ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/17(金)のご飯!

f:id:tn210:20190517140516j:plain

朝の献立
*焼きほっけ
ブロッコリーとウインナーのチーズ炒め
*キャベツと青じそ酢醤油和え
*白菜と水菜と豆腐のみそ汁
*白飯

粉チーズをゲットしたので、粉チーズで炒めてみました。脱マンネリ!(自己満足 笑)

f:id:tn210:20190517140758j:plain

昼の献立
*目玉焼き
*キャベツと青じそ酢醤油和え(朝の残り)
*ひじき煮(弁当に入れた残り)
いんげんの梅和え(昨日の残り)
*サラダチキンマヨネーズパン(ローソン)
*ヨーグルト
ルイボスティー

また品数だけ多いように見えて、新しく作ったのは目玉焼きだけ(笑)
違うんですよ、残り物と言っても、最近は昼の分もとわざと多目に作ってとってあります。
しかしひじき、味濃かったな、、、弁当用とはいえ、ごめん旦那(^o^;)

f:id:tn210:20190517224627j:plain

夜の献立
*カレイのバター醤油焼き
*なすとオクラの味噌炒め
*こごみの七味醤油マヨ
*モヤシと白菜と水菜と豆腐のみそ汁
もち麦ご飯

カレイをどうにか違う味にしようと思って、、、。
しかし薄々感づいてたけど、私バターと相性が悪いらしく、血糖値が全然下がりませんでした(;´д`)
カレーライス、天ぷら、餃子、バター、春雨が要注意です(>_<)