ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

ママって呼んで!(生後321日。)

5/9
昨日体調不良から来るストレスと不安症で旦那とケンカ。
私の言い方が下手だったのかな、、、でも最初に体調不良で不安症になってるって言ったので、私的には励まして欲しかったんだけど上手くいかず、なんかめっちゃ怒られ、私もいつものごとく感情をぶつけ、結局お互い傷つけあって終わってしまった感じ(;ω;)
今朝ちょっと話して仲直り?して終わったんだけど、安心を求めて話したことを正直後悔しました。
取り乱さず、話を上手く伝える方法を学びたいです。
なんで欲しい返事をくれないんだとショックでしたが、そもそも欲しい答えがあるときは言わなきゃ伝わらないんだなと思いました。
とりあえず励まして欲しいときは話す前に、余計なことは言わず励ましてくれと言おうと思う(笑)


f:id:tn210:20200511140614j:image
そんな中ちびちゃんは元気です!

f:id:tn210:20200511140622j:image
最近つかまり立ちに余裕を見せ始めている(笑)

ごはん仕度中にグズリ始めたちびちゃんから、「まんまーん(>_<)」と言われ思わず抱きしめる。
今まで泣いて「まん~」と呼ばれることはあったけど、2回繰り返しは初めてかも!
しかもそのあと廊下で追いかけて来るときも「まんまん~」と!

f:id:tn210:20200511140644j:image
そのあとは二度と呼んでくれなかったけど、これは初めての言葉にカウントしていいのか?とそわそわする(笑)