ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にぎやか。(生後525日。)

11/29今日は日曜日ということで朝から張り切って従姉兄ちゃんが遊びに来てました。昨日のブロックとおままごとで遊んで貰ってご機嫌ちびちゃん。しかし私のシャッターのタイミングとちびちゃんの瞬きのタイミング、気が合いすぎでは。 すこし後に親戚も顔を…

初ブロック(生後524日。)

11/28ひいばあちゃんから1ヶ月弱早いクリスマスプレゼントを貰いました。アンパンマンのブロック♪箱見せられたときから目がキラキラ✨で、喜んで遊んでました。子育て支援センターとかにはあったけどおうちで使うのは初めてで、まだ壊す専門だけどそのうち上…

お揃い(生後523日。)

11/27午前中はちびちゃん2号のおくるみや長袖肌着など買いに行きました❤️1歳半違いで産まれる季節が真逆(上は夏、下は冬)なので、何を用意したらいいかとバタバタ(^-^;多分大体用意できたと思うけど、、、まあ、足りなければおいおいだな。夕方従姉妹の姉…

いるいるばあ(生後522日。)

11/26今日は引きこもりデーでした。ばあばにタンバリンを買い物のお土産に貰って、いないいないばあしてました。いるいるばあになってるけど(笑)ママとお留守番中は、お掃除タコチュウになってました🤣

ダンス♪(生後521日。)

11/25暖かかったので、広い公園まで遊びに行ってきました。平日午前中だったので誰もいなく、のんびり遊びました。途中で近くの保育園の年中さんか年長さんが遊びに来て、お兄さんお姉さんが大好きなちびちゃんは果敢に輪に入ろうと追いかけ回してました(^-^…

散髪へ(生後520日。)

11/24ちびちゃんに引き続き、私も髪を切ってきました!20cm位は切ったと思います。さっぱり!これで出産も長い髪を振り乱さないで挑めますちびちゃんにはお土産にシールとマグネットシートを買って、可愛いマグネットを作ってあげました。何やら楽しくボード…

1歳5ヶ月(生後519日。)

11/231歳5ヶ月になりました。私がちょっと気持ち悪かったりお腹痛かったりで引きこもりデーになっちゃいましたが、ちびちゃんは大変元気で、わんこのクッションに座ってみたり、ワンコにクッションを投げつけてみたりといたずら三昧でした(^-^;車に乗って…

リスちゃんのお散歩(生後518日。)

11/22午前中は晴れていたので、お散歩に行ってきました。アスファルトの上を歩くのが好きみたいで、歩道を歩いていくけど、車道にもホイホイ出ていくので怖いです(^-^;今のところ段差で慎重になるので、そこで止めれば簡単なんだけど、車が来て危ないこと、…

体力もて余してます(生後517日。)

11/21今日は私の調子もお空の調子もそんなに良くなく、おうちデーに。 ちびちゃんはちょっともて余し気味で申し訳ないけど、この3連休はなるべく出掛けないように!ですよね。しかしもて余してるちびちゃんはお昼寝もあまり長く出来ず、夜ごはんの頃にはグズ…

びりびり~(生後516日。)

11/20朝からトイレットペーパーびりびりしていたずら(^-^;ベビーサークルの角だけ組み合わせて筒にしたところに入り、いないいないばぁして遊んでました(笑)。 雨降りだったので外にも行けず、運動不足阻止のため、あまり混んでなさそうなお店で歩かせてきま…

カチューシャ?(生後515日。)

11/19朝昼とお腹にやさしめメニューにしたので、ちびちゃんのお腹の調子はすっかり良くなりました! 今日は雨だったのでひきこもり。アンパンマンカーで遊んだり、テーブルで作った滑り台で遊んだり。カチューシャをつけた私の真似なのか、帽子メーカー被っ…

車のおもちゃ(生後514日。)

11/18冬の帽子を100均の帽子メーカーで作ってみました!被らせたらなんか雷さんの頭みたいになった(笑)今日も元気に遊んでました。玄関にかぼちゃを発見して転がして持ってきてましたお昼前にばあばと散歩して(手を繋いでたのはこの一瞬だけ)、近くの親戚…

子リスちゃん(生後513日。)

11/17葉っぱ集めに勤しんでいる子リス(笑)晴れてたのでちょっとだけ散歩に行ったのですが、寒い*1ちびちゃんはそんなのお構いなしに葉っぱを拾ったり歩き回ったり楽しそうでした。 そして今日のテレビ電話もデレデレしてたちびちゃんでした。(笑) *1:+_+

パパとテレビ電話(生後512日。)

11/16雨降りで散歩にも行けず、ひきこもり生活。台所で見つけてきた私の昔使ってた水筒で、おままごとしてました。元々パパの水筒大好きだったのでとても嬉しそう😁 夜パパとテレビ電話すると、にこにこニヤニヤすごく嬉しそうでした❤️

いたずら娘(生後511日。)

