ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2019-07-25から1日間の記事一覧

最近のごはん。

7/21(日) *プルコギと野菜の炒め物 *刺身 *みそ汁(大根) *ごはん 7/22(月) *ニシンのムニエル *ゴーヤチャンプルー *みそ汁(大根とキャベツ) *ごはん *タコのからあげ *チンゲン菜とブロッコリーのオイスター炒め *みそ汁(小松菜とまいたけ) *ご…

生後31日目。

今日は役所に医療費助成の申し込みに行ったり、メリーにいれる電池を買いに行ったりしました。 出発直前と、役所から帰るときに授乳出来たおかげで、ほとんど泣きませんでした(^o^) 早速メリーを動かしてみるとなんとなく見てる?と思います。 お出掛けして…

生後30日目。

7/23 今日で1ヶ月!新生児卒業しました! 昨日、一昨日と車でギャン泣きだったのでおうちでのんびりデーにしました。 おもちゃをちょっと目で追うことが出来るようになってきましたよ(^o^) しかし2時半に起きてからなかなか寝れないタイムで、1時間ごとにお…

生後29日目。

7/22 コープからファーストチャイルドボックスが届きました! 大きさ比較(1枚目)。デカっ! 色々実用的なものが入ってて嬉しいですが、この霧の町で半袖は必要になるのかちょっとドキドキしてます(笑) そして買い出しにスーパーに行きましたが、帰りの車は…

生後28日目。

7/21 わたち、くちろにいきまちゅ!の顔、、、かは不明ですが(笑)、遂に釧路に帰ります。 ちびちゃんは産まれてから初めての釧路。 こんな長時間車に乗ったことなんて勿論無いけど、最初の2時間寝ててくれて助かった! 後半は流石に疲れてきて、3回くらいギ…

生後27日目。

7/20 私の布団に寝るとすごくちまっとして見えるのに(1枚目)、ちびちゃん用のクーハンに寝るとみちっとして見える(2枚目)(笑) なんかこうやって見ると、大きくなったなと思います。 抱っこをすると笑うの、喜んでるみたいでほんと可愛い♪(´ε`*)