ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2人遊び(生後905日&346日。)

12/14ふと見たら、2人で遊んでることが多くなってきた。ジャングルジムの上と下で手を振ったりタッチしたりしていました。たいこは上手に一緒にやってる風だけど、この直前めっちゃ取り合いしてた(笑)

クリスマスコンサート(生後904日&345日。)

12/13こども園のクリスマスコンサートがあり、参加してきました。ちびちゃんは預かりだったのでみんなと一緒の席で、私とベビたんは後ろの方で見学。ちびちゃん、馴染んでる~!(笑)回りの子の中でも、一番楽しんで盛り上がってる感じしましたwそしてベビた…

けん玉(生後903日&344日。)

12/12遊学館でパパがけん玉をして見せてくれてから、けん玉が気になるちびちゃん(ちなみに、サボさんが得意なのでちびちゃんはけん玉のことをサボと呼んでました 笑)。コープのおもちゃひき替えのとこに丁度けん玉があって、嬉々としてゲットしてきました(^-…

すりかえすりかえ(生後902日&343日。)

12/11久々のすりかえ仮面。全力のすりかえチェンジ(笑)ベビたんも夢中で観てました。

遊学館(生後901日&342日。)

12/10パパがお休みだったので、ずっと行ってみたかったこども遊学館へ!無料の砂場コーナーで大はしゃぎなちびちゃん。一生遊べそうwベビたんは初めての砂を見事食べたので(笑)、初めての靴を履いてみました。楽しく歩いてる風ですが、最初はどうにか脱ごう…

成長してる(生後900日&341日。)

12/9いつの間にかマグで上手に飲めるようになったベビたん。いつの間にか鉛筆持つのが上手になって、お顔描くのも上手になったちびちゃん。日々成長ですね。なんせ900日。早いなぁ。

髪飾り(生後899日&340日。)

12/8こちらに見向きもせず遊んでますが、薬局のキッズコーナーです(笑)ベビたんの目やにがひどいので目薬もらってきました。うつらないと言われたのに、まんまと姉と同じ症状です帰りにマックによりハッピーセット買ったのですが、おもちゃが髪飾りで嬉しか…

ネタ尽きた(生後898日&339日。)

12/7今月からこども園を週3にしたので、今日も元気に登園。もう弁当のネタが大分前に尽きたので、4,5パターンをローテしてますでも毎日楽しみに食べてくれるのが救い(^-^;夕方は揃っておやつ。ベビたんもちびちゃんに負けないくらい食いしん坊w遊んでるとき…

入園申し込み(生後897日&338日。)

12/6ちびちゃんこども園のため、ベビたんとまったり。こども園では、来年度の入園申し込みのこととか色々お話ししてきました。ちびちゃんは(写真とは関係ないけど)こども園でも、トイレ成功したみたい🎵おうちでもやる気だそ。私が(^-^;

冬支度(生後896日&337日。)

12/5今日は二人の冬物グッズを買いに。ちびちゃんはゲームコーナーの乗り物(お金はいれてない)、ベビたんはカートで楽しみました。なんてリーズナブルな子達(笑)無事に帽子と靴をゲットしました✨おうちではなんか寄り添って遊んでた(笑)

マイブーム(生後895日&336日。)

12/4ベビたんにミルクをあげることが何よりの楽しみになってしまったちびちゃん。しかし雑なので哺乳瓶押し付けるわ、頭支えてる手を離してずり落ちてくるわで大変なのですが、どんな体制になっても絶対飲むことをやめないベビたんですそして無くなったらき…

ちっちゃい母さん(生後894日&335日。)

12/3昨日の夕方からちびちゃんの目やにと目の腫れが気になったので眼科へ。結膜炎でした(うつらない方)←ホッ 帰りにベビたんが寝てしまい、一人後からランチになったのですが、ちびちゃんがまた食べさせたがり、あげてもらいました。そしてミルクもベビたん…

11ヶ月!(生後893日&334日。)

12/2おいらうっかり11ヶ月になっちまったぜぃ!え、マジ?あと1ヶ月で0歳の赤ちゃん終了?!!寂しすぎる( ;∀;)しかし6ヶ月からつかまり立ち始めたけど、一向に手を離す兆し無しwでもいただきますとバイバイ、おかたづけが出来るようになったし、レベル…

