ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-08-11から1日間の記事一覧

モンスター(生後779日&220日。)

8/10今日は記念日でホントだったら出掛ける予定だったんだけど、お子たちの体調が整わないので、テイクアウトごはんピザ食べることになって、旦那が選んだモンスターピザ、予想以上にデカイ最早チャレンジメニュー(^-^;流石に半分食べて残りは次回に回しまし…

うつったー💦(生後778日&219日?)

8/9朝からご機嫌なちびちゃん、、、と思いきや、夕方から2人とも熱が上がる💦実家で水で遊ばせ過ぎ&昨日の移動疲れかな💦熱はあるものの2人とも機嫌は悪くないのでそれはよかった(>_<) 届いてたしまじろうの絵本に釘付けなちびちゃんでした。

帰宅(生後777日&218日。)

8/8朝イチで帰宅予定でしたがベビたんの様子を見て熱が落ち着いた昼前くらいに出発。ひいばあちゃんにトマトとキュウリを貰い、ばあばや従姉兄に見送られ、実家を後にしました。夕方無事に帰宅。2人ともよく頑張っててくれました。

七夕でしたが(生後776日&217日。)

8/7北海道は七夕ですが、特に何もせずおうち遊び。ベビたんは昼に急に熱が上がり、コロナ相談するも該当しないとのことで普通に小児科へ。風邪でした💦鼻水と熱だけだけど可哀想(>_<)

お墓参り(生後775日&216日。)

8/6ベビたんの体調も落ち着いてたので、じぃじのお墓参り。その後ベビたんはお部屋でのんびり遊び、ちびちゃんは夕方ちょっとだけ水風船あそび。初めての水風船でしたが、躊躇無くばっちんばっちん割ってました(笑)

夏風邪?(生後774日&215日。)

8/5連日水遊び💦ちびちゃんは従姉ちゃんが持ってきたおもちゃで楽しんでる💙ベビたんはちょい機嫌悪いと思ったら、夕方微熱が💦赤ちゃんなのに水遊びさせ過ぎたと反省(>_<)ごめんね😢