ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

6/7(金)のご飯と情緒不安定(^-^;

更新サボっておりました~すみません(^o^;)

f:id:tn210:20190609102549j:plain

朝の献立
*ウインナー
*シュリンプサラダ
*ハムチーズトースト

前日の受診で、もう血糖値検査しなくても良いと言われ受かれていた訳ですが、結局食事管理することは変わらないということに逆にストレスを感じ始める。
野菜を必ず最初にたっぷり食べなきゃいけないという義務感と、代わり映えのしない食事(それは私がちゃんと作らないから)にイライラ(-_-;)
私を気づかって毎食「何食べたい?」と聞いてくれる母の質問にプレッシャーを感じ、勝手に情緒不安定になってしくしく泣き始める始末。
前の日に旦那と電話して寂しくなったのかも(笑)

f:id:tn210:20190609103458j:plain

昼の献立
*鮭とレタスの炒め物
ライ麦パントースト

と言うわけで昼のご飯は超いい加減です。
もう、食べたいものとかないのです。
食べたいものと食べられるものは違うの。
だから食べたいもの聞かれても答えられないし、食べ物のこと考えたくない(>_<)
となっていたので、一人でコーチャンフォーとイオンに逃亡しました。(ただの散歩)
一人で1時間くらいブラブラしてたら気持ちも落ち着き帰宅。

f:id:tn210:20190609103935j:plain

夜の献立
*チンジャオロース
*豚肉の角煮
*フキの煮物
*ワラビのおひたし
*サラダ

知人から山菜を貰ったようで、山菜メニュー。
特に何も言わないけど、母に気を使われてる感じで大変申し訳ない(>_<)
コーチャンフォーでストレス削減用に漫画を買い漁ってきたので、心を落ち着けたいと思います。