ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良し😃🍒😃(生後799日&240日。)

8/30最近ピースが鼻に刺さりがち支援センターで遊んだ帰り車でちょっと寝たせいで、いつものお昼寝時間全然寝てくれない2人仲良く(?)遊び、17時過ぎに揃って寝ました。ベビたんにおっぱいをあげてる間に、ちびちゃんは自分でベビーメリーのスイッチを押して…

動物園(生後798日&239日。)

8/29釧路市動物園に行ってきましたー。さすがにいつもの平日よりは混んでたけど、広いから全然密にはならなかった(笑)前大好きだったアルパカちゃんが突然怖くなったようで、ベビたんに隠れるちびちゃん(^-^;猿は遠かったからか楽しんでみてました。一番はト…

鱗雲(生後797日&238日。)

8/28暑かったけど、秋空っぽくてキレイでした。私の体調がよくなったのでちょっとお買い物。ちびちゃんが持ってるのは、最近ちびちゃんの中でブームなぶどうパン(笑)家では各々楽しそうでした。

ラッパ(生後796日&237日。)

8/27前日夜から私の体調が悪く、家で過ごさせて貰ったものの、2人揃って寝てくれなくてなかなか休めず体調の悪さとイライラを、イヤイヤをするちびちゃんにぶつけてしまってほんとにゴメンね*1ベビたんはご機嫌で遊び、お昼寝するねぇねの横で力の限りラッパ…

トイレちゃん(生後795日&236日。)

8/26ちびちゃん、久々にこども園で預かりでした。エアーマット?でジャンプ(跳べないけど)したりハイハイしたりして楽しかったみたいです😊たくさん遊んで疲れたのか、帰ってから割りとすぐに寝ました(´ω` )zzZベビたんはジョイントマットのふちを持って、サ…

小麦粉粘土(生後794日&235日。)

8/25 保活の日。申し込んでた最後の保育園の見学に行きました。ちびちゃんはもう慣れたものでソッコー遊び始めました。小麦粉粘土も一緒にやらせて貰ってました。密かに初体験✨うちでもサークルに隔離してやらせるかな(ベビたん対策)。ベビたんはちびちゃん…

カレー大好き(生後793日&234日。)

8/24昨日の残りのカレーを朝から大喜びで食べるちびちゃん。1口毎に「カレー、おいしい!」と言いながら食べてました。そんなにカレー好きだったのか(笑)ちなみにちびちゃんのカレーは、甘口ルーひとかけと、水の代わりに牛乳使ってるので大分マイルドです🍛 …

2歳2ヶ月(生後792日&233日。)

8/23ちびちゃん、2歳2ヶ月!2人ともようやく元気になり、午前中は久々に子育て広場に遊びに行きました。帰りにパンを買って帰り、ちびちゃんはマクド●ルドごっこ。ミニオンのプレートに乗せて食べましたベビたんもだんだんモグモグ期食に慣れてきてよく食べ…

じぃじ(生後791日&232日。)

8/22じぃじの誕生日でした。じぃじに会えたこと無いけど、写真と仏壇と私の話で、なんとなくじぃじという存在は知っているちびちゃんと、何にも知らないけどちょっとじぃじに似てるベビたん。じぃじ、2人とも元気にすくすく育ってるよー。ボールテントの使い…

おにぎりボーイ(生後790日&231日。)

8/21お昼寝後セパレートした部屋で各々遊ぶお子たち。24時間テレビが始まり、キンプリの真似をして歌ってる風のちびちゃん(食べてるんじゃなくてマイクの真似)と、おにぎり食べてるベビたん(こちらは食べてる)。 いやあ、おにぎり似合うわあ(笑)

6,7ヶ月健診(生後789日&230日。)

8/20今日はベビたん6,7ヶ月健診でした。ちびちゃんは1ヶ月ぶりのこども園の日でしたが咳がとれなくてパパとお留守番💦来週は行けると良いね(>_<)夜久々に前髪を切りました✂️短くなりすぎた(^-^;ベビたんは風呂上がりウェービーな髪に(笑)

フルーツサンド(生後788日&229日。)

8/19お天気が良かったので、久々にベランダの砂場遊び。最初は上手に遊んでたけど、そのうち砂を投げ始めたので強制終了💦さらさらだったので、水入れてちょっと固まるようにしてあげれば良かったーと後で思いました(遅い)。 ホイップクリーム買ってそのままだ…

サークル(生後787日&228日。)

8/18と、いうわけでついにベビーベッドを片してみました。なのでベビたんを隔離するように久々にサークルが出動!しかしベビたんは嫌みたいでした(^-^;ちびちゃんは久々にブランコして遊んでいました。1人で乗れるけど、見ていてほしいみたいで呼ばれました(…

二段ベッド(生後786日&227日。)

8/17あのー、二段ベッドじゃないんですけど~、、、。ベッドを片付けるべく、下の収納をきれいにしたら収納されてた人が( ̄▽ ̄;)ちびちゃん、およそ1週間ぶりに外の世界へ(笑)やっぱりお外が楽しいようで、うきうき歩いてました。(行き先は病院ですけど)ベビ…

つかまり立ちすぎ(生後785日&226日。)

8/16めちゃつかまり立ちするようになってきて、もうベッド危ないからしまわなきゃと焦る取りあえず背中にデール背負わせてみたらちびちゃんが羨ましがってました(^-^;ベビたんつかまり立ちしまくり、疲れて座りまで(笑)ちびちゃんは最近、私が書いた輪郭に目…

