怒られました(笑) 最近よく怒る(^^; きのうのリモコン気に入ってくれました(^o^)パパから貰ったサッカーボールで一緒に遊んだらご機嫌ちゃんに♪

あえてのお出かけ(生後252日。)

3/13月です! 朝からテーブルにおでこをぶつけ、冷やされるちびちゃんです(笑) コロナ限界体制の中、あえてお出掛けしてきました。(笑)だって爆発しちゃう、私のストレスが(^^;ごはん食べに行きましたがほどほどに空いてました オムライスと、紫いものスープ…

つかまり立ちたい!(生後251日。)

2/29早くも2月最後ですね。 コロナも早く消滅して欲しいです(・・;)つかまり立ちをしたいがためにちょっとでも高いところに手をかける(笑)寝癖がひどいですが(笑)お座りちょっとずつ安定してきたけど、忘れた頃にひっくり返る(^^;

自分で食べるの難しい(生後250日。)

2/28よくお座りをするようになりました。手はお膝が可愛いです(笑)食後におせんべいを持たせてみたけど、なかなか口にいれませんでした。おもちゃはこんなに入れるのに(笑)何度か教えたら自分で口に運ぶようにはなりました(^^)釧路のあいちょうという業務ス…