ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

7/31~8/4のごはん。

7/31(水)


f:id:tn210:20190809093719j:image

*チーズONハンバーグ

*ポテトサラダ

*ニンジングラッセ

ブロッコリー

*味噌汁(大根)

*ごはん

ハンバーグが食べたかったと見せかけて、ポテトサラダが食べたかったので(笑)

 

8/1(木)
f:id:tn210:20190809093901j:image

*カレイの煮付け

*ズッキーニとタコのソテー

*白菜ともやしのおひたし

*味噌汁(大根)

*ごはん

久々のカレイ!と、ずっと食べたくてやっと買えたズッキーニです。

 

8/2(金)
f:id:tn210:20190809094234j:image

*コロッケ(牛肉、カレー、かにクリーム)

*キャベツとキュウリの塩昆布和え

ミニトマト

*味噌汁(水菜とえのき)

*ごはん

惣菜コーナー通りかかってコロッケに心を奪われてしまい、衝動買いです(^_^;)

 

8/3(土)

f:id:tn210:20190809094607j:image

*オムライス

*タコとアボカドのサラダ

*味噌汁(キャベツと水菜とえのき)

チキンライス食べたくて作ったら意外とケチャップ無くて、字を書こうとしたらべちゃっと出てしまい残念な感じになりました(^_^;)

 

8/4(日)

f:id:tn210:20190809095049j:image

昼の献立

*キノコの和風パスタ

*豚肉とキャベツのポン酢蒸し

久々のパスタ。

結婚してから作るのは初かも?

実は大好きです(^^)


f:id:tn210:20190809095337j:image

夜の献立

*餃子

*じゃがいもピーマン炒め

*味噌汁(ほうれん草と油あげ)

*ごはん

餃子はチルドですが、前自分で作ったときのが上手く焼けた気がします(^_^;)

あとは買い物に行ってないので冷蔵庫にあったものです!