ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

最近のごはん。

f:id:tn210:20190725183052j:plain
7/21(日)
*プルコギと野菜の炒め物
*刺身
*みそ汁(大根)
*ごはん

f:id:tn210:20190725183229j:plain
7/22(月)
*ニシンのムニエル
ゴーヤチャンプルー
*みそ汁(大根とキャベツ)
*ごはん

f:id:tn210:20190725183349j:plain
*タコのからあげ
*チンゲン菜とブロッコリーオイスター炒め
*みそ汁(小松菜とまいたけ)
*ごはん

f:id:tn210:20190725183503j:plain
*春巻き
*鶏肉のケチャップ炒め
*サラダ
*みそ汁(キャベツとワカメ)
*ごはん

日曜日からまた主婦業復活したので、夜ご飯だけ載せておきます。
朝、昼は余裕がなくて無理、、、というか昼はとてもお見せできない(笑)
ちびたんの寝てる合間にちょこちょこ食べるので(^_^;)

妊娠糖尿病から解放され血糖値測定しなくて良くなったため、食べる順番&ごはんの量がフリーダムになりましたが、母乳製造のためなるべく野菜も食べるよ!という気持ちだけ、、、。
やっぱり産む前とは時間の使い方が全く変わってしまい、四苦八苦してます(^o^;)
寝てる間にひたすら包丁使う!みたいな(笑)
しかし本を見てレシピ選んでた日々に比べて、炒め物とかおひたしとかばっかりになってしまい申し訳ない(>_<)
子育てに慣れてきたらもうちょっとなんかしたいけど、しばらくはお手軽メニューで旦那には我慢してもらおうと思います(^_^;)