ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のごはん。

最近のごはんたち! 7/25(木) *鶏肉ごまチーズ焼き *チンゲン菜エリンギ炒め *白菜と豆腐の味噌汁 *白飯 鶏肉食べたいなーとレシピ物色してたら美味しそうだったので(^^) 7/26(金) *カレーライス *タコとキャベツのチーズ炒め 夏はカレーだよね! 7/27…

生後37日目。

7/30 今日も暑くなると思い、午前中に用事を終わらせてしまわなくては!と思い、郵便局のあとクロネコヤマトに行くも、ちびちゃんのご機嫌がMAX悪くて、宛先も送り主も全部ヤマトの人に書いてもらうという(^_^;)そのあと別のお店に行きたかったけど、一旦お…

生後36日目。

7/29 どアップちゃん(^^)午前中お散歩がてらコンビニまで歩いていって、ポストカードを印刷して色々お手紙を書いてました。風が気持ち良いけど、風がないと暑かったです(>_<) ちびちゃんはお散歩中ずっと寝ておりました(笑) 午後は一緒にお昼寝ちょっとした…

生後35日目。

7/28 今日はさすがに釧路も暑かったです(・・;)場所によっては30℃超えだったみたいで、ちびちゃんも暑そうでした。せっかく寝ても30分しないで泣いて起きてました(^_^;)そして二人で汗だくになりながら授乳(笑) 旦那が早く帰ってきたので、ちょっと遠くのお…

生後34日目。

7/27 構って泣きしてるのになかなか抱っこしてもらえず、うっかり気を失ってしまったちびちゃん(笑) 2枚目はお散歩にいくもまたしてもすぐ寝てしまうちびちゃん(笑)いっぱい寝たからか15時以降はほぼ寝ず、抱っこで寝ても着地後10分以内に起きるを繰り返し、…

生後33日目。

メリー大好き - YouTube 7/26プーさんのメリーがお気に入りのようで、見ながらよく踊っています。 そして最近上手く寝れないときに縦抱っこを要求するようになってきました。(横抱きだとめっちゃ怒り泣きする) 密着度が高いから落ち着くのか、抱っこ紐に早く…

生後32日目。

7/25、初ベビーカーに乗ってお散歩がてら近くのコンビニへ! 機嫌良さそうに乗ってるように見せかけて、割りとあっという間に寝ました(笑) 揺れが心地よかったみたいです。 コンビニでずっと止まってたら泣きました(^_^;) しかし帰り道も寝る(笑) 今日はよく…

最近のごはん。

7/21(日) *プルコギと野菜の炒め物 *刺身 *みそ汁(大根) *ごはん 7/22(月) *ニシンのムニエル *ゴーヤチャンプルー *みそ汁(大根とキャベツ) *ごはん *タコのからあげ *チンゲン菜とブロッコリーのオイスター炒め *みそ汁(小松菜とまいたけ) *ご…

生後31日目。

今日は役所に医療費助成の申し込みに行ったり、メリーにいれる電池を買いに行ったりしました。 出発直前と、役所から帰るときに授乳出来たおかげで、ほとんど泣きませんでした(^o^) 早速メリーを動かしてみるとなんとなく見てる?と思います。 お出掛けして…

生後30日目。

7/23 今日で1ヶ月!新生児卒業しました! 昨日、一昨日と車でギャン泣きだったのでおうちでのんびりデーにしました。 おもちゃをちょっと目で追うことが出来るようになってきましたよ(^o^) しかし2時半に起きてからなかなか寝れないタイムで、1時間ごとにお…

生後29日目。

7/22 コープからファーストチャイルドボックスが届きました! 大きさ比較(1枚目)。デカっ! 色々実用的なものが入ってて嬉しいですが、この霧の町で半袖は必要になるのかちょっとドキドキしてます(笑) そして買い出しにスーパーに行きましたが、帰りの車は…

生後28日目。

7/21 わたち、くちろにいきまちゅ!の顔、、、かは不明ですが(笑)、遂に釧路に帰ります。 ちびちゃんは産まれてから初めての釧路。 こんな長時間車に乗ったことなんて勿論無いけど、最初の2時間寝ててくれて助かった! 後半は流石に疲れてきて、3回くらいギ…

生後27日目。

7/20 私の布団に寝るとすごくちまっとして見えるのに(1枚目)、ちびちゃん用のクーハンに寝るとみちっとして見える(2枚目)(笑) なんかこうやって見ると、大きくなったなと思います。 抱っこをすると笑うの、喜んでるみたいでほんと可愛い♪(´ε`*)

生後26日目。

全然投稿できてませんでしたが、写真はたまっているので(笑)載せさせていただきます。7月19日 1枚目の笑顔も大好きだけど、2枚目の顔も結構好き(笑) 日中結構寝てくれたので、日曜日帰るに向けて荷造りをせっせと始める。 荷物多すぎてヤバい、、、私の服帰…

生後25日目。

このふてぶてしい(風の)態度(笑) そして2枚目のおっぱいくれ顔(笑)1回にたくさんおっぱいを飲むようになったからか、夜4時間以上寝れるようになったらしく、1時~6時くらいまでぐっすりでした。 私の方が「え、まだいいの?おなか減らないの?」とこまめに起…

