ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストシューズ(生後342日。)

5/30今日は釧路も暖かい!窓を開けると野菜の苗たちを楽しそうに眺めていました。ところでキュウリ失敗したようでしょんぼりしてきちゃったごはんのあとお散歩に!昨日買ってきたファーストシューズはいてみました!が、5分後にはチーンってなって着地しな…

どやー!(生後341日。)

5/29テレビ見てる姿勢撮りたかったのに顔の方が気になる!(((*≧艸≦)ププッつかまり立ちして手を離してどや顔がブームなちびちゃん。ごはんは今日も「あむー!」と賑やかに食べてました。

パパとお散歩♪(生後340日。)

5/28午前中私が用事で出掛けていたので、ちびちゃんはパパとお散歩。楽しそうな写真待ってるねと言ったら、なんとも楽しくなさそうな写真送られてきた。゚(゚^Д^゚)゚。お昼は久々にラーメン屋さんで外食!ちびちゃんもそうめん持参して食べました。ごちそうさま…

踊り大好き(生後339日。)

5/27与えられたおもちゃよりこういうもので遊びたがる謎(笑)最近ピーカーブーとかからだだんだんとかかかると一緒に踊ってる! 足踏みだけだけど(^-^; https://youtu.be/McIWBJtAyhY

タンポポ畑🌻(生後338日。)

5/26今日は久々に暖かかったので公園に行ってみましたー。誰もいない!(笑)タンポポめっちゃ咲いてたので渡してみたら、一心不乱にむしってました(^-^;まあ、そのあとは口に含むよね(-_-;)立ちたがったので立たせて写真撮ったら、次の瞬間前に転んで口が草ま…

歩く練習♪(生後337日。)

5/25いい顔(笑)隣の部屋(寝室)で寝転がって見守ってたら気付かれて、いい顔で寄ってきた(笑)私が寝転がってるとすぐ横にくっついてきます(^-^;最近始めた歩く練習。楽しいみたいです(^^) https://youtu.be/bcU6TWyq6Rs

テレビっ子(生後336日。)

5/24のんびりおうちでテレビを見たり遊んだり寝たり寝たり。(笑)おかあさんといっしょのプリンセスミミィがすごく好きみたいで、声だして喜んで見てる(笑)

11ヶ月!(生後335日。)

5/23ついに11ヶ月ですよ!もう暴れるので寝てる隙に11にしてみる(笑)午前中はご機嫌で遊び部屋で遊んでいました。恒例(?)の鏡いないいないばあもしてましたよ(笑)つかまり立ちがもう面倒くさいのか、テーブルに乗り掛かってました(^-^;

ふれあい日(生後334日。)

5/22体調不良もあって、最近あまりゆっくり構ってあげられなかったので、今日は一緒にのんびり読書。相変わらずだるまさんが大好きなちびちゃん。ケラケラ声だして笑ってました。そのあとは体を動かしに遊び部屋へ。 https://youtu.be/bmTQIFFhBY8 鏡の向こ…

「ちょうだい」練習中(生後333日。)

5/21ツルハのキッズスタンプがたまって貰ったアンパンマンのティッシュがとてもお気に入りで、取ると泣きます(笑)食べることに執着がすごいので、「ちょうだい」の練習してみました。 https://youtu.be/m-UlSRsi7Cw

卒乳(生後332日。)

5/20昨日服のまま寝てしまったちびちゃん。朝からおもちゃ箱を漁り、「なーい」と言ってました。なに探してるの(笑)最終的にあかちゃんまんの人形を食べてました今日は寒い予報だったので家でのんびり。ブランコは頑張って体を揺らしてこいでました(^^)実は…

癇癪がひどい(生後331日。)

5/19朝、お母さん座りしてテレビみてました。可愛い。昼、私が食べたいと騒いでお休みの旦那にチキンタツタ買ってきて貰いましたちびちゃんは食いしん坊癇癪に拍車がかかり、空のお皿を私に取られて泣きすぎて椅子から落ちてました(^-^;夕方、読書中のパパが…

辻ちゃん夫婦(生後330日。)

5/18今日も良く食べる。たまひよラインであった杉浦太陽さんの話素晴らしすぎ!そうなの、求めてるのは反論じゃないの、共感なの!心を支えてくれる存在なの!辻ちゃんほんとその通り!とめっちゃ頷いたので思わずスクショ(笑) 食後の自撮り、本日もご機嫌で…

自撮り大好き(生後329日。)

5/17自撮り大好きちびちゃん。スマホに自分映ってるのを見るのが大好きです(笑)お昼はちびちゃんだけお好み焼き~!多めに作ったのにペロリでした。(^-^;遊んでる最中気になるCMの音に固まっていました。ちなみに下に落ちてる無糖コーヒーのペットボトルは、…

鏡の向こうの(生後328日。)

5/16朝から元気に遊び部屋で遊んでいました。鏡の向こうに可愛い子を見つけたようです(笑) 両手で握りしめてごはん食べてる(^-^;

