ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抱っこして❤️(生後222日。)

1/31ずりばいが出来るようになってから、構って欲しいときに膝に上ってくるようになりました。めっちゃ可愛い❤️今日はだらだらした後、久々の予防接種でした。台所バリケード作ってみましたー(笑)

腕のちからすごい(生後221日。)

1/30わんちゃんみたいと笑ったら調子にのって良くやるように(^^;キッチンに来ないで欲しくてテーブル置いたけど、バリケードの意味のなさ(笑)ぼやけたけど、なんか高ばいみたいな姿勢をするように(笑)

お膝大好き❤️(生後220日。)

1/29パパが早めに帰ってきてご機嫌♪今日は子育て支援センターに行ってずりばいを披露してきました(笑) しかし行くのが少し遅く、先生一人とお友達2人しかいなかった!(^^; 今度改めてまた披露したいと思います。

構えよー!(生後219日。)

1/28ちょっと構わないで別なことしてたらめっちゃ怒られました(笑)その後仲直りしました(^^)

ずりばい上達!(生後218日。)

1/27 YouTube めっちゃ進むようになる(笑) 昨日の積み木もちょっと使ってみました(^o^)

パパといないいないばあ(生後217日。)

1/26 YouTube パパとのいないいないばあが大好き❤️旦那が3週間ぶり(?!!)のお休みだったので、お昼は外食ラーメン♪ どこのお店とは言わないですけど(わかるわ 笑)、チャーシュー麺に卵トッピングと言うボリューム満点旦那はめっちゃ辛いのを頼んで悶えてま…

めっちゃ動く!パート2(生後216日。)

1/25今日は私がちょっと体調不良な為引きこもり~。ちびちゃんは元気すぎるくらい元気に動き回ってます!おもちゃ箱ひっくり返したのに使うのはおもちゃでなくておもちゃをつける紐(笑) ミルク缶で作ったポットン落とし(1歳くらいになったら使えるかな~?と…

めっちゃ動く!(生後215日。)

1/24ちょっと進めるようになったのが嬉しいのか、数日前とは別人のように動きます(^^;数日前はおもちゃが手の届かないところに行ってしまうと、うぇーん(>_<)と泣いてアピールしてたのが、今日はまああきらめない。寝返りとクロール(笑)を駆使して自力で取り…

クロール?(生後214日。)

1/23 7ヶ月になりました(^o^) YouTube 今日もクロール頑張ってます(笑)夜ご飯の時もう眠くて機嫌悪かったのですが、スプーンを与えたら大人しく食べてました(^^;や、食べてたのは私が持ってる方のスプーンでね(笑)一眠りするとそのあとは元気にずりばいし、…

自主トレ?(笑)(生後213日。)

1/22おもちゃお気に入りです❤️そして今日もベロちゃん♪今日で6ヶ月最後なのですが、滑り込みのように逆側への寝返りとずりばいを練習しはじめました(笑)寝返りは2,3回成功!ずりばいも頑張ってるけどなんだかクロールみたいで笑えます(^^;

子どもの発達講座(生後122日。)

1/21お下がりでもらったオーバーオールを着せてみたら抜群の可愛さ!(笑)R-1のボトルでマラカス作ったら喜んで遊んでました(^o^)今日は子育て支援センターで子どもの発達講座があったけど、特に目新しい情報はなかった(^^;まあ、13年も保育士やってればそう…

雪がヤバイ!(生後211日。)

1/20釧路なのに雪がすごくて引きこもりです(^^;最近良くやる変顔?ちゃん(笑)引きこもり続きだからか旦那の仕事が休みないからか、イライラしてます(私が。)しんどいのは旦那なのに、私がイライラして、話し方が優しくなかったと反省( ;_;) 優しくできなく…

寄り添ってる❤️(生後210日。)

1/19こら、それはおもちゃじゃありません!(笑)子どもってビニール系好きですよね(^^;ごはん食べさせてたらスプーン強奪されました。自分で持ちたいお年頃(笑)まあ、食べられないですけど(^^;パパと寄り添って可愛いと思ったら邪魔だから避けれってことでし…

マットのふちこさん(生後209日。)

1/18大分前に子育てサロンで作ったガムテープの芯のおもちゃがようやく使えるようになってきました(^^)マットのふちこさん、今日もふちを噛み噛み。 引っ張っても全然取れない(笑) 最近風呂の赤ちゃん用椅子を使うのですが、下の物を取ろうとすぐひっくり返…

噛み噛みしたい(生後208日。)

1/17目やには少し減ってきたけど、鼻水が出るなぁ(-_-;)4時半起きで、8時半には朝寝も終わってしまったので、午前中に子育て支援センターに行ってきました。パパの帰りが遅いので、先にお風呂に入ってスッキリなちびちゃん。歯が生えてきてむず痒いのか、私…

歯が、、、!(生後207日。)