11/15朝からいたずら娘💦今日はばあばが庭作業をしていたので、ちょっとだけのぞいてきました。切ったお花を貰って喜んでむしったり(笑)、土をほじくって遊んだり、相変わらずダイナミックでした(^-^;

実家探索(生後510日。)

11/14今日は実家探索をしてせわしなく歩き回ってました。ご飯ももりもりで、私のおにぎりののりを強奪して食べてました。コップの使い方も上手になってきた!油断するとぶちまけるけど(^-^;

里帰り出産(生後509日。)

11/13大荷物と共にいよいよ実家に里帰り。ちびちゃんは結局12時間くらい寝て、とてもすっきり起きてくれました。 途中いくつかパーキングエリアに寄ってお散歩させたり休憩しながら、無事に実家に着きました。夜は母が用意してくれたお寿司を食べて、旦那…

里帰り前日。(生後508日。)

11/12私の里帰り前最後の妊婦健診の日。ちびちゃん2号はすくすく育ってるものの、相変わらず逆子(^-^;まだお腹全然張ってないから90%くらい直るとは言われたけど不安(-_-;)右向いてるから右下にして寝てねと言われたけど、前回左向いてたし、2週間右向…

ポッキー&プリッツの日(生後507日。)

11/11太鼓持ってフンフン(>_<)してると思ったら、試行錯誤の末そっと後ろに下がり、上に座って満足してました。どうやら座りたかったのにうまく座れずにフンフンしてたみたいです(笑) 今日はこども園の日で、年長さんのお歌を聞かせて貰いました。始終体を横…

やられた、、、(笑)(生後506日。)

11/10今日は引きこもってちびちゃんがおとなしく遊んでる隙に、私の帰省後にパパが食べるおかずの作り置き。(冷凍できるものだけ)洗い物中なんか静かだと思ったらやられました。見事に全部出してご満悦のこの顔(笑)夕飯後、筋トレのごとく椅子を持ち上げて下…

滑り台リベンジ!(生後505日。)

11/9はな垂れ娘だったので病院で薬を貰ってきました。そのあと子育て広場で今年遊び納め。先生とも仲良しになってきたけど、次行くまでにはまた忘れてるんだろうな(^-^;ホールに滑り台があり、この前のリベンジ!外では登れなかったけど、ホールでは余裕で登…

お絵描き(生後504日。)

11/8昨日からはな垂れガールになってしまい、お部屋で過ごしました。久々にクレヨンでお絵描き!楽しんでたけど、途中からベビーベッドに書こうとしたり食べようとしたりでクレヨン没収されました(^-^;最近食器を重ねて遊んだりかき混ぜたりちょっと遊ぶよう…

悔しい、、、!(生後503日。)

11/7ちょっと暖かい日。買い物帰りいつものように公園へ。遊具で遊んだり、枝で木をつついたり。おうちの滑り台は上手に登れるようになったのに、お外は靴はいてるのと滑りやすい素材なのとで何度も挑戦するも全然登れず、おんおん泣いてました。゚(゚´Д`゚)゚。 …

ベビーベッド(生後502日。)

11/6旦那とおうちで過ごす今年最後の休日ということで、のんびり、、、ではなく、ベビーベッドを出したり、実家に荷物を送ったりと私一人では出来ないことを一緒にやって貰いました。ちびちゃんはベッドを出す間構って貰えず部屋にもいれて貰えずギャン泣き…

同じテーブルで(生後501日。)

11/5今日は本当は子育て広場に人形劇を観に行く予定でしたが、コロナステージ2の為延期になってしまい、別の子育て支援センターに遊びに行ってきました。最近うちで修行してた成果か、センターの大きな滑り台に初めて登ることができました!しかし高すぎて、…

物怖じしない子(生後500日。)

11/4朝から奥の部屋でがさごそしてると思ったら一人で滑り台してました(笑) 今日はこども園の日。寒い中風にも負けず行ってきました!どうぶつ体操?をノリノリでやったあと(親もやるので私はへとへと^-^;)、パラバルーンと言う大きい布?で遊びました。年長…

リアクション待ち(生後499日。)

11/3前日からの疲れ&体調不良のなごり?もあり、引きこもりでした。ちびちゃんは最近(いないいない)「ばっ!」と私にしてきて、私が「うわぁびっくりしたー!」とリアクションするのが大好きで、何度も仕掛けてきます(笑)

かるすぽ(笑)(生後498日。)

11/2旦那がお休みでした。動物園に行くかと言っていたのですが、天気が悪かったのと、私がちょっと調子悪くてそんなに広いところでは歩けないということで、散歩がてらイオンへ。行く前におうちで大きな荷物を持ってお出掛けごっこしていました(笑)イオンで…

公園マスター(生後497日。)

11/1買い物帰り、ちびちゃんが遊びたいとごねたのでお店近くの公園へ。 大分公園マスターになってきた気がします(笑)前回林の方へ行ったので今回は遊具側へ。ブランコ楽しそうでしたー(^^)落ち葉破りは相変わらず(笑)釧路は広くて芝生な公園が多くていいです…