ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

6/8(土)のご飯!

f:id:tn210:20190609104456j:plain

朝の献立
*目玉焼きとウインナー
*サラダ
*チーズトースト(めっちゃ焦げた 笑)

昨日買った漫画を読んで心を落ち着かせてます(笑)

f:id:tn210:20190609104740j:plain

昼の献立
*フキの煮物
*キュウリのつけもの
*モチ麦リゾット

昨日イオンで買ってきたモチ麦リゾットですが、味が濃いのかなんなのか分かりませんが、私の口にはあまり合わず、もう買わないと思いました(^o^;)
トマトソース味も買ったので、翌日試してみようと思います。
母が「何食べたい」と聞かなくなりました。
ほんとスミマセン(>_<)と思いました(^o^;)

f:id:tn210:20190609105034j:plain

夜の献立
*焼き肉

私がなんかのCMを見て「あー肉食べたい」と言ったので、焼き肉になりました(笑)
姪っ子たちも来て、にぎやかな感じ。
姪甥がいると私はあまり考え込まないでストレスも感じないようで、助かりました。
子どもは偉大ですね!
肉が嫌いなので焼おにぎりばかり食べる姪と、「豚肉ください!」とずっと肉を食べ続ける甥(笑)
3歳の甥にちょっと焦げた肉をあげると、「なんか汚れてる!」と嫌がっていましたが、「焼けた色だよ?」と言うと、「ああ、焼いた肉か」と納得して食べていました(笑)