かまえー(生後784日&225日。)

8/15今月から始めたしまじろうのDVDを見千切るちびちゃんと、構ってほしいベビたん(笑)熱もでなくなり体調も大分落ち着いてきた。あとは鼻水でなくなれ!ちびちゃん用に高くしてた滑り台を、ベビたんも使えるように低く戻してみました。低くてちびちゃん笑っ…

なかなか進まず(生後783日&224日。)

8/14ちびちゃん、どうにか熱が下がりました。お休みだったパパにお留守番をお願いして食材や経口補水液など買い出しに。ついでにハンドル付きお箸も買ってみました。ちびちゃん、お気に入りのようで頑張って使ってました。ベビたんはこの夏風邪のせいですっ…

ダウン(生後782日&223日。)

8/13ねえねが熱でダウンしたので、ぼくちんは1人でおうち遊びです。ベッドでつかまり立ちやめてー!💦ちびちゃんは、寝て起きてちょっと本など見てはまた寝てでぐったりしていました💦

鼻水ズビズビ姉弟(生後781日&222日。)

8/12どうも、鼻水ズビズビ姉弟です。姉の方が鼻水辛いらしく、「はな~」「まま~」と愚図っていました。弟は慣れたのと少し良くなったので元気です。元気すぎて姉にのし掛かってました(^-^;食欲の申し子だったちびちゃんもついに鼻水に負け、夕飯は半分も食…

じぶんで!(生後780日&221日。)

8/11ようやっと2人とも熱がでなくなり、病院で薬も貰ってきて一安心。鼻水ズビズビ姉弟ですが 病院後はおうち遊び。先日届いたちゃれんじぷちのトイレちゃんがお気に入りで、しまじろうや他のぬいぐるみを座らせてます。自分も!とトイレ行ってくれると思い…

モンスター(生後779日&220日。)

8/10今日は記念日でホントだったら出掛ける予定だったんだけど、お子たちの体調が整わないので、テイクアウトごはんピザ食べることになって、旦那が選んだモンスターピザ、予想以上にデカイ最早チャレンジメニュー(^-^;流石に半分食べて残りは次回に回しまし…

うつったー💦(生後778日&219日?)

8/9朝からご機嫌なちびちゃん、、、と思いきや、夕方から2人とも熱が上がる💦実家で水で遊ばせ過ぎ&昨日の移動疲れかな💦熱はあるものの2人とも機嫌は悪くないのでそれはよかった(>_<) 届いてたしまじろうの絵本に釘付けなちびちゃんでした。

帰宅(生後777日&218日。)

8/8朝イチで帰宅予定でしたがベビたんの様子を見て熱が落ち着いた昼前くらいに出発。ひいばあちゃんにトマトとキュウリを貰い、ばあばや従姉兄に見送られ、実家を後にしました。夕方無事に帰宅。2人ともよく頑張っててくれました。

七夕でしたが(生後776日&217日。)

8/7北海道は七夕ですが、特に何もせずおうち遊び。ベビたんは昼に急に熱が上がり、コロナ相談するも該当しないとのことで普通に小児科へ。風邪でした💦鼻水と熱だけだけど可哀想(>_<)

お墓参り(生後775日&216日。)

8/6ベビたんの体調も落ち着いてたので、じぃじのお墓参り。その後ベビたんはお部屋でのんびり遊び、ちびちゃんは夕方ちょっとだけ水風船あそび。初めての水風船でしたが、躊躇無くばっちんばっちん割ってました(笑)

夏風邪?(生後774日&215日。)

8/5連日水遊び💦ちびちゃんは従姉ちゃんが持ってきたおもちゃで楽しんでる💙ベビたんはちょい機嫌悪いと思ったら、夕方微熱が💦赤ちゃんなのに水遊びさせ過ぎたと反省(>_<)ごめんね😢

ねえねにべったり。(生後773日&214日。)

8/4連日従姉妹のねえねにべったりのちびちゃん。今日もプールしたりままごとしたり(フォーク刺さってますよ。)寝かしつけてもらったりでした(笑)ベビたんもプール楽しそうでした午後、親戚のおじちゃんに抱っこされてまじまじと顔をみてました。そして2回食…

室内プールあそび(生後772日&213日。)

8/3外が暑すぎて室内プールあそび(笑)お姉2人はお風呂で、ベビたんは洗い場にプールです(^-^;ついでにお風呂も済ませちゃえと洗ったら、自分で髪を洗い出すちびちゃん(笑)風呂上がりのベビたんは、わんちゃんと触れあい。特に怖いとかなくて鷲掴む勢いでした…

従姉妹ちゃん(生後771日&212日。)

8/2ベビたん、7ヶ月になりましたー6ヶ月ではハイハイもお座りも出きるようになり、急成長でした!今日は夏休みの従姉ちゃんが遊びに来てくれて、2人ともべったり。ちびちゃんが構ってもらってると、ベビたんがオレもオレもと寄っていってました(^-^;母は大…

スイカ姉弟(生後770日&211日。)

8/1今日も32℃と暑いですスイカ姉弟にしてみたものの、暑すぎてベビたんは途中からロンパース一枚でした(笑)午前中はプールあそびをして、午後からは私の用事でばあばとお留守番だったのですが、途中からキャンプがえりの従姉弟ちゃんが来て一緒に遊んでく…