腹ペコ姉弟(生後892日&333日。)

12/1え、もう12月?!嘘だろ?というくらい光のごとく時間が過ぎていく💧昨日ハードだったので、今日はおうちでのんびり。ちびちゃんこども園でもブロックやってるからか、色んなもの作るようになってきた!ベビたんは安定のもぐもぐタイム😂 夕方お昼寝してる…

お遊戯会(生後891日&332日。)

11/30ちびちゃんのお遊戯会本番でした。総練習は舞台袖に私も待機でしたが、今回は正面から観させてもらいました(^o^)楽器演奏で「アイアイ」と、お遊戯で「ピカピカブー」、緊張せずに最後まで出来ました♥️お隣のちゃん(よく園開放で一緒の仲良しの子)と揃…

真似っこ(生後890日&331日。)

11/29真似っこが大好きなベビたん。私がおもちゃを片付けてると、真似して入れてくれるように!しかも1個で止まらず次々入れてくれるから、地味に助かる(笑)ちびちゃんは朝起きてキッチンセット、こども園から帰ってきてからもそっこーキッチンセットでした…

キッチンセット(生後889日&330日。)

11/28なんか勝手にハグしてたので慌てて写真撮る(笑)大変可愛らしいです日中買い物行きたかったのに、ちびちゃんが粘土をやめてくれなかったので今日も引きこもり夜ちゃれんじぷちの12月号が届いてからは付録のキッチンセットに釘付け。1ヶ月前からずっと…

オンステージ(生後888日&329日。)

11/27今日も元気にオンステージです💧ベビたんは完全にファンとして盛り上げ役やってました🤣いつの間にやらポットン落としも出来るようになってきたベビたん。そういえばなかなかゆっくり一緒に遊んでないなぁと反省💦

余すとこなく(生後887日&328日。)

11/26だんだん遊び方のレベルがアップしてきたベビたん。大きい箱の中に小さい箱を投げ入れては出しての遊びを楽しんでました。そして段ボールでも緩衝材でも遊びまくるお子たち😂

それぼくの、、、(生後886日&327日。)

11/25テーブルが丁度良い感じだったようで、たちまちステージに純粋に楽しんでいるので怒れず、仕方無く見守る(^-^;ベビたん、母乳離れする為に少しずつミルクに移行してるんですけど、羨ましがる方が1名、、、。授乳重たいわモルカーで遊んだあとは箱でも遊…

お遊戯会総練習(生後885日&326日。)

11/24ちびちゃんのお遊戯会の総練習→私のスクールの為託児所 と忙しい日。総練習はいつも通り元気にやっててくれて良かったです!夕方突然の宅配便。なんとばあばサンタから巨大なモルカーたちが!しかもちびちゃんの一番好きな救急モルカーベビたんにパトモ…

2歳5ヶ月(生後884日&325日。)

11/23ちびちゃん、2歳5ヶ月になりました。ぶっちゃけもうちびじゃない。むしろ同じ月齢の子と比べても大きめ(^-^;ベビたんももうベビーじゃなくなっていくし、呼び方を変えようか(なんかアダ名つけようか)考え中wそしてコツコツ作っていた羊毛フェルトのモル…

ランチ会(生後883日&324日。)

11/22今日は一緒のスクールの仲間と初めてのランチ会でした。うちはお子たちも参加。他にも2人の子が参加たったので、座敷でのんびり出来るところにして貰いました。感謝✨釧路で家族以外とごはん食べるの初めてで、すごく嬉しかったですうちのお子たちは大…

弾き語り(生後882日&323日。)

11/21朝洗濯かごを強奪してもって行ったと思ったら、お風呂に入ってました♨️そして託児所かこども園の先生の真似なのか、突然弾き語りっぽいことし始めた!と言ってもほぼ私に歌わせてる(^-^;ジングルベルとか鬼のパンツとか、あんまり教えてないの歌い始め…

お姉さんパンツ(生後881日&322日。)

11/20朝からトイレやる気だったので、初めてお姉さんパンツ(トレパン)はいてみました!まだ40~50分間隔でトイレに行かないとなのでめちゃ小刻みですけど(^-^;3回成功して、4回目は従姉妹のねぇねとの電話に夢中で失敗(^-^;テレビ電話では、同じエフェクト…