ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/15(水)のご飯!

f:id:tn210:20190515205644j:plain

朝の献立
*焼きカレイ
*キャベツの塩昆布和え
*あら汁
もち麦ご飯

やっぱりカレイは焼くなら下ろしたヤツのが骨がなくて食べやすいですね(^o^)
キャベツの塩昆布和えは独身の頃からよく作ってた超簡単レシピ。
朝はもういかに簡単に作るかですよね(笑)

f:id:tn210:20190515210123j:plain

昼の献立
*焼きカレイ(朝の残り)
*こごみときゅうり味噌マヨネーズ
ミニトマト
*白菜のり和え
*あら汁
もち麦ご飯
*納豆
*ヨーグルト

こう書くと品数多い感じだけど、野菜の寄せ集めと残り物とです(笑)
でも良い感じにヘルシーで血糖値も余裕でした!

f:id:tn210:20190515210447j:plain

夜の献立
*鮭のちゃんちゃん焼き
*行者にんにくののり和え
*あら汁
もち麦ご飯

生鮭を前に安く購入してたので、野菜も一緒に摂りやすいちゃんちゃん焼きにしてみました。
丁度良い味付けになりました(^o^)さすがクックパッド(笑)
明日は星澤先生が今日のどさんこワイドで作ってたこごみと豚肉の炒め物?にしようかなぁ(笑)