ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/10(金)のご飯。

f:id:tn210:20190510185430j:plain

朝の献立
*焼きにしん
ブロッコリーとキノコのバター醤油炒め
*キャベツと大根のみそ汁
*白飯

ブロッコリーが食べたくて~。
バター醤油って、罪な味ですよね♪

f:id:tn210:20190510185633j:plain

昼の献立
*餃子の具チャーハン
*ウインナー
*大根とキュウリのサラダ
*ヨーグルト

前に作った餃子の種が余ってて冷凍してあったので、昨日の星澤先生(どさんこワイド)を見てチャーハンの具にしてみました。皮はないですが(^-^;
うん、美味しいけどめちゃ餃子のにおい!
検診前なのに!!(笑)
しかしなぜか若干の消化不良をおこし、血糖値が大変なことになりました(・・;)
お散歩行かなかったからに違いない。
お散歩と称してしまむらにウインドウショッピングに行ったけどダメですね。品物見るたび止まるから散歩にならない(笑)

f:id:tn210:20190510212626j:plain

夜の献立
*ピーマンの肉詰め
*ほうれん草と納豆のサラダ
*天ぷら(昨日の残り)
*キャベツと大根のみそ汁
*白飯

ピーマンが安くていっぱい買ってあったので、挽き肉を詰めてみましたー!
それからほうれん草が40円だったので、最近はまった納豆と混ぜてみました♪
野菜をいっぱい摂ろうと思うのに、それに付属して肉とかツナとかも増えちゃう(^-^;
美味しいからいいか。(笑)
でも炭水化物は増えすぎないよう気を付けます(>_<)