すごいすごい(生後327日。)

5/15 https://youtu.be/Q-Iol6nnfFkテレビの「すごい」に反応してパチパチするちびちゃん(笑)外に行ったときタンポポがいっぱい咲いてて、「ほら、お花だよ~」と見せると超喜んでました🌻そして今日も食後に号泣してました(^-^;

食いしん坊ちゃん。(生後326日。)

5/14ソファに座る私の足にしがみつき掴まり立ちをして、そこから手を離すというのを自分で何回も練習してました。お買い物のレジ中、後ろに並ぶ人がいないのをいいことに、振り向くとパパとハイタッチして遊んでた(笑)軟飯も自分で食べたがるようになり、黙…

甘えん坊ちゃん(生後325日。)

4/13なんだかママにベッタリなちびちゃん。「まんまーん」が言えるようになったので、ごはん仕度してると後ろからまんま~ん、まんま~んと泣き声が(^-^;だっこだっこのちびちゃんでした。自撮りで自分の姿が見えるととても喜んでました(笑)そしてついにWi-F…

ボール捕まえた!(生後324日。)

5/12 寝相悪くないですかね(笑)ごはんすっかり手掴み食べがお気に入りで、スプーンで食べるより好きみたい(^-^; https://youtu.be/88eHMgybogAボールプール遊びが楽しいようで、ボールを一生懸命捕まえてました。

激しく食べる(生後323日。)

5/11 https://youtu.be/VIg94-lLjFk 今日3回くらい「まんま」いただきました(^o^)と思ったら、旦那も「まんま」頂いてました。がっくし(笑)ところでごはんの食べ方激しすぎませんかね。(((*≧艸≦)ププッ遊び部屋では、滑り台に頑張って登ろうとしてました。途…

一人で立った!(生後322日。)

5/10天気が悪かったので引きこもり。窓に私がペタッと手形をつけるとちびちゃんも真似してペタッ。手形遊びをしてました(笑)✋ そして、私につかまり立ちをしておもむろに手を離す。なんかどやって感じで2秒くらい立ってました(笑) ごはんの催促で「まんまん…

ママって呼んで!(生後321日。)

5/9昨日体調不良から来るストレスと不安症で旦那とケンカ。私の言い方が下手だったのかな、、、でも最初に体調不良で不安症になってるって言ったので、私的には励まして欲しかったんだけど上手くいかず、なんかめっちゃ怒られ、私もいつものごとく感情をぶつ…

朝から元気!!(生後320日。)

5/8 https://youtu.be/ioQuwv0Hg-I 朝から元気!!午後から10ヶ月健診でした。病院でやったんだけど、まあ良く泣いた(笑)すごい優しい先生なのに毎回必ず泣くのは、お医者さんだと分かっているからなのか、いつも注射されるのを覚えてるのか(^-^;でも何の…

猪木か(生後319日。)

5/7なんか風呂上がりのタオルみたいになってるけど楽しいようです(笑)

暖かくなるのはいつのことか、、、(生後318日。)

5/6無料Wi-Fiの旅もあと1週間の辛抱です(>_<)いつものことながら、インスタしにフリーWi-Fiのとこに来ました。外出自粛のなかWi-Fiのために出掛けるののほんと申し訳ないけど、ないと私がストレス死しちゃうので(^-^;今日もお下がりに貰った服~可愛いのが…

山登り失敗。(生後317日。)

5/5朝起きたら立派な傷が(^-^;パパは仕事だったので2人でお散歩♪ママの影を追いかけてハイハイしたり、ちょっと山上るも転げ落ちたり(笑) https://youtu.be/f0NONR2HTQs

外出自粛(生後316日。)

5/4今日は霧がすごかったので外出自粛。家でのんびりしました。気づけば写真もあまり撮ってない(^-^;最近手掴み食べが嬉しいようなので、なるべく手でつかめるようなのを作るようにしてます。まあ、こぼしても汚しても、意欲もって食べてくれるから良しです…

海まで🌊(生後315日。)

5/3ちびちゃんと海。天気悪いですがちょっとお散歩行ってきました~。1密もないから良いかなと(笑)でもみんなそう思ってるのか、所々に人がいました。珍しい!寝顔写真。このほっぺがたまらないです(笑)

お散歩♪(生後314日。)

5/2天気が良かったので近くの公園までお散歩。誰もいなかったのでちょっと降りてみる。最初はシートの上から出なかったけど、そのうち草に興味をもって、ちょっとずつ出てました。まあ、そのうち食べようとしてましたけど。しかもポイ、ポイ、あーん(^○^)と…

お尻が(生後313日。)

5/1今日もお下がりでいただいた服の組み合わせ❤️この短いジャンパースカートのフォルムがたまらなくかわいい特にお尻からのぞくタイツのねこちゃんが可愛くてお尻ばかり撮る(笑) これはくすぐられて爆笑中(笑) 夕方からなぞの腹痛と腰痛、、、年かな(腹痛関…