ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-12-14から1日間の記事一覧

クリスマスコンサート(生後904日&345日。)

12/13こども園のクリスマスコンサートがあり、参加してきました。ちびちゃんは預かりだったのでみんなと一緒の席で、私とベビたんは後ろの方で見学。ちびちゃん、馴染んでる~!(笑)回りの子の中でも、一番楽しんで盛り上がってる感じしましたwそしてベビた…

けん玉(生後903日&344日。)

12/12遊学館でパパがけん玉をして見せてくれてから、けん玉が気になるちびちゃん(ちなみに、サボさんが得意なのでちびちゃんはけん玉のことをサボと呼んでました 笑)。コープのおもちゃひき替えのとこに丁度けん玉があって、嬉々としてゲットしてきました(^-…

すりかえすりかえ(生後902日&343日。)

12/11久々のすりかえ仮面。全力のすりかえチェンジ(笑)ベビたんも夢中で観てました。

遊学館(生後901日&342日。)

12/10パパがお休みだったので、ずっと行ってみたかったこども遊学館へ!無料の砂場コーナーで大はしゃぎなちびちゃん。一生遊べそうwベビたんは初めての砂を見事食べたので(笑)、初めての靴を履いてみました。楽しく歩いてる風ですが、最初はどうにか脱ごう…

成長してる(生後900日&341日。)

12/9いつの間にかマグで上手に飲めるようになったベビたん。いつの間にか鉛筆持つのが上手になって、お顔描くのも上手になったちびちゃん。日々成長ですね。なんせ900日。早いなぁ。

髪飾り(生後899日&340日。)

12/8こちらに見向きもせず遊んでますが、薬局のキッズコーナーです(笑)ベビたんの目やにがひどいので目薬もらってきました。うつらないと言われたのに、まんまと姉と同じ症状です帰りにマックによりハッピーセット買ったのですが、おもちゃが髪飾りで嬉しか…

ネタ尽きた(生後898日&339日。)

12/7今月からこども園を週3にしたので、今日も元気に登園。もう弁当のネタが大分前に尽きたので、4,5パターンをローテしてますでも毎日楽しみに食べてくれるのが救い(^-^;夕方は揃っておやつ。ベビたんもちびちゃんに負けないくらい食いしん坊w遊んでるとき…

入園申し込み(生後897日&338日。)

12/6ちびちゃんこども園のため、ベビたんとまったり。こども園では、来年度の入園申し込みのこととか色々お話ししてきました。ちびちゃんは(写真とは関係ないけど)こども園でも、トイレ成功したみたい🎵おうちでもやる気だそ。私が(^-^;

冬支度(生後896日&337日。)

12/5今日は二人の冬物グッズを買いに。ちびちゃんはゲームコーナーの乗り物(お金はいれてない)、ベビたんはカートで楽しみました。なんてリーズナブルな子達(笑)無事に帽子と靴をゲットしました✨おうちではなんか寄り添って遊んでた(笑)