生後24日目。

今週はもうこれないと思うから、しばらく会えなくなる!と姪甥が構いに来てくれました。 抱っこしてくれる人をじっと見つめるちびちゃん。 大分見えるようになってきたのかな?と思います(^^) あ、夏服デビューしました(^o^)日中は、私の元職場の保育園に行…

生後23日目。

7/16、本当は23日の予定でしたが、21日に帰ることになったため、1週早いですが1ヶ月検診に行ってきました! すくすく育ってもう4,300グラムに! 1週早いはずなのに回りを見てもうちのちびちゃん大きい方だな~と思いました。そして誰よりも髪が多い!(笑) 特…

生後22日目。

今日も姪甥が遊びにきて、今日は姪っ子が抱っこしてくれました。さすが8歳だけあり、しっかり支えてくれました。お風呂も手伝うのが楽しいみたいです(^o^) これはなんか間違えて撮れたドアップ(笑) 最近鼻が詰まりがちっぽいので、鼻吸いを買ってきました。 …

生後21日目。

7/14、抱っこ大好きちゃんになったちびちゃん。 ぐっすり寝れるときは布団で寝ますが、浅めな時はすぐ抱っこして欲しがります(^_^;) しかし外面が良いので、私の再従兄弟の兄2人とその子どもちゃんが会いに来てくれたときは大人しく寝ておりました(笑)来週21…

生後20日目。

7/13、だんだん起きてるタイムというか、寝れないタイムが長くなってきた+おっぱいが足りなくなってきた感があります(^_^;) おっぱい飲んでるときはほぼ寝てても、飲み終わって寝せようとすると、「え、起きてますけど?!」みたいな顔してこっち見ることあ…

生後19日目。

大分髪が逆立ってきたちびちゃん(笑) 久々にいい顔してくれました(^^) 弟がぽたぽたいちごでいちご大福を買ってきてくれました~ほうじ茶味美味しかった! そして親戚の子からヨーロッパ土産にいただいた、なかなか攻めてるエプロン。 パスタ作るときにはこ…

生後18日目。

7/11、親戚のお姉ちゃんからたっぷりもらったお下がりの服を早速着てみる(^o^) 似合う!(親バカ)午前中は前の職場の保育園に顔を出してきました。 前回は臨月だったからあんまり動けなかったけど、今日はちょっと一緒に遊んだり抱っこしたりできて楽しかった…

生後17日目。

7/10、今日も迷惑そうな顔されました(笑) 私が抱っこするとすぐおっぱいを求めるちびちゃん。 最近ついに我慢できず指しゃぶりを始めました(・・;) 可愛いけどタコできちゃうからおやめ~(^-^; おしゃぶりもあんまりさせたくないので、どうしたもんかと悩む…

生後16日目。

7/9、夜中の12時半から2時半までおっぱい飲んでも寝れずにぐずりんだったちびちゃん。 朝は二人してぐったりでした(^-^; 顔を合わせてお話しすると笑顔(っぽい顔)をしてくれるから、可愛い写真を撮りたくてカメラを向けると嫌そうな顔(笑)パパラッチはお断り…

生後15日目。

添い寝姿が可愛くてすぐ写真を撮ってしまいます(笑) 今日は午前中にちびちゃんを寝かしつけてばぁばにお願いし、姉とコメダコーヒーに行ってきました。 お目当てはシロノワールというデニッシュにソフトクリームが乗ったやつ! 美味しかったです(^o^) そして…

生後14日目。(2週間!)

7/7で早くもちびちゃん2週間です。 2週間前の今ほぎゃーと出てきたんだなぁすごいなぁとしみじみ思ってました。 とても暖かい日だったので、ちびちゃんが寝てる隙にばぁばにちびちゃんをお願いして、妊娠中からずっとしたかった洗車をしてきました! 大分汚…

生後13日目。

7/6(土)、親戚のおじさん、おばさんや中学の友だちがちびちゃんに会いに来てくれました~。 おじさんたちの時はぐっすり寝ててまたお目めを披露できませんでしたが(前回もそうだった)、友だちが来た頃には起きて声も出していました。 なんかいたずらの顔みた…

生後12日目。

満面の笑み(風)。 ちびちゃんのわりに表情豊かです(^^)夜はお馴染みの従姉妹のお姉ちゃん、お兄ちゃんが来てたくさん可愛がってもらいました。 3歳の甥っ子は小さい子を抱っこできるのが嬉しくて仕方ないらしく、来る度抱っこさせてほしいとアピールしてます…

生後11日目。

この前ピンぼけだったので、ウインクリベンジです!(笑) 笑顔っぽい顔をすることが増えてきました(^.^) 旅行から帰ってきた弟がちびちゃんにスタイをお土産に買ってきてくれました。 にわとりちゃん(^◇^) 名古屋のクリエーターズマーケットのお土産なので、…

生後10日目。

朝ちびちゃんが先に起きると、あー、と声を出したり、手で私をつついたりして起きてますけどアピールをします。(笑) おっぱいが飲みたくなると両手をグーにしてねこちゃんみたいに胸の辺りをふみふみしてきます。可愛い(笑) そしてよくするこのアヒル口も可…