1/16午前中買い物に行った帰りから爆睡で、13時過ぎても起きなかったので、昼御飯のため起こしました。生活リズムつけるのって難しい(>_<)寝返りをしてたどり着いた先のケースの取手が気になる様子(笑)具合がよくないのか、夕方前くらいからの機嫌が過去最低…

6ヶ月健診(生後206日。)

1/15ジョイントマット、ついに縁だけじゃなく本体までひっぺがす(笑)横向いて寝るようになっちゃったな~寝るとき寝返りしないでほしい怖いから(>_<)今日は6ヶ月健診に行ってきました。なんと8.9キロもあったー身長も69センチオーバー!相変わらずすくすく育…

しくじりました(生後205日。)

1/14ハローワーク失業認定の日を間違えてて認定下りず、来月まで延期になってしまった(^^; 風呂上がりに久々に白湯あげてみました。持つのは上手だけど、飲み込むのは下手(笑) 風邪引きだけど、まあまあ元気です(^^;

ずりばいまであと少し?(生後204日。)

1/13 YouTube 何やら揺れてると思ったら、どうやら前に進みたいようです。プーさんに届かず頑張ってます!ずりばいまであと少しかな? ピアノも楽しむものの、徐々に前に押してしまい届かなくなっては怒ってました(笑)

パパとお風呂♪(生後203日。)

1/12寝返りうったら行き止まりで身動きがとれなくなっちゃったちびちゃん(笑) なんかうち上がったアザラシみたい(((*≧艸≦)ププッ 今日はパパとお風呂に入って楽しそうでした♪

足でりんごろ♪(生後202日。)

1/11 YouTube足でドキンちゃんをいじる(笑)風邪引きなので引きこもるが、元気が有り余ってる(笑)おもちゃ箱を発見し、ぶちまけてママに没収されるちびちゃんでした(^^;

初受診(>_<)(生後201日。)

1/10ベッドでごそごそやってると思ったら、チップとデールに集合かけてました(笑)今日も自分で転がりまくり、ベビージムにたどり着いてました。とっても元気なようですが、目やになどが良くならないので、初受診しました(>_<)初めての風邪薬!めっちゃ飲みま…

活発すぎる(生後200日!)

1/9マイメロのタオルのところにいたはずなのに、気づいたらあんなすみっこに。 大人しく遊んでたのに、気づいたらガーゼくわえてニヤニヤしてこっち見てた(笑) 鼻水と咳と目やにがひどいですか、めちゃ活発でした。

子育て支援センター始め(生後199日。)

1/8お姉さん、おしりに何か乗ってまっせ! 離乳食でスプーンを持ちたがるようになり、ちょっと大変です。離してくれない(^^; 自撮りしようとカメラを向けると、自分が見えるのが嬉しいようで、にこにこです(^^)ナルシストちゃん(笑) 午後は今年初めての子育…

風邪気味?(生後198日。)

1/7ころころ転がっていつの間にか膝まで来たり、私に捕まろうと手を伸ばしてきたりします。大変可愛らしいです。しかしなんだか風邪気味なようで、鼻水と咳が出てるようです(>_<)熱はなさそうだけど、これ以上ひどくならないといいな(-_-;)

テーブルの上(生後197日。)

1/6 YouTube テーブルとかその上にあるものとかに興味持ちすぎ。ウェットティッシュの袋が大好きです(^^;そして昨日から平泉成みたいな声を出すのがブームなご様子(笑) 相変わらずごはんは良く食べ、エプロンを外すと泣いています(((*≧艸≦)ププッ

ボールプール(生後196日。)

1/5従兄弟から貰ったボールがたくさん入った袋を発見しぶちまけていたので(笑)、ボールプールにしてみました。 座らせられて遊んでるけど、まあ倒れますわ(笑) まだまだお座りまでの道は長そうです(^^;でもご機嫌ちゃんです♪

水道復活(^^; (生後195日。)

1/4朝から活発で気づいたらテーブルからなんか生えてました(笑)無事水道工事も終わり、水が使えるようになりました~ホッ(^^; 午後は買い物に。例のごとく車ですぐ寝る子なので、スーパーについてカートに乗せてもこんなでした(笑)帰り道は寝てスッキリした…

帰省終了ー!(生後194日。)

1/3帰省終了ー!朝8時半に実家を出発しました。高速の入り口を通った途端、長旅と悟ったのか寝ました(笑)14時くらいには家についたものの、なんと水道管が破裂してました( ̄▽ ̄;)修理が明日になるとか(--;)仕方無くスーパーで惣菜とか水とか買って、トイレを…

初詣行きました。(生後193日。)

1/2初詣に行きました~。おみくじは大吉❤️ちびちゃんはお参りが終わった瞬間起きました(笑)いったん帰って離乳食が終わるとまた寝ちゃったので、ばあばにちびちゃんを見ててもらってパパとコメダデート♪ 久々二度目のシロノワール堪能しました(^o^) 起きたよ…