ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

8/22~8/28のご飯!

最近のごはん!

味噌汁とごはんはちょっと省かせていただきました(^_^;)


8/22(木)

f:id:tn210:20190829090003j:image
*大根と豚の角煮

*白菜とキャベツののり和え

独身の頃は結構作ってたんだけど、結婚してからレシピ本の新レシピに夢中で作ってなかったので、久々に作ってみました!

豚肉を先に別で茹でて、余計な油分をカットしてみました!

 

8/23(金)

f:id:tn210:20190829090436j:image
*鶏ムネチーズピカタ

*ニンジンときゅうりのみそごまサラダ 

卵液に粉チーズを混ぜると、またちょっと普通のピカタと変わって美味しい!

 

8/24(土)

f:id:tn210:20190829090651j:image
*豚肉となすの甘酢炒め

*ピーマンとニンジンのきんぴら

味噌炒めにする予定が見るページ間違えてさっぱり甘酢炒めに!

まあ、これはこれで美味しい(笑) 

 

8/25(日)

f:id:tn210:20190829090848j:image
*鶏肉とキャベツのもつ鍋風煮

*ズッキーニのマヨネーズ焼き 

もつ鍋風煮は本の分量通りの味付けだったんですが、ちょっと薄味でした。もうちょっと濃くても良かったかも?

 

8/26(月)

f:id:tn210:20190829091039j:image
*豚肉のしょうが焼き

*ちくわ入り無限ピーマン

この日は頭痛でひどくて、ちょっと楽させてもらいました(;´Д`)

 

8/27(火)

f:id:tn210:20190829091222j:image
*豚肉のカレーケチャップ炒め

*ズッキーニとなすのチーズ焼き 

前の日頭痛で素早く動けず料理作るのが遅くなっちゃったので、この日も頭痛でしたが早めの時間から用意。おかげで早めに出来ました。簡単だけど美味しかったです♪

 

8/28(水)
f:id:tn210:20190829091452j:image
*なす入り油淋鶏

*アボカドの照り焼き

頭痛が良くなったので、ネギをみじん切りしました(笑)

油淋鶏ずっと食べたかったので満足です!


鶏肉と豚肉のオンパレードですが、魚は朝食べることが多いので許してください(笑)
ピーマンとなすとズッキーニが好きなことがすぐ分かりますね(^_^;)