ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/25(土)のご飯!

f:id:tn210:20190526080011j:plain

朝の献立
*ウインナー
*チキンナゲット
*大根とワカメのサラダ(昨日の残り)
*フキの煮物(昨日の残り)
*モチ麦パン
*スティックチョコチップメロンパン
*ヨーグルト

モチ麦パンとメロンパンとヨーグルトは、半量残して2時間後に食べました。
分食のおかげか血糖値はとても安定です。

そして今日はベビーグッズを買いに行きました!
母と祖母という最強のスポンサーを連れて(笑)
ベビー服やクーハン、バスタオルやガーゼなど山盛り買って貰いました(^o^)
f:id:tn210:20190526080512j:plain
↑ほんの一部(笑)

f:id:tn210:20190526080553j:plain

昼の献立
*いか焼き(昨日の残り)
*レタスとアスパラとベーコンの炒め物
*フキの煮物(朝の残り)
*茄子の煮浸し(昨日の残り)
*うどん(糖質ゼロ麺)
*ゴボウ茶

母達がうどんを食べるということで、ちょっとヒヨって私は糖質ゼロ麺に(^-^;
お陰で血糖値は全然大丈夫でした~。
もうちょっと炭水化物とった方がいいのは分かってるんだけど、血糖値恐怖症です(>_<)

f:id:tn210:20190526081014j:plain

夜の献立
*八宝菜
*切干大根の煮物
*海苔のみそ汁
*大麦入りご飯
イクラ

なんかの番組で八宝菜を見てから食べたかったので、私のリクエストです。
美味しかった(^^)
イクラ食べないと悪くなる~という言葉に誘われてイクラご飯になりました(^^)v
血糖値は1日通して良い感じです!

明日はベビーベッドを安く譲ってくれる方から受け取ってきます!
これでもういつ生まれても大丈夫!
旦那は一刻も早く出てきてほしいらしいです(笑)