ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/24(金)のご飯。

f:id:tn210:20190524231412j:plain

朝の献立
*アスパラと豚肉の炒め物
*白菜のおひたし(醤油マヨネーズ)
*ニラとモヤシのみそ汁
*豆腐そうめん
特茶

今日から朝分食でと言われたけど、豆腐そうめんならいけるかなーと分食せず食べようとしてたんですけど、(言うこと聞け)途中でお腹いっぱいになり、そうめんと炒め物は半分残しました。
今日はこのあと出掛ける予定だったので、散歩は行かず家で足踏み2000歩分。
豆腐そうめんだけあって、血糖値はクリアでした。

10時半に元職場の先輩と待ち合わせで、パフェを食べに行きました。f:id:tn210:20190524231934j:plain
ベリーパフェが私のです。分食したぶんってことで、、、(コラ)

f:id:tn210:20190524232049j:plain

昼の献立
*玉子焼き
*鶏のささみとクラゲのサラダ
*オクラのお浸し
*ブランパン

昼はそのまま外出中で、お惣菜スペシャルです。
カラオケルームに行って4時間一度も歌わずずっと喋ってました(笑)
パフェ食べたけど、喋ってスッキリしたのか血糖値はすごく下がってました!!

f:id:tn210:20190524232441j:plain

夜の献立
*焼き鮭
*焼きいか
*茄子の煮浸し
*玉子焼き(昼の残り)
*オクラのお浸し(昼の残り)
*アスパラと豚肉の炒め物(朝の残り)
*オクラのねばねばサラダ
*豆腐そうめん(朝の残り)

品数だけすごい多い感じですが、残り物と惣菜の組み合わせです(笑)
炭水化物ほぼ無かったので、量は食べたけど血糖値は落ち着いていてホッとしました。